疥癬と言う皮膚病

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/11/11 07:49:07

    うつるよ。拾った猫から広がって酷いことになった。布団とか洋服とかいそうなもの全部洗濯してバルサンたいた。
    動物病院の顕微鏡で見たけど、鳥肌もんだった

    • 0
    • 14/11/10 12:58:36

    >>11
    投稿者がつじさんの親族の方だから。

    • 0
    • 14/11/10 05:55:53

    >>16一カ月以上も…。職場で出たから気をつけなきゃ(汗)

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 14/06/12 23:38:53

    >>14ダニだよー。真菌はカンセンじゃなかった?

    • 0
    • 14/06/11 19:26:27

    うつるよ!超痒い!毎日薬塗ったりして完治に1ヶ月以上かかった!最悪だった!

    • 0
    • 14/06/11 19:18:19

    疥癬はヒゼンダニだよー。
    接触感染だから気をつけてー

    • 0
    • 14/06/11 19:16:34

    疥癬てダニなの?真菌だと思ってたんだけど!

    • 0
    • 14/06/10 01:02:17

    >>5
    アンチは巣に帰れw

    • 0
    • 14/06/10 00:57:48

    画像探したらやる気のないチンチンがいっぱい出てきた....
    げんなり。

    • 0
    • 14/06/10 00:56:05

    >>5
    意味がわからん。

    • 0
    • 14/06/10 00:50:44

    わー、カイセンはヤバイよ…

    うつるし、なかなか治らないよ。対処法もめんどくさいし。

    実は私はうつったことあります。介護の仕事してて。
    痒かったなぁ。

    • 0
    • 14/06/09 15:10:12

    うつる!しかも気持ち悪いんだよね。

    • 0
    • 14/06/09 09:20:46

    >>5

    • 0
    • 14/06/09 07:37:29

    うつるよ。
    特にヒゼンダニは怖い。カイセントンネルといって皮膚の中にトンネルを掘りながらすすむ。卵も産むしね。抵抗力のない高齢者や幼児はうつりやすい。高温で衣類や寝具を消毒しなきゃならん。

    • 0
    • 14/06/09 01:21:27

    皮膚の中を移動する虫ですよね?
    確か物凄く痒かったような気がします。

    • 0
    • 14/06/09 00:17:21

    辻希美の親族なら子育て手抜きするなって言ってやれ、ノアが可哀相

    • 0
    • 14/06/08 22:37:44

    かいせん

    • 0
    • 14/06/08 22:35:15

    ごめんなんて読むの?

    • 0
    • 14/06/08 22:30:43

    うつるよ(゚ω゚)

    • 0
    • 14/06/08 22:28:38

    うつりますよ。
    でも意外と弱いダニなので、日光や風に当てると死滅するんだって!
    つまり、清潔にしてたら大丈夫!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ