【総合】--台風--

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/06/11 17:37:06

以前台風トピを作成したものです。
古トピになってしまったので新たに作らさせていただきました。
前回同様、台風○号発生や接近などの気象庁が発表する情報を載せていくトピを作りました。
各地の天気などは存続のトピへお願い致します。

  • 36 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 11596件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/18 06:59:50

    北海道
    風と雨すごいけど…これからもっとひどくなるのかな!?

    • 0
    • 17/09/18 07:06:31

    東京はもう台風去ったの?
    すごく晴れてるけど

    • 0
    • 17/09/18 07:07:29

    北海道
    雨が降ってる感じだけど、まだ酷くない。これから酷くなるのかな。

    • 2
    • 17/09/18 07:12:27

    四国の上の方だけど、まだ風強い。延期になってたけど、運動会できたかな。
    風で飛ぶかと思い、猫避けも片付けてたんだけど、朝、外に出てみたら、なんとウンチされてた!油断も隙もない。

    • 1
    • 17/09/18 07:27:59

    今回も被害なく大丈夫だった。

    • 1
    • 9449
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/18 07:28:12

    北海道雨少し降ってる程度だなぁ

    • 1
    • 17/09/18 07:31:03

    お天気いいけど、寝不足…

    • 5
    • 9451
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/18 07:39:05

    長野南部
    夜中はすごい雨でビックリして起きたけど、今朝はカラッと晴れてる。
    台風一過かな。

    • 0
    • 17/09/18 07:40:37

    >>9449
    こっちは道東だけど結構本降り。風も出てきた

    • 0
    • 9453
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/18 08:19:23

    東京。
    夜中風がうるさくて寝れなかった。
    でも大したこと被害ないから

    • 1
    • 9454
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/18 08:25:58

    北海道 道北
    今の所雨だけ
    敬老の日のプレゼント届けたかったけど、無理かな?

    • 0
    • 17/09/18 09:17:48

    私も道北です。風が強いかなぁ?って程度だけど。
    これから酷くなるのなら安易に出掛けられないしどうしよう?

    • 1
    • 17/09/18 09:21:02

    秋田だけど、台風通過はしたけど風がすごく強い。
    この強風はいつまでなんだろ。

    • 0
    • 17/09/18 10:38:16

    札幌。
    雨は降ってるけど、無風に近い。
    台風ってかんじじゃない。
    でも、寒い。部屋の中でも寒い。

    • 1
    • 9458
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/18 11:06:03

    道東
    雨が少し降ってるくらいだなー

    • 0
    • 17/09/18 12:28:14

    稚内 横なぐりの雨
    風も強い

    • 0
    • 17/09/18 12:30:43

    全く風なし。雨すこし。札幌市。台風なのかな?

    • 1
    • 9461
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/18 12:37:10

    >>9460
    ね、風は全然ないよね。
    これからなのかな~?

    • 1
    • 17/09/18 12:44:48

    釧路は朝から雨風すごいよ!!札幌の方に来なかったんじゃない?

    • 2
    • 17/09/18 16:48:50

    毎回台風来るたび思うんだけど、様子見に行って行方不明なる人ってなんなの?年寄りに多いよね。家族も川とか見に行くなって止めるべき。

    • 9
    • 17/09/18 17:01:11

    >>9463
    年寄りあるあるだもん

    • 4
    • 17/09/18 18:03:49

    北海道を抜けたら何処の国に台風いくの?

    • 1
    • 17/09/18 20:08:17

    >>9387
    心配どうもありがとう
    一人暮らしなんです
    ◯んでました

    • 0
    • 9467

    ぴよぴよ

    • 17/09/20 07:27:41

    >>9465バカ?

    • 0
    • 17/09/20 08:54:57

    サムイ

    • 1
    • 17/10/16 12:01:37

    台風21号、週末に本州に接近するらしいよ。

    • 0
    • 17/10/16 12:16:29

    >>9465
    温帯低気圧に変わってなくなります。

    • 0
    • 17/10/16 12:56:02

    >>9468 見ず知らずの人にバカなんていうもんじゃないわよ。 お育ちが悪いのね。

    • 2
    • 17/10/16 12:58:57

    宝塚行くのに台風ヤダ~!入待ちできない。

    • 1
    • 17/10/19 08:20:13

    大きな被害が出ませんように

    • 8
    • 17/10/19 08:31:43

    また週末…

    • 5
    • 17/10/20 07:43:03

    23日未明に接近・上陸か=台風21号、西・東日本に
    10/20(金) 6:36配信 時事通信

     大型で強い台風21号は20日朝、フィリピンの東海上を北上した。

     22日に非常に強い勢力で九州南部・奄美の南東海上に進み、23日未明から朝に西・東日本に接近または上陸する恐れがある。24日未明にかけては北日本(北海道と東北)を縦断するか、三陸沖を北東へ進む見込み。気象庁は暴風や大雨、高波、高潮が予想されるとして、早めの防災対策を呼び掛けている。

     衆院選投開票日の22日は北海道の一部で晴れるが、それ以外の地域は曇りか雨で、沖縄・奄美や西・東日本は大荒れとなる可能性がある。23日朝は通勤通学時間帯の交通の乱れに注意が必要。

     21号は20日午前3時、フィリピンの東海上を時速15キロで北へ進んだ。中心気圧は965ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は35メートル、最大瞬間風速は50メートル。南東側220キロ以内と北西側170キロ以内が風速25メートル以上の暴風域、南側800キロ以内と北側560キロ以内が風速15メートル以上の強風域。

    • 0
    • 17/10/20 12:23:04

    奄美大島の方にインタビューしてるけど、台風は慣れてるから回答に困ってたね。

    家が違うんだろうねぇ木造住宅じゃ耐えられないしね。

    • 1
    • 17/10/20 14:28:29

    月曜日は休園になったわ…。
    天気悪い三連休キツイな。
    東京

    • 0
    • 17/10/20 15:36:05

    浜松
    月曜日休校になった

    • 0
    • 17/10/20 15:37:22

    月曜、旗当番だ。
    まだ休みの連絡ない

    • 0
    • 17/10/20 16:04:48

    >>9480私も旗だよー。休みにならないかな。

    • 0
    • 9482
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/20 16:13:57

    関東にも影響ある?

    • 0
    • 17/10/20 16:20:59

    月曜日脱毛しに行くんだけど、予約日曜日にしておけばよかった。
    雨風強いのはいいんだけど、電車止まったらどうにもならないから……

    • 1
    • 17/10/20 16:33:22

    23日の月曜日に近畿地方に接近だって。

    • 0
    • 17/10/20 16:34:46

    月曜日、幼稚園休校になるか前日か当日連絡見たい。
    埼玉

    • 0
    • 17/10/20 16:35:04

    行く気なの?>>9483

    • 0
    • 17/10/20 16:36:38

    >>9482
    23日首都圏に接近

    • 0
    • 17/10/20 16:36:51

    神戸市西部、子供が連絡帳に火曜日の時間割まで書いて帰ってきてたよ。月曜日、休みになるのかなあ?

    • 0
    • 17/10/20 17:04:27

    群馬南部。日曜の夕方までにメール連絡が来るみたい。休みでいいのに

    • 2
    • 9490
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/20 17:10:03

    >>9487 ありがとう。

    • 0
    • 17/10/20 18:17:40

    月曜日仕事なんだけど、どうしようかな?警報がでてたら自宅待機なんだけど、警報解除になって仕事中に登校させてくれ見たいな感じになっても携帯見れないからどうしよう。皆だったら休む?@千葉

    • 1
    • 17/10/20 18:18:28

    >>9489うちも群馬県だけど、日曜の午前10時くらいにメールくる。 ホント休みでいいのに。

    • 1
    • 17/10/20 18:23:32

    月曜日、娘の中学校は臨時休校って連絡網が廻ってきた。決断が早くて助かるけど、私は半日仕事だわ。授業参観日だったけど、後日らしい。@山梨県

    • 0
1件~50件 (全 11596件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ