車に乗ってる時

  • なんでも
  • なんで?
  • P900iV
  • 04/10/06 18:54:08

車に乗ってる時、ベタ付けされたりあおられたり、嫌がらせにあう方おられますか?私はしょっちゅうされて気分がわるいです。そんなにトロトロ走ってないし変な運転してないのに。車がボルボのナンバーがぞろ目だからかなあ。うっとうしい!ステップのスモーク張りのいじってる車の時もあからさまにやられました。煽られやすい車なんですかね?皆さんは後ろの車に嫌がらせをされたことありますか?なんか自分だけの様な気がして…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/02/16 18:06:07

    あげ

    • 0
    • 04/10/08 17:05:13

    デカい車(大型車)は距離をとっていても車体が大きいから前の車は詰められてる、煽られてると思ってしまいやすく(人間の目の錯覚)、実際は煽りも何もされてない事もありますよ。あとうちの車はセルシオでフルスモークとアルミ以外ノーマルですが、煽られた事などは一度もありません。

    • 1
    • 45
    • 工業地帯
    • PC
    • 04/10/08 13:46:20

    仕事上、工業地帯やら高速IC近くを運転してますが、普通車はともかくトラックにすら煽られたことありません…

    私的には

    中途ハンパにいじってる車に「子供が乗ってます」ステッカーが貼ってある車は絶対に煽られると思う…

    旦那が言ってたけど、ノーマルでも「子供が乗ってます」ステッカー付きの車って、相手の運転手が見えてなくても、トロトロ運転してなくても「あぁ…運転下手な主婦が運転してんだなぁ…」って気分になって追いぬかしたくなるんだって(でも煽ったりはしませんが)

    私??煽られたことないですよ??
    仕事柄、毎日トラックの多く走る道を走ってますけど…

    • 0
    • 44
    • 私は
    • KDDI-KC31
    • 04/10/08 13:43:03

    煽られたら、端によるなり、車線変更して一回相手を先に行かせます。
    ホントは煽りかえしたい所だけど、今の世の中は怖いので、煽らない程度のスピードでひたすら相手についてってやります。

    • 0
    • 04/10/08 13:23:08

    普通に走ってるのに くっついて走られたりするのってムカツクよね&#x{11:F9A1};こっちは子供乗ってんだよっ&#x{11:F996};て怒鳴りたくなる&#x{11:F9A3};あおったりくっついて走る奴って気が短いかバカなんじゃないのかしら&#x{11:F9AF};ぁ

    • 0
    • 04/10/08 10:47:09

    私も煽られたりしたら急ブレーキかけてやる!

    • 0
    • 41
    • 軽に乗ってると
    • N2102V
    • 04/10/07 23:51:48

    レスしたものですが。なぜ運転の問題と言われなきゃいけないのかしら?普通に周りの流れにのってマナーも守ってますよ?それなのに煽られるのも運転の問題ととられるのかしら?
    主さんトピずれごめんなさいm(__)m

    • 0
    • 04/10/07 23:36:41

    煽ってきたら、急ブレーキしてやる。そしたら煽りをやめてくれる&#x{11:F9CC};

    • 0
    • 04/10/07 23:35:23

    ゲーム感覚で煽るなんて…とんでもないですよね!事故ったらどうするんだよ!って感じ(-∀ー#)

    • 0
    • 04/10/07 23:33:50

    トラックは急いでるってのもありますよね。時間にきびしい仕事だから‥だからって煽っていい訳じゃないけど。
    でもって、マフラー改造してあるとひっぱたきたくなる。『バババババッッ』って音!耳の鼓膜破れそう!トピずれごめん。

    • 0
    • 04/10/07 22:01:34

    トラックの運転手から聞いた話、毎日毎日運転で飽きるからゲーム感覚で煽ったりしてるんだって&#x{11:F9A9};最低だよね&#x{11:F9A1};トラックにピタ付けされたら下手にブレーキ踏めないし&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 04/10/07 17:27:20

    そうそう何ででかいトラックって煽ってくるのかな?急いでるのかなぁ?

    • 0
    • 04/10/07 16:40:05

    はいじってあるベンツだからかな…そんなコト一回もない&#x{11:F999};でもフルスモだから中からみてるとみんなみてるなぁ&#x{11:F9AD};

    • 0
    • 04/10/07 11:17:40

    煽るヤツってホントむかつく&#x{11:F9A1};特にでかいトラックに乗ってるヤツ&#x{11:F9A1};道が混んでるからゆっくり走るのは仕方ないのに&#x{11:F996};

    • 0
    • 04/10/07 10:34:52

    ナンバーは取ったけど(旦那とお揃い)普通のワゴン車です。煽ってくる車は私の場合は走り屋?系のイジってる車が多いです。子供を乗せてる時は無視ですが私だけの時はスピードを落として真後ろに来たぐらいで強めにブレーキ踏んでます。後ろでキキィーーッと急ブレーキを踏む音が聞こえます。意味もなく煽ったりする人はマナーないと思う(-_-メ)幅寄せは、よそ見している人が多いような‥。あと、たまに確認もせずに斜線変更をしようとする人もいて危ないですよね。

    • 0
    • 04/10/07 08:42:11

    読む限り想像したのは中途半端にいじってる車だからだと思うよ。主さんの車の場合、やくざに目をつけられてるんじゃない?やくざの場合、やくざでもないのに中途半端に高い車をぞろ目にしたり改造してると目の敵にする人もいるから(うちのバカ旦那がそうなので)まぁ、レスしてた人の中に「私Keiだけど煽られる」ってあったけどそれは運転の問題だと思う。同じ改造車でもワゴンRとかスポーツカーにはなんとも思わないのに中途半端なやくざ気取りなやつや高級車を改造してる人は狙われるよ。パッシングとかは似たような車にされない?その場合は挨拶みたいな感じでするし..

    • 0
    • 04/10/07 08:05:00

    私は近所の細い道でよく煽られるよ。でも大体煽る奴は、抜け道として使ってて脇道(人通りが多い)を知らないでビュンビュンとノンストップで走る奴ばっか&#x{11:F9AC};こっちは事故に気をつけてるんだよ&#x{11:F9A1};煽られると走り屋の血が騒ぐけど気持ちを押さえて、2通りに別れた道でわざと遠回りしながら先にゴールして、横目で見てる。バカにすんなよって&#x{11:F9CC};相手は大体ビックリした顔で見てるし&#x{11:F9CD};旦那ですら近所の道で煽られるよ。湾岸を走ってた男なめんなよって加速して突き放してる。ベビ居る時は、手加減するけど&#x{11:F9AC};パッシングやハイビームはされた事ないけどベタ付けはしょっちゅう&#x{11:F9AC};車種は関係ないよ。我が家はエスティマだし&#x{11:F9AC};旦那の会社の部下は運転下手な車にイライラして煽るらしい。私を煽ったら、石投げるからなと釘をさしてるが、ストレスたまってるらしく毎日やってるらしい(同乗者談)。私が知ってる煽る奴にはろくでもない奴が多いから、会社でバカにされてるから可哀相と思ってやってください&#x{11:F992};恥ずかしい過去話ですが、旦那が昔、煽る奴を車からおろして殴ろうとしたら、やってないって泣いたり、車放置で逃げたりしてたらしいです。

    • 0
    • 30
    • ちゃま
    • KDDI-HI32
    • 04/10/07 03:22:22

    うちはボロ軽だけど余り煽られないよ。煽られたら速度規制きっちり守って走ってやりますけどね。一回、原チャに煽られて抜かされ、ムカついたので追いかけてやったら、信号無視で逃げかけたところをパトに捕まってました(笑)でも何度も煽られるって、何か原因はあるんじゃないかなぁ?

    • 0
    • 04/10/07 02:44:08

    ずっと前に、速度を守って走ってたら後ろの車に煽られパッシングされ、うちの車を抜いていきました。そうしたら猛スピードでどっかえ行ってしまいました。でも、ちょっとしたらまた同じくるまが後ろに走ってきたんです。また煽られて、また猛スピードで横切った瞬間ハンドルを持って行かれたのか、一回転しながら民家に突っ込んで行きました。一応警察にすぐ電話しました。突っ込んで行った人は、おでこから血を流しながら私と民家の人に土下座をしながら謝ってました。その事故する瞬間をみたので、私は妊婦だったのでかなりの衝撃にびっくりしたのか、その日の夜からお腹が痛くなり次の日に一ヶ月早く無事にお産しました。すごくショックでした。

    • 0
    • 04/10/07 01:58:06

    ハイビームされたりパッシングされたりってのは運転が下手なんじゃない?

    • 0
    • 27
    • 車種は関係ない
    • N2102V
    • 04/10/07 01:43:41

    軽に乗ってますが毎日のようにあおられてますね~旦那が一緒の時はたいがい私が運転してるのであまりに煽りがしつこいと旦那が後ろ振り返って離れさせてます(^-^)
    一人の時はひたすら無視!ほっとけば抜いていくし、チビ乗せてると反撃出来ませんしね(^o^;

    • 0
    • 04/10/07 01:06:55

    あおる人っていろんな車をあおってると思いますよ!主さんの車を抜かしたらまた次の車あおってたり‥そうゆうのって車の種類であおるとかいうより、仕事で急いでてイライラしてたり何かイヤな事あってイライラしてたりって人が多いんじゃないかな?ダンプとかトラックとか恐い。。
    私はあおられたらハジに寄ってゆずるか遅く走るか軽くブレーキかけるくらいしかできないよ!ベビ乗せてるから恐い事できない(@_@;)運が悪かったと思って無視するのが一番!

    • 0
    • 04/10/07 00:00:32

    私もよく煽られます。
    ムカつくからわざと遅く走って相手が抜こうとしたらスピード上げて入らせないようにしたり(^^;)
    1車線なのに抜かそうとするな!って感じ。
    後は、ベタ付けさんにはぎりで軽くブレーキ踏みます。相手ビビってそれからはおとなしいもんですよ!
    ちなみにうちはインプレッサWRXスポーツワゴンです。同じスポーツ系は敵視してきますね&#x{11:F9AB};
    みなさん、真似しないでね(# ̄3 ̄)~♪

    • 0
    • 04/10/06 23:47:01

    アタシもあおって来る車ゎ最初ゎムカつくけどとりあえず冷静になってフツーに運転しときます。デモ逆にのろく走ったり、蛇行したりしてウチの車ゎちょっと危ないかもオーラを出します。そうするとたいがいあおるの止めますよ。

    • 0
    • 04/10/06 22:15:57

    ベタ付けってゆーか、後ろいっつもつまってる・・・ノロノロ走ってるから、みんな多分苛々してると思う。。

    • 0
    • 04/10/06 22:05:01

    ベタ付けされた事ないような人ゎわからんて!マナーがどうのこうのって今の時代にマナーなんかあるかっつうねん。守るヤツにゎせぇへんし、そんな事もせぇへんわ。ガキちゃうの?痛い目させなわからんねん。目立つ車とか乗ってたら絶対寄ってきよんねん。うちゎや〇ざやからえぇけど後始末できへんかったらおとなしくしてる事やね。

    • 0
    • 04/10/06 22:02:34

    あたしもしょっちゅう煽られたりされます(;・∀・)運転下手だからかな(;´д`)ゞ

    • 0
    • 04/10/06 21:54:57

    否定してませんけど肯定もしてませんよ。あとはごそうぞうに。

    • 0
    • 04/10/06 21:51:15

    やり返すのはタチ悪くないんですか?
    やり返すって事は煽り返すんでしょう?主さんはやり返すのは否定しないんですねー。よくわからない人たち(笑

    • 0
    • 04/10/06 21:37:02

    煽る奴は無視無視!

    • 0
    • 04/10/06 21:28:24

    確かに下手なのかもしれませんね&#x{11:F9AC};でも車の流れに沿ってはしってるだけなんですけど(;_;)

    • 0
    • 04/10/06 21:22:31

    ウィンカーもちゃんとだしますし、曲がるとことか無い道で急にパッシングされたりハイビームされたり煽られたりするんですが。ちゃんとマナーは守ってます。子供も乗ってるし危険な運転なんかしません。マナー悪い人を煽るとの事ですがそのせいで煽られた側が事故ったらどうするんですか?理由はどうであれ煽るなんてただの嫌がらせです

    • 0
    • 15
    • 狂ケン
    • KDDI-HI31
    • 04/10/06 21:18:53

    煽られても無視しまつ


    法定速度守ってりゃ、なんてことないでつ(・∀・)

    • 0
    • 04/10/06 21:18:06

    車とかナンバーとか関係なくない?よっぽど運転下手なんだよ!自分で気付いてないだけじゃない?それかガラ悪いとこにでも住んでるんじゃない?やり返すのはいいけど、相手がや●ざだったりしたら信号待ちとかでやられるから気を付けた方がいいよ。

    • 0
    • 04/10/06 21:07:56

    マナー知らずは煽るって・・・どうなの?!そりゃマナーは守らなきゃいけないけどそういうマナー知らずってたくさんいるし見かけたら毎回やってるの?
    タチ悪ぅ~。。

    • 0
    • 04/10/06 21:03:33

    最低限のマナーは守ってますか?ウィンカーを車線変更する瞬間だけ出したり、ウィンカーも出さなかったりしてませんか?
    譲ってもらった時は明るい内なら片手をあげたり会釈、暗くなったらハザードを出すなりの礼儀はしてますか?

    私は、そういうマナー知らずは煽ります。

    • 0
    • 04/10/06 20:07:01

    レスありがとうございます。皆さんやりかえしてんですね。私もブレーキ踏んだりとかはたまにしますが次から次へとあおられます(-_-メ)危ないし気分悪いので旦那にナンバー変えてもらいます。どんな人が煽ってくるんですかね~しかも何のために煽る?みたいな

    • 0
    • 04/10/06 20:06:56

    ムカついたら急ブレーキ踏んでやりな。たいがい引いていくで。ナメられてるんちゃう?うち、今まで二回ぐらいしかベタ付けされた事ないけど…でも女ってだけでショボい男にナメられるでなぁ!そんな時ゎ幅寄せの逆アオリでビビらしたるわ!

    • 0
    • 04/10/06 20:02:31

    うちも車検ギリギリのスモークと騒音だけど
    私の場合逆に前後の車がかなり距離離れて走ってるよ。こっちが前の車に近づくと前の車が車線変更する事も多いし。でも、あおられてサイドブレーキは出来ないなぁ~。ぶつけられるの嫌だし・・・。

    • 0
    • 04/10/06 19:57:16

    後ろに日の丸貼ってあからさまに急ブレーキ踏んだら近づかなくなりました。もちうちの車は車検ギリギリのスモーク貼りの車です

    • 0
    • 7
    • かな
    • P900i
    • 04/10/06 19:49:43

    あたしは速度きっちり守って走るので、よくあおられるけど、気にしないようにしてますょ 運転に自信持ってないので自分のペ-スで走ります 事故るよりいいですからね

    • 0
    • 04/10/06 19:37:47

    車のせいぢゃないと思うけど&#x{11:F9AB};私は一回ガッツンとブレーキを踏んでビックリさせます&#x{11:F9AD};結構効き目あります&#x{11:F9F8};
    抜かそうとして車線から出たらわざとアクセル全開で抜かせません&#x{11:F9CC};

    • 0
    • 04/10/06 19:34:39

    やられたらやり返してやれ~!あおられるとか気にしてたらオドオドが運転にもあらわれるよ!

    • 0
    • 04/10/06 19:27:59

    そんなに嫌ならスモーク剥がすなり 車買い替えるなりしたらいいのでは?

    • 0
    • 04/10/06 19:18:24

    レスありがとうございます!やっぱり車のせいなんですね(;_;)小心なのでナンバー変えようかな気分悪いし!サイドブレーキ引くなんて腹くくらないとできません(T_T)やられたらやり返すなんて、後ろに回るって事ですよね。やり返したいけどたいがい急スピードで追い越していかれるんです( ̄^ ̄)

    • 0
    • 04/10/06 19:06:57

    あおられたらあおり返す!!

    • 0
    • 04/10/06 19:00:53

    そうだね。車のせいだろうね。
    低速でサイドブレーキひいたれ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ