急上昇
匿名
全くイライラしない
何してもただただ可愛い
ってよく言うけど本当?
今2年生と年中児がいて、3人目が物凄く欲しいんだけど…
私はどうやら育児に向いていないらしく、
・下の子が赤ちゃんの時に上の子を可愛いと思えない時期があった
・兄弟喧嘩ばっかするからイライラして1日中キレてる
・下が小さい時上の子優先にしなきゃと思いつつ下も手のかかる赤ちゃんで結果的に上に可哀想なことした
・何しても可愛いと思ってた下の子にも、3歳半位からイラッとすることも多くすぐキレて怒っちゃう
・子供の前でもスマホいじりまくり
・休日体力使う遊びはパパ任せ
こんな毒親じゃ3人目にもイライラするだけ?
2人でやめといた方がいいかな?
ちなみに悪いとこばっかり書いたけど、ちゃんと子供たちのこと大好きだし人並には可愛がってるよ。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 (全64件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.64 にいな
qqp24t9dvO
15/02/23 17:04:21
私は男の子と女の子どっちも授かるまで生みたいと思ってたけど結果的に一人目男の子と二人目女の子授かったから三人目は考えてないけど、三人目生んだ人から三人目は可愛いよーとよく聞く。でも三人目生んでから大変とも聞く。
私は二人目の時に女の子だからか二人目だからか育児がすごく楽で、上の男の子も2歳過ぎても手がかからず優しくいい子だったからどっちも可愛かった。
特に二人目生んでからは上の男の子が可愛くて仕方なかったし、二人目の女の子もひたすら可愛い。
三人目とかっていうよりその子供の性格やお母さんの性格によるのでは?
返信
No.63 匿名
sbd1VT60OX
14/11/04 10:19:58
>>57
うわ!私のレスかと思うくらい一緒!
びっくりした!(笑)
返信
No.62 匿名
ARpdZiOLG5
14/11/04 10:19:10
7歳男4歳女1歳女だけど末っ子は本当可愛い。何しても愛おしいし可愛い。だけど長男にはいつもイライラしてしまう。やることすべてにイライラ。こんな親で本当最低だ。
返信
No.61 rirari
/kJbKIsqFY
14/11/04 10:14:10
うち長女が7歳長男が5歳の時に一番下を生んだんだけど、上の子二人はすごくかわいがってくれる。みんなで育児してる感じ。三人目本当にすごくかわいいよ。かわいすぎてかわいすぎて♡
返信
No.60 あ
1ZLFfDG1A9
14/11/04 10:09:18
上が小4男、小2女で3人目が2歳男だけど上2人が生意気な分下がホント可愛い。
歳も離れてるからより可愛い。
上2人にイライラしても下の子は癒してくれるな~。
返信
No.59 いんや
5Z/oQwK7ty
14/11/04 01:18:02
>>54
金ないけど、三人目が癒しだよ、小さくて可愛いい当たり前かな。
返信
No.58 匿名
HH6/4VnBuo
14/11/04 01:02:16
上の子達が可愛すぎて3人目は可愛がれるのか?と心配してた。でも産まれてきたら3人目の可愛さは別格だった。
今3歳だけど、甘え上手だし性格が可愛すぎ。平等に接しなければと思うけどやっぱり3人目には甘くなってしまって、日々反省だよ。
返信
No.57 匿名
motSVEBiQ1
14/11/04 01:00:35
うちの三人目は今、年中さんなんだけどまったく手が掛からなくて、可愛いんだけど物足りない(笑)
なんだかんだでイマイチ出来の悪い手の掛かる長男が一番可愛いかも。
毎日キレそうだけど…。
次男が一番性格は合うんだけどね。
返信
1件
No.56 匿名
lFWyYGIooP
14/11/04 00:57:52
>>52
すごくわかる!
おなじ気持ち。
でもうちは経済的に3人目無理だから切ない。
返信
No.55 匿名
xE2nGH6RCm
14/11/04 00:56:16
3人目可愛いー!
年少さんだけど、早生まれだからまだまだ赤ちゃんって感じです。
いつまでも小さいままでいてほしい。
返信
No.54 匿名
9HuoQAHdj5
14/11/04 00:54:19
3人目が癒しとか可愛いと思えるのは金に余裕があるからでしょ
返信
1件
No.53 匿名
uMt/3guXqC
14/11/04 00:43:55
三人目はねぇ、癒しそのもの。うちはね。
きょうだいっていいわぁって思うし三人いるとそれぞれの個性が際立って褒めてあげることも増えたし三人目に猫なで声で接してるから皆猫なで声になって結果家族が猫化して争いが減るw
返信
No.52 匿名
Ig97YNY6/B
14/11/04 00:34:42
二人目めちゃくちゃ可愛いのに、三人目はそれ以上なのか。
二人目と遊んでくれる上の子も可愛い。
一人育てているときより、二人育てている時の方が何倍も幸せで楽しいのに、三人目いたらどうなっちゃうんだろー
返信
1件
No.51 匿名
lOgSQhAYkS
14/11/04 00:29:18
>>42
自分もイライラすぐするし、暴言吐きまくりな毒親です‥そして、3人とも2歳さで産みました。
こんな自分に育てられるかなーと思ったけど、今めちゃくちゃ3人目可愛いです。手がかかっても可愛いです。年が3人とも近いから、3人で遊べる機会が多くて、楽な面もたくさんあります。
自分も主さんと同様、2人目の時、長女が可愛く思えなかったけど、3人目の時は、上2人も可愛かったです。
多分、上2人と一緒に3人目を可愛がってるからかな?
3人目は癒しです。
返信
No.50 匿名
6WCmdv9ACS
14/11/04 00:26:30
ミクシーニュースで取り上げられてるよ
返信
No.49 匿名
Y6DZGwbVle
14/11/04 00:21:04
自分の事かと思うくらい当てはまる。
うちはずっと二歳差だからイヤイヤ期の子供を見た後に新生児見るとただただ可愛いだけだった。
大抵の事は経験した事の繰り返しだから大変な時期に終わりがくるのも体験したから分かるし上の子が遊び相手になってくれるし可愛いって改めて確認出来る余裕が出来るのかも。
返信
No.48 主 匿名
pLAPIq2vk0
14/11/04 00:03:41
>>46
ミクシィで?何が?
返信
No.47 主 匿名
pLAPIq2vk0
14/11/04 00:03:00
久しぶりに上がってるー。
皆様回答ありがとうm(_ _)m
後半可愛い意見ばかりですね…
少し前に諦めたつもりだったけど、最近周りが出産ラッシュなのもあってやっぱり欲しくて欲しくて仕方ない!
子作りしちゃおうかなぁ…と気持ち傾いてきたけど、そうなると今度は経済面が不安になってきたT_T
もう32だから決断するなら早くしなきゃだし、問題山積みですね…
返信
No.46 三人目8/16★1才★
q4LJz7YhLt
14/11/03 23:58:45
またmixiに取り上げられてる
返信
1件
No.45 匿名
egUZ1zC223
14/11/03 23:58:06
最近周りが3人目ラッシュ。私も欲しいとは思うけど妊婦はキツくて嫌だし健康に生まれてくるか不安でもう踏み切れない。経験してるからこそ不安
返信
No.44 匿名
ci7DAXNbm2
14/11/03 23:56:17
うちは上3人皆3歳差で歳が近いせいか、皆同じくらい可愛い感じだった。
3番目だけ特別みたいなのはなかったよ。
でも4人目が上3人と歳が離れて産まれたんだけど、凄く可愛くて仕方ない!
上3人と皆で可愛がってるし、とにかく何しても可愛い(笑)
あ、ちなみにうちも真ん中2人が小2と年中さんだけど、とにかく可愛がってくれてるよ。
とにかく4番目を皆が溺愛してる!
返信
No.43 匿名
eEkfWxQcW0
14/11/03 23:52:35
>>32 末っ子長男可愛いけど、ワガママで手が掛かるから三人目も女の子の方がよかったかなーと思う。
返信
No.42 匿名
tdNHg5vZ7p
14/11/03 23:47:08
4歳と2歳がいます。
回りに三人目産んだ人いるの見てたら前までは二人でいい!って思ってたのにちょっと欲しいと思ってる自分がいます。でも、すぐイライラしちゃうこととか色々主さんと同じ(>_<)
返信
1件
No.41 ママもん
wZgAmX4PSh
14/11/03 23:37:20
四人の母です(笑)
上が年子で、三人目も年が近く
怒ってばかりの こんなあたしで子育てやってけるの?って妊娠中に悩みましたが、産まれてみたら全てが可愛くて、、
今は三番目も中学生ですが、未だに可愛いです(笑)
そんな息子が四人目《現在1歳》を可愛がる姿を見るのもまた微笑ましい♡
てか、三番目が立派にお兄ちゃんになってる姿が愛おしい♡
返信
No.40 匿名
bJkZFAMMDu
14/06/18 08:52:57
3人目溺愛、四人目超溺愛
返信
No.39 匿名
iKP1Z5CytE
14/06/18 08:28:19
家族のアイドル的存在で 皆から溺愛された三女妹。
結婚して30代になり、甘やかされて育ったツケが
ハッキリ浮彫になっている・・・
返信
No.38 匿名
syl9liigCD
14/06/18 00:16:04
>>31
産んでみて!!
って、選べないよ(^_^;)
うちも3人目は溺愛。旦那も私も上2人も可愛がってる。上の子達の時は若さもあって余裕がなかったから、気がつけば幼い頃は過ぎてて今は高校生と社会人。
3人目は経験もあって、余裕あるからか全ての事を受け止められる。
でもたまにイライラしてるけどね。
だけど可愛くてたまらんよ。
返信
No.37 無
NXydUD5vr0
14/06/17 23:50:11
私も子供と話すより携帯な母親でした。
二人目の時はノイローゼ気味で、赤ちゃんなのにうるさい!って本気で怒っていました。
そんな中三人目が出来て、絶望的でした。
でも生まれてみたら全然違った!!
泣き声も、授乳も、今しかないってわかってるからか、余裕ができてた。
愛しい感情さえあって、この私が?って驚く程穏やかな気持ちになったよ。
本当の母親になれたのは三人目を産んでからだと思います。
そして今も上二人には余裕なく、未熟な母親です。
不思議なことに三人目には、癒されるし、心から笑えます。
返信
No.36 匿名
IMYRUqNRJ9
14/06/17 22:57:46
>>32え…子ども可哀想。どっちも可愛いよ。
返信
No.35 匿名
VddHqBdbC4
14/06/17 22:50:09
>>31
確かに次は出来れば男の子が良いな。
でもさ、生活いっぱいいっぱいなのにもし障害のある子が産まれてきたら?
うち実姉が知的障害があるから働けない
今は実家暮らしだが国から2ヶ月で14万しかくれない
実家もカツカツだ
こんな中両親が他界したら?
貯金も用意出来なくて残りの兄妹に面倒頼むの?
無責任じゃない?
両親には育ててもらった恩はあるが無駄遣いばっかりして借金までしてて子供の養育費にはお金は使わなかった。
だから私は子供には本人が大学に行きたいなら行かせてあげたい
老後の心配なんてして欲しくない
それには貯金が必要だと思ってるんだ
それに3人目出来たら義実家の同居アピールが更に激しくなりそう( ;´Д`)笑
私23歳だが考えすぎかな?
周りには若いんだから3人目欲しいなら産んじゃえと言われる(>_<)
返信
No.34
No.33 あ
GSPF8sDf8/
14/06/17 22:34:02
私が書いたかと思ったくらい子供の年齢も行動もじ!私は3人目もう出来ちゃったんだけど…3人目そんなにかわいいなら大丈夫かな。あー不安だ。上の子との年齢差も気になるとこ。
返信
No.32 匿名
gRmIkJ9FtE
14/06/17 22:30:26
>>31みんなそうに言うけど、上と年離れて初男の子できたけどそうでもなかった。女の子の方がかわいい。
返信
2件
No.31 匿名
MzsKPBkmCO
14/06/17 22:26:17
>>29男の子産んでみて!末っ子男の子めちゃくちゃ可愛いよ!
返信
3件
No.30 4才
n7KvR03X3H
14/06/17 22:24:59
見てるだけで顔がニヤニヤしちゃう。
居てるだけで可愛い。やることなすこと全てが可愛い。
イライラしてても末っ子の行動が可愛いすぎて笑っちゃってイライラを忘れる。
本当に末っ子を産んで良かった。幸せ。
返信
No.29 匿名
VddHqBdbC4
14/06/17 21:33:08
男4歳、女2歳で私も子供凄く好きで3人目めっちゃ欲しい!
でも、年収300万代の我が家には私もパートに出たとしても将来の習い事、塾、大学なんかを考えると2人で断念せざるを得ないかな
現実って厳しい
返信
1件
No.28 匿名
KregMkBqZg
14/06/17 21:25:01
3人目はただただ可愛い!
差別とかじゃなくて
ただただ可愛い(笑)
返信
No.27 匿名
X4S2jCGYAs
14/06/17 12:15:57
3人目で長男産まれて超かわいい。
4人目次男はただただかわいいしかないよ(笑)
返信
No.26 匿名
iKP1Z5CytE
14/06/17 11:56:29
>>24
なぜ「絶対に可愛がる!」と言い切れるんだろうw
返信
No.25 匿名
VpW+eFgjcY
14/06/17 11:24:06
>>24です。つけたし!
旦那が協力的←これすごく重要!!これで自分のイライラが全然ちがう。と思う!
返信
No.24 匿名
VpW+eFgjcY
14/06/17 11:18:22
主さん!私とまっっったく同じでびっくりしたよ!!笑
そんな私だったけど、三人目かわいいよー♪上の子達が赤ちゃんを可愛がる姿がまた可愛い!!
上の子達が手伝ってくれるから、「ありがとう」「かわいいね~」など、平和な会話が増えたよ~!!
旦那も三人目うまれてからびっくりするぐらい協力的になった!
そんな我が家は四人目も最近うまれたよ!
主さんのお子さんもう大きいから絶対に可愛がるよ!今三年生の長男は次男には厳しいけど、下二人には溺愛だよ~
私も溺愛だけど。
返信
2件
No.23 匿名
0TGmdd3kZ1
14/06/17 11:16:04
何で3人目がほしいの?その状況でまだ作りたい理由が分からない。
私自身3人目の子供だけど、親も兄達も最低最悪の毒で絶縁した。
返信
No.22 匿名
iKP1Z5CytE
14/06/17 11:14:09
私自身が3姉妹の長女なんだけど 実母が主さんみたいな人だったから
子供の頃の事は今でも思い出したくない事ばっかり・・・
妹たちも実母のような性格だから 自分とは気が合わなくて
結婚した今も互いに交流なし。親のエゴで子供を増やすのは迷惑><
返信
No.21 匿名
gX24cV3QWa
14/06/17 10:58:45
うちはそんなに離れてないんだけど、5歳3歳の姉妹でケンカばっかりでこっちも怒ってばっかりだけど、したの子五ヶ月なんだけど凄く可愛いよ~!!
イライラしててもすぐにイライラなくなるぐらい癒しだー!!
うちはまだ二人幼稚園で身の回りとか大変だけど、小学生と年長なら赤ちゃんのお世話も手伝ってくれると思うし
赤ちゃんが笑ってたら皆にこにこなるし
私は3人産んで良かったな~♪
返信
No.20 匿名
4pCHfKgYMM
14/06/17 10:51:35
あっそ
返信
No.19 匿名
vsBl0i1hgg
14/06/17 10:49:26
主さん、休日の部分は違うけどあとはほとんど一緒!
小3と小1がいて、今3人目妊娠中。
「せっかく楽になったのに、また余裕なくすかも…」って思ったけど、旦那も私も子供かわいくて好きだからよその小さい子見ててやっぱり二人して3人目欲しい!諦められない!で、作りました。
小1の子が自分で近所に遊びに行くようになって、ストレス溜めずに自分の世界で発散できるかな…と思ったからこのタイミングで。
3人目はかわいい、孫のよう…とかよく言うもんね。
返信
No.18 主 匿名
pLAPIq2vk0
14/06/17 10:42:57
なるほどー。
あーなんかやめた方がいい気がしてきた…
この悶々とした気持ちどこへ向ければ良いのか…
返信
No.17 匿名
xrEPEsf+12
14/06/17 10:40:52
正直三人目からは子供好きな人じゃないとしんどいよ。
やっと末っ子も幼稚園入ったけど、この子がいなかったらもう小学校だけで済むのにな~って思っちゃう。可愛いのは可愛いんだけどね、
返信
No.16 りんご
1RDo65v5gX
14/06/17 10:39:37
>>1わかるなぁ~
ほしい気持ちはすごくあるんだけど
また幼稚園のママ友付き合いから始まり
PTAや子供会の役員、行事等考えるともういいや~ってなる(´Д`)
返信
No.15 匿名
9bo/eBB9lc
14/06/17 10:35:39
1年生と年少がいて3人目も欲しいけど、主さんと全く同じだ。笑
上の子たちに何でも手伝わせたり、辛くあたってしまいそう。
返信