自律神経失調症になったことがある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2574件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/21 06:17:35

    >>1801
    私も、そんな感じあります。体がカァーって熱くなるような感じがして首、肩こり、頭痛が、おこります。

    • 1
    • 18/06/21 06:24:59

    具合の悪い時間帯はありますか?

    • 0
    • 18/06/21 06:45:18

    >>1799減薬は、一度頓服を飲むのを忘れてしまい、あれ?私薬なくても大丈夫かな?が減薬する始まりで!!
    そこから、半分。予定ないときは薬飲まず過ごしたり、天気が良くて調子いいなぁーって思う時は、4分の1とかで調整したりしてますよ!!先生も無理せず、ゆっくりねと言われてるので焦らずゆっくり時間をかけて減薬して行こうかなって思います!!

    • 0
    • 18/06/21 06:51:16

    >>1803私は、夕方~21時頃までは
    身体が1番辛いです。
    日中は、本当に元気なんですけどね。。

    • 0
    • 18/06/21 08:29:54

    >>1804

    なるほど、飲まなくてもいられたというのは依存性ないお薬だったんですかね、個人差もあるっていうけど、不安感とか動悸起こらないのは良いな。
    減薬してゆくのは先生の毎回指示があってですか?それとも自分で具合見ながら調整して?

    • 0
    • 18/06/21 08:35:06

    皆さんは旦那さんに理解してもらえてますか?

    悲しいことに私は、気の病と馬鹿にされてる感じです。

    • 3
    • 18/06/21 10:20:12

    >>1806
    その類の薬は自身で判断するのは危ないですよ

    • 0
    • 18/06/21 10:21:03

    >>1805
    わたしは一日中です
    もはや重症なのかな

    • 1
    • 18/06/21 13:28:01

    >>1806私の場合、毎日1日三回飲む薬じゃなくて、、頓服として不安感が強い時にだけの処方だったので、3年間薬を飲んでますが、飲んでる回数は少ないです!!先生にも、辛い時には飲みなって言われてるだけなので、、不安感が強くてヤバい時、学校行事の時等は飲んでます!!
    毎日飲んでる薬ならば、ちゃんと先生に相談して減薬した方が安心かもです!!

    • 0
    • 18/06/21 13:29:07

    >>18091日中しんどいのですかぁ、、
    何か漢方とか薬とかは、飲んでますか??

    • 0
    • 18/06/21 13:34:21

    漢方薬と鍼灸で、ほとんどの症状はよくなったけれど、頭頂部からの頭痛はまだまだ毎日続いてる。
    肩凝りも原因みたい。

    • 0
    • 18/06/21 18:09:32

    >>1811
    何も飲んでなくて。。。

    • 0
    • 18/06/21 21:54:04

    >>1808
    >>1810

    こんばんは、有り難うございます(>_<)
    やっぱり様子見ながらでも自分で調整は危険ですかね、、、やはり症状とか副作用大きく出ちゃう危険性あるかな、、、
    先生特に何も減薬については様子見ながらやるんならちょっとずつねって対応だったから、不安もあるんですよね(。>д<)
    減薬専門の病院行った方が良いかな、、、

    • 0
    • 18/06/22 02:17:31

    貧血みたいにグラグラしたりしませんか?
    もうおきてられないくらい
    たってたらフラフラするんです
    飲みこみ辛さもあるんです。

    • 1
    • 18/06/22 09:01:07

    >>1815
    内科や血液内科で、血液検査受けてますか?
    行ってみて適正な処置してもらったら良いかも

    • 1
    • 18/06/23 19:08:24

    身体中ガチガチ
    動き辛い

    • 0
    • 18/06/23 20:54:14

    >>1801

    私も首すじが熱くなって冷や汗が出ます。
    と同時に気分が悪くなって立っていられなくなるし、急に体が寒くなって震えがきます。

    • 1
    • 18/06/23 20:57:41

    >>1818
    わたしもです。
    手で感じる温感っていうのもすごい変わってくる気がします ピリピリ痛いっていうかなんていうか
    ほんと首筋熱くなると
    あー。くるなって思います。
    立ってられない座ってられない
    みたいななんとも言えない気分になります

    • 1
    • 18/06/23 21:02:33

    ちょっとでも不安な事に遭遇するとヤバイです。

    • 3
    • 18/06/24 11:01:09

    自律神経から関節の痛みくる人っていますか?
    痛みが強くてかなり辛いです…

    • 0
    • 18/06/24 17:13:24

    >>1821
    腰、背中の痛み、大腿骨と、なんか、もう、いろんなところが痛い。

    • 0
    • 18/06/24 18:26:45

    >>1814今は無理せず先生の判断に任せた方がいいかもよ。
    薬飲んで本当に元気な時が続けば減薬とか話されるかもだし、ゆっくりで大丈夫よ。
    あまり焦るとよくないよ。

    私は、焦って減薬して
    今に至るから、ゆっくりがいいよ!!

    • 1
    • 18/06/24 18:28:17

    >>1813何も飲んでないんですね!!
    病院には行かれてるのかな?
    漢方試すだけでも全然違いますよ!!

    • 0
    • 18/06/24 18:29:29

    >>1820私もです。。
    動悸酷くなるし、不安感増してソワソワしちゃいます(泣)

    • 2
    • 18/06/24 18:34:48

    自律神経で、身体の症状より
    気持ちの症状のが辛い方居ますか??
    不安感、ソワソワしたり、落ち着かなかったり、イライラしたり、、

    自律神経失調症と言われてから
    歯医者が苦手になって全然行けてない(泣)途中で体調悪くなったらどうしよう?って考えると行けない。けど、、そろそろ歯医者は行かないと。美容室も駄目で(泣)1000円カットで済ましちゃう(泣)もう、元気な頃に戻りたいよ。

    • 9
    • 18/06/24 20:20:33

    >>1822
    私は関節痛の漢方薬飲んでいますが効き目はあまり有りません…
    自律神経からきてるから効かないんでしょうか?
    考えてもわからなくて…

    • 1
    • 18/06/24 20:23:23

    辛いなら尚更
    鍼治療やプラセンタ注射いってきたら?
    効く人なら本当健康体に戻るよ。

    • 1
    • 18/06/24 21:12:07

    >>1828プラセンタ注射って内科とかでできるなのかな?
    鍼治療通ったけど駄目だった。

    • 1
    • 18/06/24 21:13:32

    友達になれないかな

    • 2
    • 18/06/24 21:25:16

    >>1829ネットで
    プラセンタ注射 〇〇区とか検索すると出るし
    値段も書いてある所多いと思う。
    皮膚科や婦人科が多い気もする。

    • 0
    • 18/06/24 23:52:17

    自律神経失調症なのか何だかわからないけど、
    書き込み失礼します。
    あちこち不調があり、ちょっとの不調を過度に心配して目眩や動悸がする。
    本当に病気なのか気のせいなのかわからない。
    手の痺れ、頭痛、動悸、下痢、体の痛み…
    もうなんなの

    子供に対してもそう。
    様子見と医者に言われてもつい悪い方に考える。
    生きてて楽しくない。
    母親はもっとおおらかで癒してくれる存在であるべきなのに、常に心配ばかりして不安がってる母親じゃ子供もうざいだろうな。
    もっと強くなりたい。

    • 12
    • 18/06/25 00:10:24

    >>1832
    わたしもそうだょ
    なんでこんなに毎日つらいのか
    いつからこんな自分の体調おかしくなったのかなって
    昔はなんでもなく毎日すごせたのに

    わたしはふみん 手足しびれ 首肩背中のこり 浮動性のめまい 急にくる手足の冷えからのピリピリ感

    ほんとなおしてほしい

    プラセンタ打ちに行こうかな

    • 1
    • 18/06/25 00:12:59

    >>1832
    ちなみにおいくつですか?
    わたしは39です
    この先更年期とかあるのかもとかおもうと怖すぎる

    • 1
    • 18/06/25 00:19:01

    >>1834
    私は来月で40ですよ。
    つらいですね。
    マイナス思考になるし全てが嫌になる。
    でも頑張って生きて行くしかない。

    • 3
    • 18/06/25 00:54:45

    >>1835
    近いですね。。。
    不調ではありますが、全く動けないわけではないので毎日だましだましですね。お互いよくなること願いましょう!

    とりあえずプラセンタか鍼灸に通ってみようとおまいます

    • 1
    • 18/06/25 14:53:04

    >>1823
    レス、有り難うございます!
    体験した方からの経験談は、本当いま不安定で迷っている自分からしたら心強いです!
    減薬してみようーって思ってたけど、新たな仕事もスタートするし、まだ不安感あるので、おっしゃる通り、今は減薬にもっていかず、このままの量で様子を見たいと思います!とってもためになりました!>>1823さん、有り難うございました!

    • 0
    • 18/06/25 18:34:11

    私は、いきなり頻尿になったよ!
    泌尿器科4件、婦人科2件、行ったけど過活動膀胱の疑いがあると言われて漢方薬や薬、処方されて飲んでるんだけど3か月たつ今も改善されず
    尿に細菌もなくて綺麗って言われてる
    自分では、多分、更年期か自律神経の乱れからきてるのかな?って思ってるんだけど、更年期と自律神経を改善しなきゃ治らないよね
    一応、鍼灸と整体には行ってる。

    • 0
    • 18/06/26 20:26:21

    私は体調悪いときはパニック発作出そうになる。出そうで出ない気持ち悪い感じが続く。
    それにプラスして頻脈とか息苦しさ、めまいが出る。
    今生理中でただでさえ体調悪い時に、家族の一人から仕事の愚痴を聞かされてたら急に体の奥底からパニック発作の波が来るのが分かった。幸い発作にはならなかったけど、ソワソワしちゃってまともに話を聞けなかった。家族の理解はないから、体調悪い時にそう言えないのがまたストレス。

    • 3
    • 18/06/26 20:34:17

    >>1826
    私も同じ。
    美容院もカットだけの所しか行けない。
    昔はカラーしたりパーマかけたり好きなことしてたのに今はカットに行くのすらためらう。

    それプラス、私はフワフワした目眩のような感じもある。

    本当に元気だった頃に戻りたい。

    • 7
    • 18/06/27 00:59:01

    >>1839
    今日は大好きなパチンコいったのに
    大好きな事なのにパニック出てきました。
    こんなとこで倒れたらどうしようとか思って焦った。
    今までここまでひどくなかったのに
    ほんと何してストレス発散すりゃーいいのだ

    • 1
    • 18/06/27 10:31:24

    アリナミンとかキューピーコーワとか試したことある方いますか?自律神経効きますかねぇ。

    • 0
    • 18/06/27 14:03:26

    >>1841
    私もそうでした。
    それ以来、行けなくなりました。

    • 0
    • 18/06/27 14:06:04

    >>1842
    アリナミンのちょっと値段の高い方に自律神経失調症で出される薬?と同じ成分が入ってるってネットで見て、買ってみました。
    効果はまだわかりません。

    • 0
    • 18/06/27 14:40:26

    >>1844そうなんですね、ありがとうございます。

    • 0
    • 18/06/27 15:02:11

    >>1844
    アリナミン飲んだら一時元気になりますが、辞めたあとひどくだるいです

    • 1
    • 18/06/27 15:17:45

    原因な何かと探るけど

    体の歪み(首の骨)
    顎関節
    ホルモンの減少
    ビタミン不足


    これをどうにかすればなおるのかな

    ストレスなんてないことないからそれに強くなる体にしたい

    • 2
    • 18/06/27 19:05:22

    >>1843
    でもあの当たらなさもストレスなのかもです(笑)
    いかないイコール健全な人生の始まりでもあるのでいいかもしれないです

    ほんといまはホールでたおれて家族に連絡いくのが怖い笑

    • 0
    • 18/06/27 19:24:49

    常にどこか調子悪いです。
    わたしは偏頭痛と緊張頭痛のW持ちだし、うつもあります。
    あとは肩首のコリ。不安感や胃腸も皮膚も弱いです。30代前半全身ダメダメですよ。

    小さい時から虚弱体質でした…
    今日も胃痛で内科へ行ってきたけど今月は何個病院へ行ったか…
    全て嫌になる時あるけど、もう自分でどうも出来ないので流れに身を任せてます。
    時に梅雨時期は辛いですので皆さんもお大事に!

    • 9
    • 18/06/27 20:43:24

    >>1841私もパチンコ好きなのに、音量煙草のにおい等が駄目になり全然行けてないよ(泣)
    ゲーセンの100円入れて、たまにパチンコやってる。ここから慣らしていつかパチンコ屋に行けるといいなぁって思いながら2年(泣)

    • 1
    • 18/06/27 20:45:26

    私は急なめまい。
    気分が悪くなる。
    やらなきゃいけない事が多いとなる。

    • 7
1件~50件 (全 2574件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ