自律神経失調症になったことがある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2574件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/30 17:16:20

    >>2001今まさに同じような症状だよ。
    それプラス排卵期で余計に怠いし眠いしなんか身体おかしい。
    明日は急に夏日だし自律神経乱れまくるよね。

    • 4
    • 18/09/30 21:55:35

    自律神経曲ってググると色々出てくるんだけど、それを聴いてると何故か寝られる。そして落ち着く。毎日やってると効かなそうだけど、たまには曲聴きながら眠るのいいね。

    • 2
    • 18/10/03 19:54:42

    >>2003

    私も辛い時YouTubeの音楽を聴いたら良くなるよ。

    • 1
    • 18/10/03 20:17:45

    さっきいきなり自律神経が乱れてきて
    ・首すじの冷や汗
    ・吐き気
    ・胃部膨満感
    ・腹痛
    ・ゲップ
    ・あくび
    ・手が冷えて痺れる

    辛くて自律神経を整えるツボを押してたら少しマシになってきた。

    前触れもなく突然来るから怖い。

    • 4
    • 18/10/04 18:54:02

    >>2005わかる。前触れもなくくるから辛いよね。最近天気悪かったりよかったり台風きたりで、体調もブレブレだよね(泣)

    秋晴れ好きなのに
    晴れが少なくて憂鬱だ。

    お互い無理なくほどほどに
    いきましょう!

    • 4
    • 18/10/04 22:37:40

    今日は首、肩凝りが酷くてめまいがする。
    緊張して凝り固まった感じ。
    辛い。

    • 3
    • 18/10/09 14:53:50

    仕事中動悸が止まらないときは
    もう死にそうってなりました。
    治るのに30分くらいかかる時も…
    朝から仕事行っても途中帰ったり、休んだり。。。泣
    婦人科行った時にもらった
    安定剤を始めて飲みました。
    しばらくして効いたみたいですが
    特効薬なんないんでしょうか
    医者にはまだ更年期と決めつけるのは早いと言われました。
    仕事の少しの変化で動悸止まりません!

    • 7
    • 18/10/09 14:57:27

    最近息苦しい
    息が最後まで冴えない感じで呼吸が浅い

    • 8
    • 18/10/09 15:24:26

    http://searche.livedoor.blog/archives/12586292.html
    筋肉が固まってるから呼吸が浅いんだよ

    • 2
    • 18/10/10 01:15:26

    動悸あるのに激しい運動したらまずいよね?
    フットサルやってるんだけど、動悸、頭痛、目眩でふらふらになる…

    • 3
    • 18/10/11 18:32:07

    今心療内科に通っていて、薬を飲んでます。
    不安感、焦燥感なんかは消えたものの、突然数秒「やだな」って気持ちが出たり、手の震え、気持ち悪さ、首~肩や上半身のざわざわは前よりはいいほうだけどまだ出ていて、今までならそれでも無理して仕事に行ってましたが、今は自分を甘やかす(?)
    無理だと思ったら休むようにしています…
    シングルなので経済面での不安が出てきますが...。

    いつ落ち着くのかなぁ...。

    エチゾラム飲んだことある方いますか?
    頓服で出されてますが、30秒で効くからと言われ怖くて飲んだことがないのですがどんな感じでしょうか??

    • 4
    • 18/10/12 16:33:51

    >>2012

    不安や緊張で肩がきゅーっと凝り固まって、発作が出そうな時などにエチゾラム0.5㎎を1錠飲んでます。
    30分くらいで効いてきて、体の強張りなどが楽になりますが、眠気が強いです。
    私も最初飲むのがこわくて、半錠から試しました

    • 3
    • 18/10/12 16:37:58

    スマホいじりすぎだよ

    • 0
    • 18/10/15 00:18:20

    めまいはよく聞くけど、失神みたいに何の兆候もなく倒れて1分程度で意識戻るみたいな症状出る方居ますか?

    • 0
    • 18/10/29 04:14:04

    >>2015
     一瞬クラッとして倒れそうになる(血の気が引く、目の前が暗くなる)感じのめまいは、瞬間的に血圧が下がり過ぎることによって生じる症状です。立ち上がった時などに、一瞬クラッとして血の気が引く感じがしますが、数秒間でおさまるのが特徴です。血圧が下がり過ぎる原因には、睡眠不足や過労、二日酔い、感冒(いわゆる風邪)、脱水症、貧血、不整脈、糖尿病、自律神経失調症などがあり、不安やストレスが影響する場合もよくあります。
     血圧が下がり過ぎる程度が強いと、意識を無くしてしまう場合(一過性意識消失)があります。

    • 0
    • 18/10/29 05:29:53

    これおすすめ

    脳疲労が取れる

    http://lubiy.blog.jp/archives/11334110.html

    • 1
    • 18/10/29 16:53:49

    どんどん寒くなってくるね。
    冬は本当に苦手でいつも寒くなってくると調子がいまいちになってくる。
    冷性+寒がり体温低いから本当に冬は辛い。
    カイロが本当に手放せない。
    体温あげる努力しないと駄目かな(泣)

    • 0
    • 18/10/29 17:03:20

    >>2012
    エチゾラムずっと飲んでましたよ(3年くらい)
    今はもう何ヶ月も飲んでないけど、お守り代わりに持ってる。
    飲んで30分から1時間で効いてくる感じ。
    眠気は強い。
    だから寝る前にしか飲めない^^;
    効き目が強いと朝起きてから一日中、ぼーっとする感じがする。
    そんな時は半錠とか3分の1錠にして飲んでる。
    それくらい強い薬というか、症状に合ってるから効き目が強いんだと思うけど^^;
    私も同じような症状だったよ。

    • 1
    • 18/10/30 14:20:39

    ここ読んだら「私だけじゃないんだ」とわかって少し落ち着いた。安心したー。

    • 6
    • 18/10/30 14:36:28

    >>2012
    更年期で安定剤くださいと言って内科でもらった
    1時間後くらいに効き始めると聞いたので逆算して飲んでるよ
    薬局で夜眠れないの?と聞かれたけど睡眠は取れてる
    出かけるのに不安な時期があって貰った
    実際出かけたら眠くて困ったわ 最近は飲んでないけど

    • 1
    • 18/12/07 23:05:39

    久しぶりにこちら来たのですが、ここは閉鎖したのでしょうか?

    • 0
    • 18/12/10 17:53:20

    寒くなったり暑くなったりで
    自律神経ボロボロです(泣)
    はぁ、、
    1日動くと絶対次の日はダウンする。
    生理前だから余計に怠いし眠くなるし

    安定剤、手放せないや。
    もう、一生安定剤飲まないと
    駄目なんかね

    • 17
    • 18/12/11 09:15:09

    今日も寒いですね。。

    自律神経の方は
    通院したりしてますか?

    • 1
    • 18/12/17 08:45:29

    さっき急に体調が悪くなった。
    今日はパートが休みだから良かったけど、
    胃腸の調子が悪い、お腹が緩いし気分悪いし
    動悸や寒気がする。
    自律神経のツボを押したり、呼吸法を意識したら少しましだけど、でも体調良くないから辛い。
    さっきまで元気だったのに…
    身体がいうことを聞いてくれないわ。

    • 4
    • 18/12/17 17:16:56

    急に寒くなったからか、風邪を引いたからかわからないけど、呼吸がしんどい。食欲もいまいち。頭痛もある。
    仕事中このまま倒れたりしたらどうしよう、こどもたちどうしよう、そんなことばっかり考えて悪循環な感じもする。内科を受診して風邪薬が出されたけど…風邪治ったららくになるのかな。
    夫がしばらく夜いないので、その間に何かあったらと不安ばかりぐるぐるします。

    • 1
    • 18/12/18 14:35:11

    胸痛が辛い。肺が痛いのか心臓なのか肋間神経なのかわからない感覚。背中にも分散されてる。息も詰まりそう。
    循環器科に行こうか、でもストレスが溜まりまくっているのは実感してるし今まで不調で病院へ行っても異常ないと言われてるから迷う。

    • 5
    • 18/12/18 18:36:38

    私もです。辛い!

    • 0
    • 18/12/18 18:56:55

    自律神経失調症なのか他の病気なのか、もうよくわからないし怖いし内科に行って、今思い付く限りの症状を伝えてみました。予想はしていたけど、先生もちょっと呆れるほど…だけど、血液検査をしてみましょうかと言ってくれて、明日結果を聞きに行きます。
    何か病気が見つかったらと思うととても怖いです。でもわからないまま放っておけるほど強くもないので、明日頑張って聞いてきます。
    ごめんなさい、これはトピずれかと思ったんですが、どうしても誰かに聞いてほしくてコメントしました。

    • 9
    • 18/12/19 18:11:00

    自律神経失調症で、不整脈になることはありますか?

    • 4
    • 18/12/21 09:11:47

    寝しなにドキッとして目が覚めることがたびたびありました
    夜は頭が痛いしモヤモヤして気持ちがいっぱいになる感じがつよい、横になるしかない

    • 3
    • 18/12/21 09:16:54

    朝起きがけは胸か胃かなんか不快感あります
    医者には南の島へリゾートにでも行けばとか言われ、鍼灸師にはコスプレとかちょっと秘密にしたいような趣味を持てと言われ、薬剤師には競馬やパチンコでもやってパーっとストレス発散したらと言われます
    どれもわたしの趣味ではないけど

    • 7
    • 19/01/06 12:16:10

    >>2030
    ありますよ!私は一時期、自律神経からくる不整脈の脈飛びがひどくて、何度か循環器にかかりました。大丈夫と分かっていても胸は苦しくなるし、頭は痛くなるし、けっこう辛いんですよね。

    • 1
    • 19/01/06 22:45:19

    自律神経の乱れで動悸がすることってありたすか?

    動悸と不整脈は一緒ですか?
    心臓がドッカドッカして、心臓の動きと呼吸が合わない感じで苦しくなります。
    口から心臓が閉じだしそうな感じになるのですが、自律神経でもあるのでしょうか?
    デブだからだと思ってたのですが

    • 5
    • 19/01/06 23:19:51

    メデポリンとロラゼパムはどちらが効果ありますか?

    • 0
    • 19/01/07 08:53:11

    自律神経失調症は、精神科で診てくれました。
    でも、鬱病とか、不安症とか、そんな感じにさせられるけど、私は薬飲んだら楽になりました。デパスとか、レクサプロとか。婦人科で聞いた話だと、自律神経失調症は、どこの科でも、治りにくい、診てもらえない病気みたい。対処療法しかないみたいです。
    でも、生活習慣をかえたり、食事や、運動するのが一番みたいですよね。

    • 2
    • 19/01/07 20:25:12

    >>2036
    私も不安感、焦り、手の震えなどなどとにかく精神面の不安定さが出てきて、結果自律神経が乱れているとのことでレクサプロ処方されていました!
    今のところ(冬だからなのか)ピークの夏より落ち着いてきて今は飲んでいません!
    生活習慣など変える必要があるのですね…
    痩せるのも効果ありますかね?

    • 2
    • 19/01/21 20:01:53

    レクサプロ今飲んでいますよ!

    • 3
    • 19/01/21 20:21:40

    >>2027
    私も同じ症状!!加えて腰痛&膝下痛に、寒くなってくると手指の関節痛が酷い。抗不安剤と睡眠導入剤でやり過ごしてる。耳鳴りも毎日うるさいんだ。

    • 7
    • 19/01/21 20:31:04

    いつも笑えてたことが笑えなくなった。
    子供の話も旦那の話も上の空、空返事。集中できない。これって予兆ですか?

    • 9
    • 19/01/21 20:32:15

    >>2040なんの?予兆?

    • 0
    • 19/01/21 21:42:14

    >>2040
    鬱気味なのかもよ

    • 1
    • 19/01/26 17:46:26

    風邪引いてるせいか、自律神経が乱れやすい。
    ホットフラッシュ・下痢・動悸息切れ・息苦しさ・吐き気。
    少し経ったら治ったけど。

    • 2
    • 2044
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/03 08:30:56

    昔から喉のつかえがあったり空気が薄く感じて苦しかったり精神的な理由だよなって事で下痢したりが時々あって、でも気付いたら治ってたから、そんなに気にしてなかった。
    でも、今はかれこれ1年きつい。
    自律神経失調症の症状を調べてみたら当て嵌まることばかり。
    ここ1カ月は精神的な部分が強くて無気力も合わさり半夏厚朴湯を買って飲んでる。
    でも続けていないと振り返す…病院行こうかな…。

    • 2
    • 19/02/04 15:40:20

    朝から目眩。下痢倦怠感 今日吹雪いてるから関係ありそう

    • 4
    • 19/02/05 20:23:56

    みなさん漢方など飲んでますか?
    飲んでる方、どのくらい飲んでますか?
    薬に頼った方がいいのかどうか

    • 0
    • 19/02/10 14:40:19

    耳鳴り、動悸、ぞわそわ、喉の違和感、胸の痛み、たまに頭痛
    こんなんで、ストレスためるなと言われてもストレス解消される訳がない。

    • 12
    • 19/02/10 14:43:46

    >>2046
    半夏厚朴湯飲んでる

    • 0
    • 2049
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/10 18:19:42

    >>2044
    倦怠感から何もしたくなくて、気力振り絞って家事した後どっと疲れたり、外に出たくないなどの症状はないですか?自律神経と鬱の症状は似ているのでそちらも心配しました。余計な考えしてたらごめんなさい。

    • 5
    • 2050
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/10 20:04:32

    >>2046
    更年期で加味逍遙散飲んでるよ

    • 0
    • 19/02/10 20:25:08

    >>2048
    私も先週から飲み始めました。まだいまいち効果がわからないんだけど、どれくらいで効いてきましたか?

    • 0
1件~50件 (全 2574件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ