【総合】--台風--

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/06/11 17:37:06

以前台風トピを作成したものです。
古トピになってしまったので新たに作らさせていただきました。
前回同様、台風○号発生や接近などの気象庁が発表する情報を載せていくトピを作りました。
各地の天気などは存続のトピへお願い致します。

  • 36 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 11596件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/09 08:56:53

    NASAが台風8号の目の形が変だ、日本の無事を祈りますと言ったんだってね
    写真たしかに目が亀裂入ってるみたいな形してた

    • 0
    • 14/07/09 08:59:57

    ちょっと風が強いだけ。雨も降ってないし…。

    • 0
    • 14/07/09 09:00:16

    昼で下校の連絡が来ました。

    • 0
    • 14/07/09 09:04:50

    今は沖縄が大変って散々いってるのに、うち九州は全然みたいな事ばかり言ってる人ってなんなんだろ

    • 0
    • 256
    • ママスタ歴9年目♂♂♀♀の母になりました
    • 14/07/09 09:07:11

    鹿児島県
    通常通り行きました。
    明日は給食ストップなので学校の場合はお弁当だそうです

    今雨もやみ晴れ間が見えてきました

    • 0
    • 14/07/09 09:13:10

    小学校は今日と明日が臨時休校。
    幼稚園は今日は午前保育で降園、明日は休み。

    • 0
    • 14/07/09 09:17:11

    宮崎市内はまったくなんだけど、学校やすみだわ。昼から雨降るかな。

    • 0
    • 14/07/09 09:26:12

    >>258
    うち、都城なんだけど、風強くない??
    布団干しが飛ばされた

    • 0
    • 14/07/09 09:28:27

    鹿児島市、雨もすごくなってきたー

    • 0
    • 14/07/09 09:32:03

    >>259

    今、用事があって宮崎から都城に高速でやって来ました。
    都城風強い!
    都城に近づくにつれて横風でこわかった!
    こどもたちのせてるし帰りは下道でかえろ。

    • 0
    • 14/07/09 09:33:44

    >>255
    台風トピだから、進路方向に住んでる方が現状を書き込んでも良いんじゃないかな?

    • 0
    • 14/07/09 09:39:50

    >>240

    宮崎に熊本よりのところがあるんだね。
    はじめてしった。。

    • 0
    • 14/07/09 09:40:54

    >>261
    こんな風なのに子供達登校してる。昼まで。でも心配。
    気をつけてー。

    • 0
    • 14/07/09 09:47:03

    >>255今から九州に台風くるからね~情報交換みたいな?大事かと。

    • 0
    • 14/07/09 09:50:50

    中学校からメールが来た。
    今日は2時下校、明日は臨時休校だって!

    佐賀県民です。

    • 0
    • 14/07/09 09:58:07

    >>264

    姉のところも登校してた!
    宮崎の、うちの周辺は小学校おやすみだったよ!
    それで園もお休みになってしまった(^_^;)))
    でもこの風なら傘もさせないよね。

    • 0
    • 14/07/09 10:06:42

    >>263隣だから当たり前じゃない?

    • 0
    • 14/07/09 10:24:13

    風と雨、強くなって来たからもう雨戸閉めた。
    11時には子供迎えに行かなくちゃ。
    もう休園にすればよかったのに(>_<)

    • 0
    • 14/07/09 10:31:11

    >>269
    気をつけてね

    • 0
    • 14/07/09 10:32:39

    鹿児島雨すごくなってきた。風が怖いね>_<夕方車で市内に行かなきゃいけないんだけど、怖いな。

    • 0
    • 14/07/09 10:37:21

    >>259少し前からつよくなりだしたよ!買い物すましてくる!

    • 0
    • 14/07/09 10:38:40

    >>271
    鹿児島市
    今でももう風強いから不急なら夕方は出ない方がいいけどね~

    • 0
    • 14/07/09 10:46:37

    >>273 ありがとう!やっぱり今よりすごくなるよね?ていうか窓怖い>_<

    • 0
    • 14/07/09 10:50:09

    >>255
    想像力ないの?

    台風の進路になってる場所の人たちが情報交換のために書き込んでるんだよ。

    • 0
    • 14/07/09 10:53:20

    >>271
    鹿児島市吉野住み

    雨風が強くなってきたよ…うちのマンション、雨戸がないんだけど大丈夫かな…

    • 0
    • 14/07/09 10:54:55

    曇っているだけで、とても静か。
    正に嵐の前の静けさだな。

    沖縄、九州の方情報ありがとうございます。
    気をつけて下さい。

    • 0
    • 14/07/09 10:56:40

    >>255情報をありがたく受け止めたいと!

    • 0
    • 14/07/09 10:58:48

    いつぐらいかな?温帯低気圧になるって
    どこにも情報ないんだけど…温帯低気圧になるのかな??

    • 0
    • 14/07/09 11:04:02

    うちも雨戸もうしめようかなぁ。降ったり止んだり。
    学校も幼稚園も昼おわりで、明日は休みになった。

    • 0
    • 14/07/09 11:13:22

    >>280
    どんどん鹿児島市内風強くなってきてるから雨戸あるなら今の内に閉めた方がいいよ。

    • 0
    • 14/07/09 11:22:22

    福岡 雨降りだした。
    風もだんだん強くなって来たから1時帰りの小学生迎えに行かなきゃならなくなるかな?

    • 0
    • 14/07/09 11:23:29

    いまのとこ何もない。
    雨も止んで風もそんなにないかな。
    これからかな…

    • 0
    • 14/07/09 11:26:55

    >>281ですよね、閉めときます!

    • 0
    • 14/07/09 11:29:18

    宮崎市内
    雨は降ってないけど、風が強くなってきた。うちも雨戸下ろしとこうかな。

    • 0
    • 14/07/09 11:29:58

    雨戸迷ってたけど閉めよう

    今でこの風だからこれからどんだけよ

    大丈夫かなあ

    • 0
    • 14/07/09 11:30:13

    長崎
    雨やまず風も徐々に強いよー。
    今日は昼までで休校だけど、もう休みにしても良かった気もする。迎えに行った方がいいのかな

    • 0
    • 14/07/09 11:31:43

    >>283
    うちも大分。明日休校かなぁ。。雨も降ってない。暑い。

    • 0
    • 14/07/09 11:47:40

    宮崎、雨も風もヤバイ
    まだ暴風域にちょっとかぶってるくらいでコレなら強風域に入ったらどうなるんだ?
    確実に停電しそうだわ…

    • 0
    • 14/07/09 11:48:54

    >>235今朝、進路図の写真はったよ

    • 0
    • 14/07/09 11:50:54

    微々たる対策だけど、夕御飯用のご飯早めに炊いて風呂入れとこうかな。

    停電したら何も出来ないし

    • 0
    • 14/07/09 12:06:25

    >>288
    明日休校てメールきたよ。
    まだ今は静かだけどなんかパンとか買った方がいいのかな

    • 0
    • 14/07/09 12:07:58

    >>276
    住んでる地域一緒で、うちも雨戸ない(>_<)

    • 0
    • 14/07/09 12:19:51

    子供たちが帰宅するまで心配だなー。
    せめて雨やんでー

    • 0
    • 14/07/09 12:32:41

    弱体化してるんだよね?

    • 0
    • 14/07/09 12:35:14

    鹿児島県姶良市
    風は時折強く吹くけど、雨はパラパラ程度

    • 0
    • 14/07/09 12:39:46

    宮崎市内住み
    風が強くて窓の隙間がヒューヒューいってる。
    明日は保育園休園のお知らせ来たけど、仕事休めない(*_*)
    保育園も休園になるんだね!
    そもそも明日出勤したものの、夕方帰れる状態なのかしら…
    職場にお泊まりになったらどうしよう…。

    • 0
    • 14/07/09 12:43:05

    >>289
    宮崎のどちらですか?
    私は市内なんだけど、停電するかな…
    雨量が凄いみたいだから大淀川も心配

    • 0
    • 14/07/09 12:45:11

    電線がなんか低く垂れてきたよ。
    これって大丈夫なのかな?
    最近電線工事続いてて台風で中断してるんだよね・・

    • 0
    • 14/07/09 13:10:16

    宮崎県都城市
    これ暴風域はいってないのにこの風やばくない?。
    色々飛ばされまくり!久々にきつい台風ね

    • 0
    • 14/07/09 13:13:37

    >>300
    うん。一気に強くなった!グォーって家が鳴ってるし(笑)

    • 0
1件~50件 (全 11596件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ