睡眠導入剤について。

  • 病気・健康
  • 匿名
  • DxOYuxiGEK
  • 14/06/03 15:57:16

慢性の不眠症で薬服用しています。
3年辞めていたのですが、最近酷くなって来たのでまた薬を貰い出したのですが、朝だるくて、薬が残っている気がします。
今、マイスリー10mgハルシオン0.125を処方されているのですが、
マイスリー5mgだと効きが悪く寝付けません。
マイスリー10mgだと即寝れるのですが、朝が少しだるいです。
マイスリー5mgとハルシオンを半分にすると即寝れるけど、物凄くだるいです。
ハルシオンが残っているのだと思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 匿名
    • DxOYuxiGEK
    • 14/06/04 07:57:03

    おはようございます。
    トピ立ててから子供が帰宅したりバタバタしていてこちらにこれずにすみません。
    ハルシオンを半分、マイスリー半分が丁度良かったのか、今朝はすっきり起きられました。

    でもやっぱ効き過ぎている感があるので病院で相談してみます。
    ありがとうございます(^ ^)

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 6khjr9HUEE
    • 14/06/03 20:34:52

    私もハルシオンとマイスリー飲んでる。
    朝だるいけど慣れてきた。
    でも種類も豊富だから、主治医に話して違う薬を試してみてもいいと思うよ。
    合う薬が見つかるといいね!

    • 0
    • 4
    • ikSAbp3lGB
    • 14/06/03 20:30:47

    マイスリーと一緒にソラナックス飲んでるよ。朝ちょっとぼーっとするけど起きられる。相性もあるよね。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • bHJ2hmsXx1
    • 14/06/03 17:39:02

    ハルシオンは昔からキレがいいから、短時間でぐっすり眠れてパッと起きられる。

    多分、マイスリーとの相性もあるし、主さんとの相性もあると思う。

    薬変えてもらったら?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • joFwT2TcnB
    • 14/06/03 16:46:22

    前、睡眠薬の半減期の一覧表見せて貰ったんだけど、すごいたくさん種類があった!
    マイスリーの半減期は3時間程だったよ。(朝に残りにくい)
    自分に合う睡眠薬、主治医と相談して変えて貰えるといいね。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • FJ2TpraBim
    • 14/06/03 16:02:58

    次の病院の時そう言ってみたら変えてくれると思うよー。
    3年前もハルシオン飲んでたの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ