バカ息子にイライラする

  • 小学生
    • 33
    • 匿名
      14/06/09 09:17:42

    わかるわかる。
    体操服等を金曜日から洗濯に出すように何回も言ってたのに空返事で出さず日曜日の夜に出そうとしたからそのまま持たせたよ。それで懲りたのか洗濯は出すようになった(^^;給食エプロンが自前だからできるのかもしれないけどね。

    プリント類は声かけ、連絡帳こっそり見て必要なものを思い出すように誘導、参観日は引き出し確認諸々やってなんとか、って感じだよ。
    宿題だけはやってからじゃないと遊びに行かせない。金曜日だけは先に遊びに行っていいことにしてる。習い事もあるから遊ぶ時間がなくなってしまうので。
    ただしきちんとやらずに日曜日の夜にバタバタすることになったら翌金曜日は宿題してから遊びに行くというルールにしてます。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ