自律神経失調症になったことがある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2574件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/21 06:17:35

    >>1801
    私も、そんな感じあります。体がカァーって熱くなるような感じがして首、肩こり、頭痛が、おこります。

    • 1
    • 18/06/21 02:30:11

    だいたい具合悪いとき首元とか身体熱く感じます

    皆様はどうですか?

    • 0
    • 18/06/20 23:02:19

    ほんとどうすればこの辛さから解放されますか?
    なにがわるいの?どこがわるいの?
    どうすればなんでもない普通の日をおくれるの

    • 3
    • 18/06/20 22:34:27

    >>1797

    おぉおぉ!順調減薬みたいで羨ましいなぁ
    先生に相談されてですか、自分で調整されて?
    私も少しずつ6分の1とか2週間間隔で減らしてみてます。まだ毎日飲んでます。やはり時間かけて減らしてゆこうと思ってます!

    • 0
    • 18/06/20 22:21:12

    >>1795書き忘れ!
    私も前は漢方12番を飲んでました。
    けど飲んでてもよくならず(泣)
    今、漢方は色々試してる最中です!!
    漢方が合うのをみつけるのが大変です。

    • 0
    • 18/06/20 22:17:54

    >>1795
    減薬中ですよ!安定剤飲みはじめて3年になりますが、今は、頓服薬だけですし、頓服薬も1日半分が多い量で、飲まない時もあるので、ゆっくり減薬しております!!

    • 1
    • 18/06/20 21:14:25

    >>1794

    ヘッドスパ行ってました(月1)
    勿論お店によると思うけど、地元で評判良いって事で行ってみたんですが、人によってスタッフめっちゃ話してくる人とか、次の更新の話とかしてきて逆にストレスになったなぁ。
    整体とかの方が自分は良かったです。

    • 0
    • 18/06/20 21:09:59

    >>1792

    反応ありがとうございます
    減薬は、されてるんですか?お薬飲み始めてどのくらい経ちます??

    漢方は自分は番号で言うと12番かな、不安感を消して寝やすくする。

    • 0
    • 18/06/20 20:33:58

    頭皮マッサージをすると自律神経が整うってネットにあったんだけど、ヘッドスパとか行った方がいいかな?
    もう、毎日身体が本当に辛いから
    カイロとかいこうかなぁ、、

    みんななんか
    やってることあるかな?

    • 1
    • 18/06/20 20:24:56

    >>1783
    顎も痛むなら狭心症の検査した方が良いですよ

    • 0
    • 18/06/20 20:20:56

    >>1788私は自律神経からくる不安感等で
    薬は、ロラゼパムと言う安定剤を貰ってます。後は漢方ツムラ11番を。
    安定剤は、頓服薬として半分にして毎日のんでるよ。漢方は、毎日。

    • 0
    • 18/06/20 20:09:09

    >>1790

    二日前に生理痛みたいな鈍い痛みと吐き気、今日は低気圧で目が痛いし目眩と神経痛。
    だるさと眠気が半端なかったわ。
    今はましだけど、今月はちょっと酷い。

    • 0
    • 18/06/20 19:04:54

    生理前でPMSと低気圧でかなり体調悪い。

    • 3
    • 18/06/20 18:42:57

    めまいが凄い、疲れてるのかな

    • 5
    • 18/06/20 16:39:36

    皆さん薬は飲まれていますか?

    私は1年半年前に自律神経壊して、リスパダールとアルプラゾラム、レンドルミン飲んでます。
    ベンゾジアゼピン系の薬は長期服用すると止めにくいと聞くので怖くなり、今年に入ってリスパダールは頓服で0.5㎎、アルプラゾラム0.4㎎を割って0.2㎎、レンドルミン0.25㎎を寝る前飲んでます。
    最近先生に相談してレンドルミンを徐々に漢方薬にしていってます。かわらずたまに動悸や不安感はあるけど、頭にちょっとモヤが掛かったような?考えがまとまらない様なボーッとした感じは少し無くなってきました。

    • 1
    • 18/06/20 15:36:32

    雨が降ってるからか頭痛、肩こり、首こり
    間接の痛み、おまけに腹痛と体がだるい

    • 0
    • 18/06/20 15:07:19

    目眩が凄い。
    座っても横になっても24時間。
    こんな状態じゃ精神的にもたない。

    • 2
    • 18/06/20 14:59:19

    立っててもフラフラする。。。

    • 0
    • 18/06/20 01:41:10

    寝てるのに一瞬グラっとおちるみたいになる。
    めっちゃわ怖い

    • 4
    • 18/06/20 01:17:39

    私も寝る前によく痛みます。
    心臓から顎にかけて。
    2~3分で治まりますが、狭心症なのか自律神経かわからなくて不安になります。

    ストレスがある日や雨の日などに痛みますね。

    • 0
    • 18/06/20 01:13:44

    同じく胸が痛むことがあります。
    安定剤を処方してもらっています。

    • 0
    • 18/06/19 23:17:20

    >>1770
    私もあります。

    • 0
    • 18/06/19 23:10:34

    >>1770私、たまに胸の痛みありますよ。
    不安感が強い時よく出てるかもです。

    • 1
    • 18/06/19 23:09:14

    >>1778教えてくれてありがとうございます。参考にさせてもらいますね!!
    そうなんです。
    同じ体勢で居ると手足が冷えてきて、あーヤバいとなるんですよね(泣)
    入学式とか、授業参観とか役員の集まりとかは、本当にキツかったです(泣)

    • 1
    • 18/06/19 22:56:48

    >>1776
    立つ練習も教えてもらいましたよ!壁にくっついてじっと立つだけなんですけど、最初は5分程度から慣らして行くといいみたいです。
    私も同じ姿勢だとどんどん身体が冷えてくる感じ(?)でぐわんぐわんと眩暈がしてきます。

    • 2
    • 18/06/19 22:56:12

    今日は、疲れてるはずなのに眠いのに中々寝れないし、、顔がほてるよぉ。

    自律神経で安定剤飲んでる方
    いますかぁー??

    • 0
    • 18/06/19 22:52:44

    >>1775私、同じ体勢で座ったりしてると体調不良になること多いんだよな。
    ずっと立ってても体調悪くなるんだよね。
    だから、じっと座ってることも立ってることも出来ない。ソワソワしてくるんだよね。

    • 0
    • 18/06/19 22:44:49

    2、3年置きに失神を繰り返してて色々調べて全然原因わかんなくて、この間心臓の検査してそこで神経反射って診断を受けました。自律神経が乱れやすい体質で脳に血液が回らなくなっておこる失神だと。だから水分をよく撮る事、同じ姿勢をしない事長時間立たない事などなどアドバイスをもらって今、高麗人参のサプリも使って試している最中です!

    • 1
    • 18/06/19 22:40:04

    >>1771私も、たまに横になってるときにグルグルなることあるよ。
    眩暈って言われたんだよね耳鼻科では。
    これも自律神経からみたいだし、ソファで寝る時とかもたまにあるよ。

    • 0
    • 18/06/19 22:01:51

    >>1759
    バットってそれはもしかしたら違うこともかんがえられませんか?
    心臓関係調べてみてはどうでしょうか
    それかほかの内臓疾患

    自律神経で疼くほどの痛みというよりは
    なんだかだるいというか痛くても違う痛みのきがします

    • 0
    • 18/06/19 22:00:59

    >>1771

    メニエールとかは?

    • 0
    • 18/06/19 21:25:54

    身体横になってるのに立ちくらみみたいな症状ある方いませんか?
    きほん喉のつまり感 肩凝り 背中凝り しびれ

    でもこれってほかの病気かもとか思いますし

    つらいです

    病院いかなきゃ

    • 2
    • 18/06/19 21:21:45

    自律神経失調症の症状に胸の痛みってあります?

    • 1
    • 18/06/17 06:56:00

    >>1765私は36になる年からです。
    授乳を止めたとたんに調子崩しました。
    もう私は長くないのかもと悲観にくれてあれから3年、まだ生きてます。心療内科受診してかなり良くなってます。

    • 2
    • 18/06/15 20:13:46

    >>1764
    私、今日生理来たけど、今まさにこの症状。
    辛いよね。

    • 1
    • 18/06/15 19:17:39

    >>1766私も試してみようかな~!!

    • 0
    • 18/06/14 23:08:03

    腰を立てて、お腹と旨を張るような姿勢で座ってみたらすごく体がらくに。。、
    一気に体に血が巡る感じで。
    具合わるいのがいい感じにすーっとしました
    姿勢がわるくて苦しむ場合もあるかもです

    • 2
    • 18/06/14 18:13:05

    ちなみにイブ飲むと全体的に体が楽になります
    でもなんの改善にもなってませんよね

    みなさんは大体おいくつくらいなんでしょう

    わたしは30代後半からでてきました。これで約一年目です

    • 1
    • 18/06/14 16:49:34

    生理目前にかなり症状でてつらいです。
    不眠、頭痛、息苦しさ、手足冷えてるのか逆に熱く感じてピリピリしびれ、首肩カラダガチガチ、フワフワした感じ。起きてられないくらい。

    早く生理きてほしいです。

    つらい。。。

    • 3
    • 18/06/12 13:57:36

    >>1760
    >>1761
    耳鳴りも辛いですよね
    夜が特に酷いので睡眠不足です…

    • 1
    • 18/06/12 12:21:10

    せっかく体調いい日が続いたのに
    天気がビミョーで眠いし怠いし本当に嫌だなぁー。

    • 2
    • 18/06/12 05:31:10

    >>1758
    私は寝っころがってると耳障りがするよ。
    低い音でキーンって

    • 1
    • 18/06/11 23:06:22

    >>1758
    私も横になるとぐわぁ~んとなって寝れないです。

    • 0
    • 18/06/09 15:50:21

    食後吐き気など出る方、食事を噛むことで首肩が凝って気持ち悪くなるのかな?と思ったのですがどうでしょうか。
    とにかく首肩の凝りがひどくて、
    今は頭の付け根から肩背中までバットで殴られたような痛みが辛いです。
    あとは、常に首根っこ掴まれているような、グルグルゾワゾワ?する感じ…。
    自律神経失調症の独特の気持ち悪さなんですかね。

    • 1
    • 18/06/08 23:30:42

    立ってるより寝転ぶと調子悪くなる方いますか?私は目眩がするのですが…

    • 2
    • 18/06/08 19:25:28

    >>1730です。
    昨夜安定剤飲んだのに、今朝から調子悪く、胸部〜みぞおちに不快・痛みあり夕方になっても良くならないから吐き出したくてここに来ました。
    調べたら排卵後期…前回の書き込みも同じ時期にしんどくなってるな。
    最近役員やら仕事やらで精神的、体力的にきつい事がちょこちょこあり、それも影響してるような気もします。
    今夜も安定剤飲んで早く寝ます。

    • 0
    • 18/06/03 23:58:22

    >>1755
    そうなんですね
    今度内科に相談してみます
    ありがとうございます!

    • 0
    • 18/06/03 19:34:41

    >>1753私、内科で安定剤と漢方出して貰ってるよ。安定剤は、半分で飲んだり飲まなかったりしながら生活してるよ。
    今のところ、普通に元気!!

    • 1
    • 18/06/02 22:10:49

    私も3日位前から目眩が酷くて…
    首と肩がパンパンで辛いです…

    • 3
    • 18/06/01 22:55:24

    >>1752
    そうですか 安定剤って内科でも出してもらえますか?軽い安定剤とかってあるんですかね
    あまり強いと頼らずにいられなくなりそうで怖いです

    • 0
1件~50件 (全 2574件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ