小池徹平 主演『ボーダーライン』総合テレビ 毎土・午後9時

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 14/06/13 18:18:14

土曜ドラマ 『ボーダーライン』

【放送予定】
 2014年10月4日(土)~11月1日(土)放送予定
 総合テレビ 毎週土曜日 午後9時~9時58分 《連続5回》

【作】
 宇田学 梶本恵美
【出演】
 小池徹平 筧利夫 山口馬木也 徳井優 森カンナ 麿赤兒 藤原紀香 橋爪功 ほか
【演出】
 石塚嘉、小林大児
【制作統括】
 藤澤浩一
【制作】
 2014年4月13日(日)から


>>1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/06/13 18:18:34

    消防士たちは、常にボーダーライン(境界線)の上にいる。
    日常生活のすぐ脇にぽっかりとあいた死の淵の境界に。
    市民の感謝の言葉と非難の怒声のはざまに。
    救助者の命と仲間の命の天秤の上に。
    災害や救助の現場で、生死に関わる決断を迫られる消防士たちの姿を、等身大の人間としてリアルに描く。
    「公務員だから」という理由で消防に就職した新人消防士が、自分の存在を揺さぶられる現場を次々と体験し、「やる気のない若者」から「救う側の人間」へと変貌していく。
    そして、阪神淡路大震災を被災者として経験し、シングルマザーでありながら救急救命の現場に立ち続けようと奮闘する女性救命士や、火災現場で部下を亡くし一度は現場を去るが、再び立ち上がろうとしている消火隊長、災害現場でのつらい経験が心に澱のようにたまっていき、あふれだしそうになっているレスキュー隊長などが登場する。
    日に何十件と入る救急要請、24時間勤務の現場、防災意識を高めようとする努力、情報の少ない危険な現場への突入など、消防の最前線でギリギリの綱渡りをしながら生きる消防士たち。
    市民も仲間も徹底的に救う、その姿を大阪という今の日本の縮図のなかに描く。

    • 0
    • 14/06/13 18:23:22

    へ~。面白そうー

    • 0
    • 14/06/13 18:34:46

    出演者みただけでなんか面白そうって思った!
    見よ~(^-^)

    • 0
    • 14/06/13 18:50:04

    うーん。紀香か…。

    • 0
    • 14/07/16 07:54:35

    小池徹平のどこがかっこいいの?

    ウエンツのほうがまし

    • 0
    • 14/10/04 22:07:39

    良かった。来週も見る!

    • 0
    • 14/10/04 22:15:23

    見逃したよ!再放送?ないかなー!

    • 0
    • 14/10/04 22:19:28

    今日からか、消防士だったら火事になった時に即座に対応出来そうなのにと思った。最後の野次馬がいかにも大阪人っぽかった。

    • 0
    • 14/10/07 12:02:18

    >>7
    あるよ

    • 0
    • 14/10/07 16:51:42

    小池徹平の役にイライラしただけのドラマ。

    • 0
    • 14/10/07 23:22:58

    再放送があるね!
    とりあえずそれを見て今後視聴するか決めようっと。

    • 0
    • 14/10/08 00:09:04

    視聴率

    第1回

    8.5%

    • 0
    • 14/10/11 22:09:14

    誰もみてないのかなぁ?

    • 0
    • 14/10/11 22:13:43

    >>13
    見た見た。泣いたわ。

    • 0
    • 14/10/11 22:17:11

    今夜だったか。ぬ~べ~ 見てて忘れてた((T_T))

    • 0
    • 14/10/11 22:26:21

    伊藤さんはどうなりましたか?(┳◇┳)

    • 0
    • 14/10/11 22:27:41

    後で録画見てこちらに参加します!

    • 0
    • 14/10/11 22:36:44

    みるの忘れたー再放送みよ

    • 0
    • 14/10/11 22:37:54

    録画して明日見ます!!

    • 0
    • 14/10/11 22:58:59

    >>16助かったよ!入院してるけどもう会話も出来るようになってた!

    • 0
    • 14/10/11 22:59:50

    今回ボロボロ泣いたー

    • 0
    • 14/10/11 23:53:15

    小池徹平老けたなーとっちゃんぼうやになってたやん
    男の童顔も歳取るとあかんわ

    • 0
    • 14/10/12 00:02:36

    見てる人、いたいた(^3^)/

    先週見て、なんだか色々考えちゃいました。
    人って、いつどうかなるか分からないし、、、

    • 0
    • 14/10/12 14:42:27

    小池が吐いたのリアルだったなぁ。

    • 0
    • 14/10/12 15:03:26

    あぁ!やっぱり見忘れた!!
    チャンネルがいけない…泣

    • 0
    • 14/10/13 11:03:27

    東日本大震災の話しはリアルだよね、きっと。
    ビル降下も役者さんがやってるのかと思ったらNHK凄いと思った。
    民放ではあそこまで出来ないでしょ。

    • 0
    • 14/10/13 13:40:38

    >>18再放送いつ?

    • 0
    • 14/10/14 11:42:29

    子供がなくなるのは、みてて悲しくなる。
    ドラマだけど

    • 0
    • 14/10/14 12:23:24

    >>27
    18日のAM0時過ぎかな…

    • 0
    • 14/10/15 21:32:30

    >>12
    視聴率

    第2回

    7.2%

    • 0
    • 14/10/15 21:59:00

    無駄に美化したりしてないしリアルですごくいい。

    • 0
    • 14/10/17 10:09:42

    >>29教えてくれてありがとね!

    • 0
    • 14/10/18 01:05:26

    >>29
    今、見てる。

    あんな虐待されて放置されてるなんて。

    • 0
    • 14/10/18 01:17:35

    たまたま観たわ。
    泣いてしまった。けど小池徹平が小さいおっさんになってたわねぇ。

    • 0
    • 14/10/18 01:25:38

    >>34
    そう!
    それが残念だった!



    • 0
    • 14/10/18 16:25:32

    橋爪功さん大好き。

    橋爪功さんの演技も本当に良い。

    みんな演技が上手くて毎回感情移入しちゃう。

    久しぶりに良いドラマ見た。長編でやって欲しい。

    • 0
    • 14/10/18 16:31:18

    消防隊・救助隊・自衛隊・警察官の方々には頭が下がります。

    うちの息子もこんな熱い男になってもらいたい。

    • 0
    • 14/10/18 19:14:22

    >>36
    長編でやったらすごいお金かかりそう。
    全5回だから出来るんだと思う。

    • 0
    • 14/10/18 19:24:31

    >>36 私もそう思ったんだけど、救命士の旦那は「5回くらいがちょうどいいかな」って言ってた。

    • 0
    • 14/10/18 20:21:47

    >>39
    救命士の旦那様本当にいつもみんなの命を助けてくださってありがとうございます。その御家族も心配でしょうね。震災のような状況でも、出動命令出るんでしょうね。

    • 0
    • 14/10/18 21:12:29

    主人が消防士だから毎回真剣に見てしまう
    一番リアルに居そうな隊員は筧利夫さんかな~

    • 0
    • 14/10/18 21:14:41

    先週から見てるけど、徹平イライラするー。

    • 0
    • 14/10/18 21:15:28

    所々で、め組の大吾を思い出すなぁ。
    大吾はやる気のある消防士だったけど。

    • 0
    • 14/10/18 21:46:55

    頑張って~(;>_<;)

    • 0
    • 14/10/18 22:07:58

    意外と紀香がいい演技してる

    • 0
    • 14/10/20 13:08:34

    まとめて録画見てる。毎回泣ける。

    • 0
    • 14/10/20 13:10:32

    脇臭うキャラすごいな

    • 0
    • 14/10/21 10:58:42

    >>30
    視聴率

    第3回

    5.8%

    • 0
    • 14/10/21 11:00:25

    面白いね
    5回で終わっちゃうのが残念

    • 0
    • 14/10/21 13:35:17

    このドラマの紀香はいい演技するよね。
    関西が舞台だから、なんか庶民的というか…だから面白いのかな。

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ