小学生の服代とスカート丈が急上昇中・・・月10万円、膝上10センチも

  • ニュース全般
    • 152
    • 匿名
      14/06/17 21:21:16

    >>148ううん、違うよ。普通の公立小学校で制服なんてなかったよ。
    私30代後半で、団塊ジュニア世代。
    凄く人数が多い学校で1学年8~10クラスあって、色んな家庭の子がいる中、当時の皇室の方の好みのファミリアとか毎日着せてたらしいの。地元神戸に近いし、買いに行きやすかったからかな。
    華美ではないけど、そのまま運動場で遊べる格好じゃなかった。
    それで、担任の先生からもっと活動的な服装で、と言われたらしいよ。一年生の時の話だけど。
    六年生の卒業アルバムみたら普通にカジュアルだった。
    うちは裕福な家庭ではなかったのに、我が親ながら恥ずかしいね。
    何勘違いしてそんな服装させてたのかな。病弱だったから無事に学校行ってるのが嬉しくてハイになってたのかも。今は孫可愛さで購入してるだけだと思います。
    まぁ、母の親馬鹿はこの言い訳で許して下さい。
    私は娘の服装にお金かけてないし、TPOで使い分けるよう気をつけます。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ