白鵬、会見拒否理由は夫人の第4子流産と公表

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/06/06 08:49:53

 大相撲の第69代横綱白鵬(29)の夫人・紗代子さんが出産予定だった第4子が
流産していたことが5日、明らかになった。白鵬がこの日、自身の公式ブログで表明した。

 白鵬は「みなさんへ」という題でブログを更新し、「私の妻、紗代子のお腹には、
私と紗代子の4人目となる子がいました。ですが。先月、妊娠五ヶ月目で残念な結果に
なってしまいました」などと記した。

 5月夏場所では同25日の千秋楽で2場所ぶり29度目の優勝を決定した白鵬だが、
翌日(同26日)の一夜明け会見をキャンセルするなど、いつもの優勝場所とは異なる姿勢を
見せていた。

 白鵬はブログで夫人の流産を知ったのが同場所13日目(5月23日)だったことを
明かした上で、「本来なら、優勝した翌日の会見に出なければならないのですが、
もし会見に出たら、おそらくお腹の中の子供のことも聞かれるであろうと考えました。
紗代子のことを考えると、事実を発表するには早すぎて、しかし嘘をつくことも胸が痛みました。
なので、結果、会見に出席しないという選択を致しました。この行動で多くのファンの方・
関係者の方にご心配、ご迷惑をおかけしてしまったことはここでお詫びさせていただきます」
などと釈明した。

 白鵬は大関時代の2007年2月に、同じ22歳だった紗代子さんと結婚。同年5月に
第1子の長女が誕生。08年9月に第2子の長男、11年1月には第3子の次女が誕生していた。

http://headlines.yah...605-00000080-dal-spo

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/06/07 18:52:06

    >>115
    そう思う。横綱なら会見だって職務の一つ。誰かもレスしてたように、答えたくないならプライベートな質問は受け付けないってことにすれば良かったんだし。
    きれい事みたいになってるのが不思議

    • 0
    • 14/06/07 18:32:21

    嫁には満点の旦那だけど、横綱としては減点だね。最初の段階で理由も言わず会見をキャンセルするからこんなことになるんだよ。
    会見したくないなら、それなりの理由を言えば良かったのに。

    • 0
    • 14/06/07 18:08:31

    白鵬のブログ見たら涙出た。
    いい旦那さんだな…。

    • 0
    • 14/06/07 17:50:59

    >>107
    白鵬よりもあなたに日本から出て行って欲しい。

    • 0
    • 14/06/07 16:39:33

    >>71あなた最低だね。いくらネットだからって、言っていいこと悪いことあるでしょ?流産経験者としてほんと許せない

    • 0
    • 14/06/07 16:35:57

    >>107
    無駄吠えになっちゃってますよ

    • 0
    • 14/06/07 16:26:33

    >>107
    なんかずれてるよね?この人

    • 0
    • 14/06/07 16:10:30

    >>107
    頑張って優勝したには変わりないんだから賞金返すってのはおかしくないかい?
    貰って当然でしょ。お門違いだよ。

    • 0
    • 14/06/07 15:50:32

    >>107
    え、なぜ賞金を返すの?

    • 0
    • 14/06/07 15:41:01

    じゃあ優勝賞金も返せよ。
    優勝しました賞金貰います会見しませんってどんだけ小さい男なの?
    人間としても男としても最低!
    日本から出ていけ!
    こんな男に横綱させるな。
    横綱剥奪すればいいのに。
    妻を愛してます!知るか!
    サッサとモンゴル帰れ!

    • 0
    • 14/06/07 15:06:44

    体調不良の為、短めに相撲以外の質問は禁止等どうにでもして、会見だけはしたら良かったよね。結局自分でことを大きくしたよね。こんなにすぐ発表したんだし...

    • 0
    • 14/06/07 13:46:33

    白鵬は相撲記者に嫌われてるだよね。だから叩かれる。まぁ、私も嫌いだけど(笑)

    • 0
    • 14/06/07 13:37:13

    流産した時期が時期だし慣例行事な訳だからいいんじゃない?


    流産がわかってから新聞記者が記事にしたんじゃないかな。なおさら辛いね。

    流産わかってから産むまでが精神的に一番辛い気がする。
    会見はそんな中だったんじゃないのかな。
    で、すごく攻められてるのを奥さんがきをつかって報告したんじゃない?

    私はあのblog見てすごく気持ちが伝わってきたよ。

    ただ、あんなに叩かれた原因として、会見しないっていうのも少しきれぎみ?で言ってたよね。あんな状況で仕方ないのかもしれないけどさ、言い方があったんじゃないかな。

    • 0
    • 14/06/07 13:24:07

    白鵬が日本のマスコミ信用できないんだし仕方ない

    • 0
    • 102
    • ★虎ッキー|ω・)
    • 14/06/07 12:46:36

    >>100間違ってしまってごめんなさい。

    • 0
    • 14/06/07 12:44:05

    >>94
    同感。
    相撲以外の質問は受け付けないとか、事前に策はあったはず。

    • 0
    • 14/06/07 12:42:44

    >>91
    白鴎 って誰!?(笑)

    みんな白鵬の話をしてるんだが…



    • 0
    • 99
    • ★虎ッキー|ω・)
    • 14/06/07 12:40:27

    批判する人って相撲見てるの?
    外国人力士で今の角界はもってるところもあると思うけとまなあ。

    私は批判も絶賛もしないけどなんだかなー

    • 0
    • 14/06/07 12:35:41

    白鵬嫌い。横綱なのにダメ押しとか、立ち合いの張り差し&変化、懸賞金の受け取り方、土俵入りのアレンジ…。早く引退すればいいのに。

    • 0
    • 14/06/07 02:09:49

    帰化しないの?

    • 0
    • 14/06/07 02:03:53

    そうかな?
    公表するつもりなかったけど会見キャンセルしたことによって白鵬が叩かれてることに妻が心を痛めて、その気持ちを汲んでの発表だったんじゃないの?
    嫌悪感とか全然無いわ。

    • 0
    • 14/06/07 00:41:56

    >>93
    夫人の妊娠バレてたし。

    もう国に帰ればいいんだよ。
    外国人力士に頼るのやめたらいいわ。

    • 0
    • 14/06/06 22:56:45

    >>93
    わかるわ~。
    流産のこと優勝翌日に発表は早すぎると思ったって言ってるけど、今でも発表には早いと思うし。
    なんで世の中が感動した、素敵な旦那さんって褒めたたえてるのか、全然わからない。

    • 0
    • 14/06/06 22:50:08

    優勝会見しないで逆風吹いたら、愛する妻が実は流産…でお涙頂戴がいやらしい

    愛する妻を守りたいなら黙ってたらよかったのに

    結局は自分がいい人ってイメージ崩したくないだけで、感動する要素とかが全くないし、むしろ嫌悪感

    • 0
    • 92
    • 本人もショックだったんじゃないの?
    • 14/06/06 22:50:01

    5ヶ月だし。
    奥さんだって大変な精神状態で、フォロー必要だったのかもしれないし。
    私はうらやましいな、こんな旦那さん。うちの旦那なら仕事絶対休まないし、ねてろ!で終わりだろうな。マスコミ最低。

    • 0
    • 91
    • ★虎ッキー|ω・)
    • 14/06/06 22:47:24

    白鴎好きよーこういう理由だったんだね

    • 0
    • 14/06/06 22:46:10

    >>85 大丈夫?妄想ひどいみたいだけど。

    • 0
    • 14/06/06 22:42:55

    >>85人として最低な事書いちゃってる自覚はある?あなた精神疾患でもある?

    • 0
    • 14/06/06 22:39:41

    >>85
    あなたの旦那がそうなの?

    • 0
    • 14/06/06 22:38:09

    >>85
    頭大丈夫?
    そこまで妄想するとか重症だね。

    • 0
    • 14/06/06 22:08:48

    >>71
    流産くらいって…、東尾理子か

    • 0
    • 14/06/06 22:08:37

    きっとコン ドームなんて一度もつけた事無いんだろうね。またすぐ出来るよ。
    どこの女にだって。
    子供も奥さんも飽きたら他の若い女に乗り換えるんだろうね。次々と。

    そんな予感がしてならない。

    • 0
    • 14/06/06 22:04:53

    なんかモヤモヤするなぁ

    • 0
    • 14/06/06 21:08:29

    >>60
    何がいいの?

    • 0
    • 14/06/06 21:00:43

    デキコンなんだね。
    デキコン多すぎ。だらしないし恥ずかしくないのかな?
    入籍前に妊娠するなんて女も男もだらしないんだなぁと思う。

    • 0
    • 14/06/06 19:30:40

    >>71
    あなたも流産くらい経験あるんでしょ?

    • 0
    • 14/06/06 19:16:24

    >>79
    一般人がしている仕事みたいだったらわかるけど、仕事といっても取材を受けたりプライベートな事も聞かれて、世間に知られてしまいかねない仕事なんだから、仕方ないと思うけどな。

    大切な子どもを流産してしまったんだもん、第四子を妊娠してる事が公になっていたなら、聞かれるかもとなるでしょうよ。

    • 0
    • 14/06/06 18:51:23

    >>71
    最後の一文以外は同感。
    仕事の会見を奥さんの流産理由に欠席って…仕事は仕事でしょ。
    それに共感して泣いたとか解せない。

    • 0
    • 14/06/06 18:20:08

    奥さんの事を思ってもあると思うけど、奥さん以上にショック受けてるのかも知れないね…
    まだ若いしお金もあるんだから、また赤ちゃんできるといいね!!
    できるよ!!

    • 0
    • 14/06/06 18:15:19

    >>71
    まぁ、気持ちは分かるけど
    じゃぁあなたはどんなときに泣くのかしら?

    • 0
    • 14/06/06 18:14:04

    そんな美談かな...

    • 0
    • 14/06/06 18:13:26

    >>71
    最後のひと言には賛同できないけど、まぁ他人が泣くほどのことではないよな。
    ヤフーニュースでも感動した!涙が止まらない!とか大袈裟。

    • 0
    • 14/06/06 18:08:12

    >>71
    ひどい

    • 0
    • 14/06/06 18:07:00

    >>71流産くらいって

    • 0
    • 14/06/06 18:05:17

    >>68 うん。結局のところ理由を後だしするぐらいならずっと黙ってたらいいのにね。

    • 0
    • 14/06/06 18:03:39

    白鵬持ち上げの海老蔵もアホ
    泣くようなブログかよ。
    流産くらいで泣くな。

    • 0
    • 14/06/06 17:34:48

    妊娠は発表してなかったし、嗅ぎ付けていたマスコミに対しても、妊娠報道はしないで欲しいとお願いしたのに、報道されたのショックだったんだろうね。

    きっと何か奥様の体か赤ちゃんに不安要素があったから、世間には妊娠発表せず、嗅ぎ付けたマスコミにも公表しないようにお願いしていたんだろうね。


    今回に限らず、妊娠したら出産出来るのは当たり前の事じゃないし、著名人が自ら妊娠発表する迄は、マスコミは騒がないであげて欲しいね。素人からのタレコミあってもさ。

    • 0
    • 14/06/06 17:23:57

    いいパパだし旦那さまだね

    • 0
    • 14/06/06 17:01:55

    風潮としてはよくないよね。理由があったにせよ、日本の相撲会では翌日の会見って当たり前なわけで。
    夫として妻を気遣ったかもしれないけど、ほとんどの人には知ったこっちゃない。
    嫌だ!ってごねて、実は…って理由後だしにする5年息子と同じ。

    • 0
    • 14/06/06 16:44:01

    >>58
    私もそう思う。

    • 0
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ