中学生ら強盗致傷容疑で逮捕。「かっこつけたかった」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/06/04 17:05:38

 千葉中央署は2日までに、強盗致傷の疑いで無職少年(18)と中学3年の少年(14)=ともに木更津市=、塗装作業員の少年(16)=君津市=を逮捕し、千葉地検に送致した。
 送検容疑は5月29日午前2時45分ごろ、千葉市中央区新宿2の歩道で、徒歩で帰宅中だった同市若葉区の飲食店経営の女性(63)に「おねえさん、お金ちょうだいよ。お金持っているんでしょう」などと声をかけ、現金約6万円の入ったショルダーバッグを奪い、抵抗し転倒した女性を引きずるなどして、左膝骨折など全治3カ月の重傷を負わせた疑い。
 同署によると、犯行を目撃した会社員男性2人が少年らを追いかけバッグを取り戻したが、少年らは車で逃走。ナンバーの目撃証言などから3人が浮上した。少年らはいずれも容疑を認め、無職少年は「(最年長なので)かっこつけたかった」などと供述しているという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/06/05 10:09:06

    こういう輩には子供を作ってほしくない。
    どうせ躾もろくにできてない似たようなガラの悪い子供になるだけなんだから。
    周りが迷惑するだけ。
    アホの遺伝子を増やさないでほしい。

    • 0
    • 14/06/05 09:51:09


    初老女性から鞄奪う事のどこが格好いいと思ったんだろ?
    格好いいのは鞄取り返した会社員だよ。
    物凄く恥ずかしい三人だね。
    よく犯罪者で目立ちたかったからとか
    格好つけたかったとか言い、
    弱者ターゲットにする頭悪いクズ犯罪者共いるが、
    本当に格好つけたいならせめてヤクザか 悪徳政治家や経済界や弁護士医師とかの悪徳で有名な奴らや
    出所後のコンクリ犯みたいな奴らをいけよ

    • 0
    • 14/06/05 09:39:07

    なにより会社員の方かっこいい。

    • 0
    • 14/06/05 08:21:15

    カッコ悪~

    • 0
    • 14/06/05 08:19:12

    >>5
    うちの旦那は真面目な塗装工だ!!

    • 0
    • 14/06/05 01:25:05

    みのもんたの次男も財布朴って捕まったもんな
    親からお小遣いたっぷり貰ってたのに

    • 0
    • 14/06/04 18:45:04

    こういうやっちゃいけないこともわからない頭の悪い子には育てたくない。

    • 1
    • 14/06/04 18:22:43

    >>6
    武勇伝♪ 武勇伝♪ 武勇でんでんででんでん♪

    • 0
    • 14/06/04 18:21:16

    逮捕された事さえ、恥じることなく武勇伝。

    • 0
    • 14/06/04 17:38:50

    無職 塗装作業員 中学生

    • 0
    • 14/06/04 17:23:12

    同じように引きずりまわしてやれ。

    • 0
    • 14/06/04 17:18:54

    どのへんで
    「俺、決まったな(-.-)y-~」
    って思ったのかな?

    • 0
    • 14/06/04 17:11:19

    おねえさんと呼んだことは褒めてやらんとな

    • 0
    • 14/06/04 17:08:15

    金が欲しかったとかじゃなくてかっこつけかよ(笑)バカなガキ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ