救急隊員について愚痴です(長文)

匿名

モヤモヤ

KDDI-CA31

05/07/28 00:57:18

今日初めて二歳半の息子が熱性痙攣を起こし救急車を呼びました。私は2人目臨月の妊婦で旦那は出張だったので、すごくパニックになってしまい半泣きで助けを求めました。15分後やっと救急車がきたと思ったら、子供も見ずに「じゃぁ行きます!?」と、救急車に乗ると「熱性痙攣ぐらいで...」「病院行かなくても大丈夫なんじゃない?!」などと言われました。結局お願いして搬送していただいたのですが、息子が寝た今になって怒りと悲しみで気持ちが治まらなくて(T_T)旦那に電話で話すと苦情いれろ!と言っていたのですが、皆さんどう思いますか(T_T)?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.18 主です

    KDDI-CA31

    05/07/28 02:56:12

    息子に愚図られ来るのが遅くなりましたm(_ _)m皆さん温かい言葉ありがとうございます(;_;)レス読んでいて泣いてしまいました(;_;)
    タクシーでと言う方もいらっしゃいますが、実際目の前でチアノーゼがでて目を白黒させ硬直する様を見て、私は命に関わると思いましたし1人でしたし、とても冷静ではいられませんでした。
    同じ思いをしている方もいらっしゃるんですね(T_T)旦那に言って苦情言ってみようと思います!!

  • No.23

    KDDI-CA31

    05/07/28 11:25:22

    またまた温かいレスありがとうございますm(_ _)m
    うちは旦那も小さい頃熱性痙攣をやっていたと聞いていたので、覚悟はしてたのですが初めて目の当たりにしたらやっぱりパニックでした。今朝旦那が電話で苦情を入れてくれたとの事なので回答を待ちたいと思います!これから先またこういう事があるかと思うと怖いですが、次はもっと冷静でいられるように強くなりたいと思います!
    皆さんのおかげで気持ちがすごくラクになりましたp(^-^)q本当にありがとうございました(*^_^*)

  • No.30

    KDDI-CA31

    05/07/28 12:28:02

    息子は今7度まで熱も下がり、夜中愚図ったせいか寝てくれています。旦那は明日帰宅する予定なのですが、夕方また熱が上がる事を考えると(T_T)ダイアップも二回入れてしまったし、また痙攣を起こすことは滅多にないと言われても不安で昨日から一睡もできていません(;_;)
    今回うちの子の場合はヘルパンギーナによる高熱で急激に体温が上がった事で起こりました。
    水分はとれているものの普段大食いの子が何も食べれないので可哀想で(T_T)
    元小児科ナースさんのお話すごく参考になりました!!
    回答がきてその救急隊員の方とお話が出来たら、その時は冷静に話してみたいと思います!

  • No.31

    KDDI-CA31

    05/07/28 12:35:41

    私は父を病気で亡くしています。
    中学生の頃、父が痙攣を起こし倒れ母が救急車を呼びました。吐血・下血のあとの痙攣ですぐに日大の救急救命センターに搬送され、その時に余命宣告をされました。
    私が24年間生きてきて痙攣を見たのは父の時だけで...私事ですがそういった経緯もあるので、今の私にとって下らないなどの言葉、正直カナリ堪えます(;_;)

  • No.33

    KDDI-CA31

    05/07/28 22:26:36

    私もさん遅くなってごめんなさいm(_ _)m本当にあと少しで出産ですね(*^_^*)1人目が難産だったので怖いですがお互い頑張りましょうねp(^-^)q
    ありがとうございました(*^_^*)

  • 広告

1件~5件 (全5件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。