築地で男が包丁振りまわし車で逃走、市場関係者の連携プレーで逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/06/14 01:15:28


東京・築地市場内でマグロ解体用包丁で警官を切りつけようとしたとして警視庁築地署は19日、東京都中野区の職業不詳根上隆容疑者(63)を殺人未遂などの疑いで現行犯逮捕した。


 逮捕容疑は同日午前8時10分ごろ、築地市場内で、「殺してやる」と叫んで現場にあった刃渡り72センチのマグロ解体用包丁を振り回し、制止しようとした築地署の男性巡査部長(59)に切りかかった疑い。けが人はいなかった。

 築地署によると、事件の直前に市場関係者が近くの交番を訪れ、不審な男がいると通報。巡査部長が駆けつけると根上容疑者が突然逃げ出したという。
包丁を奪われたマグロ仲卸店の男性従業員(43)は「バケツに入っていたマグロ包丁を奪われました。突然のことでびっくりしました。目が血走っていて危ない男だと思った」と興奮気味に話した。

 その後、根上容疑者は車で逃げようと包丁を振り回しながら駐車場まで移動した。現場を目撃した、市場内ののり店で働く高島将司さん(23)によると、「(容疑者が)車を動かしたけど場内の人がターレ(小型運搬車)で体当たりして、 4台のターレで取り囲みました」
さらに、屈強な市場関係者たちも続々と集まり包囲し、逃走を阻止した。
根上容疑者は車内でも包丁を振り回し威嚇していたが、市場関係者らと警官が車の窓を割るなどして取り押さえた。足を取り押さえた、配送業の佐藤勝俊さん(44)は「この市場で逃げられるはずないですよ。 みんな気性が荒い人たちなんだから」と胸を張った。

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20130420-1115029.html


動画
https://www.youtube.com/watch?v=lAXSxKwrLyA

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/06/14 22:52:48

    >>24
    主は築地の妻とか?w

    • 0
    • 14/06/14 22:51:14

    警備員怖くなって野次馬と混ざっちゃってる笑
    取り押さえたのって最初車蹴ってたおっちゃんかな?

    • 0
    • 14/06/14 22:51:11

    主、なんで今更トピたてたの?

    • 0
    • 14/06/14 22:47:00

    てか警官なぜ1人で?2人は行かないと駄目っしょ。
    アクセル踏まなくてなにより。

    • 0
    • 14/06/14 21:40:02

    テリーの兄貴も居たのかな?

    • 0
    • 14/06/14 21:21:10

    >>20 そうそう!何か粋がってる感が 言葉遣いも汚いし

    • 0
    • 14/06/14 19:22:33

    >>19
    人数次第で強気になる奴いるよね。後ろの方で。

    • 0
    • 14/06/14 18:27:50

    結局何が原因であんなことしたの?周りの野次馬の人とか「こっちは何人いると思ってるんだよ」とか笑い声とかちょっとな…

    • 0
    • 14/06/14 18:20:07

    ママスタに築地勤務の旦那さんが数人いることにビックリ

    • 0
    • 14/06/14 17:38:18

    >>12そうだよ。>>4にも書いてある。

    • 0
    • 14/06/14 17:37:23

    >>5
    ワロタw

    • 0
    • 14/06/14 17:35:03

    >>14YouTubeのコメント1年前なんだよね。だから去年の4月なんじゃない?
    古すぎ

    • 0
    • 14/06/14 17:32:44

    >>12
    去年の4月19日?
    主さんの一人芝居?

    • 0
    • 14/06/14 17:29:36

    家の旦那は漁港から市場に鮮魚を運んでた日に事件を目撃したって言ってた

    • 0
    • 14/06/14 17:27:36

    これ、1年前くらいじゃない?なんで今更

    • 0
    • 14/06/14 17:12:33

    すげぇ

    • 0
    • 14/06/14 17:07:48

    うける!野次馬!
    ちなみに、うちの旦那も築地勤務。

    • 0
    • 14/06/14 09:26:26

    >>5マジか
    連携仲間?野次馬?

    • 0
    • 14/06/14 09:20:04

    連携プレー?
    ただ汚いおっさん達が暴言吐いてるだけじゃん。
    包囲したっていうかただの野次馬。

    • 0
    • 14/06/14 09:02:23

    乗り物でドーンとぶつけたおじさんナイス!(笑)

    • 0
    • 14/06/14 08:50:19

    >>5
    旦那さん築地の人?
    うちも築地勤務w

    • 0
    • 14/06/14 07:52:10

    どうでもいいが、動画に旦那がうつってた(笑)
    聞いてないぜ

    • 0
    • 14/06/14 01:22:36

    調べたら2013年4月19日の話じゃん。
    なんで今さら?よくわかんないし

    • 0
    • 14/06/14 01:20:30

    いつの話?

    • 0
    • 14/06/14 01:18:37

    いつの話?19日って?

    • 0
    • 14/06/14 01:17:58

    19日?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ