なんか、モヤモヤ

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 14/06/01 22:59:30
今日、幼稚園のPTAでスポーツ大会がありました。
保護者と先生方が、地区ごとに分かれての試合だったのですが、出場しない親は子供の面倒を見るかたちでした。
ある、保護者の方がストローで膨らます風船の様な物を持ってきており、人気なのか皆欲しがっていた様で、並ばせて配っていました。
ですが、ウチの子供は気づくのが遅くもらえませんでした。
その保護者の息子さんも貰えなかったらしく『あとで買ってあげるから今は、我慢ね』とウチの息子が聞こえる所で話してました。

そんな、子供が興味示すものを人数分もないのに持ってくるなんてと、モヤモヤしましたが言えませんでした。
他の方は、シャボン玉や紙風船などを持ってきてました。

この様な場には、皆で遊べるものを持ってくるべきですよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/06/03 02:11:42
    それってどこにでも売ってるやつじゃない?コンビニにも売ってるよね?違うってらごめんね。でも、もしそれなら後で買ってあげたらイイじゃない。

    • 0
    • 14/06/02 23:54:15
    行事毎に役員・園で反省会などが設けられますが、貴女は間違いなく話題の中心になることでしょう。

    今後、園行事でお子さんを預かる保護者は全面的にオモチャ禁止になると思います。貴女のせいでね。

    • 0
    • 14/06/02 23:30:08
    >>170
    いやいやいやいやいや、誰も相手の方が非常識だなんて思ってないと思うよ。

    みんなの書き込みを読んだ感じでは、主が非常識で相手の方には何の落ち度も無いという印象を抱いてる人が多数だと思うけど。

    どうした?
    ちゃんと読んでる?
    みんなの書き込みの意味を理解できてないのかな?

    • 0
    • 14/06/02 20:13:57
    その保護者の方は善意で用意した物だし人数分用意できなくても非難する理由にならないよ。

    • 0
    • 14/06/02 20:12:19
    >>170
    だから~ママ友にトピ文通り言ったら?
    ママスタ見せて、そのママが非常識か聞けばいいんだよ
    擁護ってさ、私を含め何人かはそのママさんや息子さんをえらかったと言ってるよね?
    批判がないなら、擁護と似たようなものだよ
    主息子は貰えなかったかったから可哀想と言った
    だからそのママさんは非常識だとママ友さんが言ったか聞いてみる(笑)
    批判はしてないよねー
    主、やっぱり何かしらヤバイよ
    本当に...
    思い込み激しいし、言葉、文章のやりとりや、行間をよめない感じが
    発...

    • 0
    • 14/06/02 19:40:21
    人間関係は、うまくいっています。
    少ないですが、ママ友もいます。
    ポツンの方のほうが、コミュニケーション能力がないからポツンなのでは?

    私が、間違っていたとしても相手の方の擁護もいないって事は、相手の方も非常識だったって事ですよね?

    ママ友が、かわいそうと言ったのはうちの子の事です。

    • 0
    • 14/06/02 17:59:24
    >>166
    ホント大丈夫?
    なんか思い悩んでるの?
    なんだかスゴイひねくれた考え方してるよ。
    自覚無いみたいだけど、ちょっと異常だと思うよ。
    その様子だと人間関係が上手くいってないようですね。
    改善したい気持ちがあるなら、少しは周りの意見に耳を傾けたほうがいいですよ。
    それさえも出来ない様なら、一度お医者さんに診てもらった方がいいと思います。
    少し異常です。

    • 0
    • 14/06/02 17:44:05
    >>166 あなたは自分の子供さえよければいいって考えのようですね
    学芸会とかの配役で思うようにならなかったから電話しちゃうタイプでしょ?w

    • 0
    • 14/06/02 17:41:16
    >>166
    主、相当そのママの事嫌いなんだね
    文章からにじみ出てるよ(笑)
    発達障害児だろうが、放置だろうが、トピ文内容には関係ないでしょ
    欲しい欲しいと言っておいて、買ったら興味なくなる方が、どうかと思うし
    まず、主が皆が納得するような玩具を持っていけてないなら、今回の事は言う資格はないと私は思うし
    幼稚園側は話しは聞いたが、そのママさんが悪いと返してくれた?
    ○○君可哀想の○○君とは誰の事?
    どちらにしても、今回の事でそのママさんを主以外で批判してる人いるの?
    主が正しいなら、このトピで主張している事を全て幼稚園関係者に言ってみたらどう?
    主、ちょっと文面からヤバさがハンパないんだけど大丈夫?

    • 0
    • 14/06/02 16:29:25
    >>165
    なぜ、偉いのでしょう?
    発達障害の子供を、放置。
    全員分ないものを、配る。
    自分の息子に我慢させるのは当たり前なのに、貰えなかった子供がいるなかでの『また、買ってあげる』発言。

    皆さん、私を否定しますがその保護者の方を擁護する方もいなかったですよね?

    園は、真剣に聞いてくださり流された感じではありませんでしたし、ママ友にはなしたら『○○君、かわいそうだったね』と言ってましたよ。

    • 0
    • 14/06/02 12:16:48
    釣りじゃなかったら、主おかしな人だね
    トピ文しか見てないけど
    自分が正しいと思ってるのに何故、周本人に言
    わないの?
    その保護者さんとお子さんはえらいよ

    • 0
    • 14/06/02 11:32:51
    >>157
    本当におばかさんなんですね。

    • 0
    • 14/06/02 11:09:07
    次の行事でも何かしら文句たれてそうだね(笑)園側でも面倒くさい親としてチェックしただろうねー。

    • 0
    • 14/06/02 10:25:51
    常識、非常識のレベルじゃないと思うんだけど。。
    主さん流されただけだよ。たぶんブラックリストにのっちゃってる。

    • 0
    • 14/06/02 10:21:03
    >>157
    いやいや、それって軽く受け流されてるだけじゃん(笑)
    おかしな人だな…と思われただけじゃない??
    ホントあなたの子どもが気の毒だよ。
    親がモンペだと、どうしても子どもの印象も悪くなりがちだからね(>ω<)/。・゜゜・

    • 0
    • 14/06/02 09:30:08
    >>157
    どんな意見であれ伝えると思うけど(笑)

    • 0
    • 14/06/02 09:28:45
    >>157
    う~ん。
    主が園にもPTAにもモンペだと認定されただけでは…?

    • 0
    • 14/06/02 09:03:19
    その保護者がその子どもを放置っていうけど
    出場しない親は子どもを面倒みるかたちだったんでしょ?
    その保護者は、たくさんの子どもを面倒みてんじゃないの?
    他の保護者や主が代わりにその子を面倒みるとかできないの?
    いくら他人の子でもそういう行事の時は、協力するものじゃないの?

    • 0
    • 14/06/02 08:57:47
    園に報告して結果を知りたい方がいたので報告します。

    園は、PTA主催の行事ですのでこの様な意見があったと役員に伝えますと言っていました。
    伝えると言う事は、園としても非常識だと思ったのだと思います。

    来月も、行事があるので改善される事を願います。

    それでは、失礼いたします。

    • 0
    • 14/06/02 08:30:58
    >>150
    世の中、常識か非常識かは結局どちらが多いかで決まります。
    全ての人間が同じ意見になるはずはないですから。
    自分が白だ!と言っているものを、世の過半数の人間が黒だ!と言えば、白だと言った自分は周りから見れば非常識なわけです。

    今回の件で言えば、あなたの意見に賛同する人間はおらず、明らかにあなたは少数派なわけです。
    ということは、あなたが非常識な人間となるわけです。
    それを理解する事も出来ず、さらに他人の気持ちを考える事も出来ない冷酷な人間ですので、これから先もずっとあなたは非常識な人間のまま。
    そんなあなたの子どもも非常識な人間に育ち、親子共々孤立し寂しい人生を送ることでしょう。
    そして、他人を羨み妬み暗い人生を歩んでいくのでしょうね。
    あなたは仕方ないにしろ、お子さんが可哀想です。

    • 0
    • 14/06/02 01:48:13
    要するに、バルーンを貰い損ねた鈍臭い息子にイライラしたのね。
    で人気者になってるお友達とそのママに八つ当たりしたと(笑)

    主熱中症だよ!おつかれ!

    • 0
    • 14/06/02 01:32:04
    >>150
    『私は、非常識な人が嫌いなので、』

    笑わせてくれるね、主

    • 0
    • 14/06/02 01:27:21
    >>150
    大漁でもなかったね(笑)

    • 0
    • 14/06/02 01:24:43
    まだ入園して2ヶ月程の年少さんなら、多少落ち着きのない子がいても何にもおかしくありません。集団生活を学び始めたばかりなんですから。
    年長さんで落ち着きがないのなら心配ですが、年少さんなんですよね?その程度で人様の大事なお子さんを発達障害扱いとは、主さんはその筋の専門家でいらっしゃるんですか?

    • 0
    • 14/06/02 01:19:52
    >>150
    ずっとモヤモヤしときなさいw

    • 0
    • 14/06/02 01:12:31
    発達障害は、間違いありません。
    入園式のとき、ずっとあっちこっち行ってたそうです。
    保育参観の、全体体操の時も落ち着きなかったです。

    私は、非常識な人が嫌いなので、その親子は嫌いです。

    今回の様な事があったので、相手の方とは関わりたくないと思います。

    みなさんは、非常識な方が多いようで残念です。何か、アドバイスが欲しかったのですが、ここに相談するのが間違ってましたね。

    子供が、嫌な思いをさせられたに皆さん何にも思わないんですね。

    放置の事は、その方が非常識だと知って欲しくて書きました。

    そろそろ、寝ます。
    ありがとうございました。


    • 0
    • 14/06/02 01:06:00
    園からなんと言われたか、ぜひ報告していただきたい。

    • 0
    • 14/06/02 01:02:51
    坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、ですね。
    例えバルーン全員分あったり、他のものを用意してても、なんだかんだその親子に文句つけそう。

    • 0
    • 14/06/02 01:01:03
    >>138
    人様の子供を障害障害うるせーな
    こんな親の子供はかわいそうだな

    • 0
    • 14/06/02 01:00:00
    あなた、スゴイわー。
    あなたは、そのお母さんの事が嫌いなだけでしょ?
    だから、その子供まで障害者扱いしてるだけでしょ?
    発達障害って、主が勝手に決めつけてるだけなのでは?
    あなたの精神が発達障害ですねw
    嫌いな母親に子供達の人気を独占されて、ひがんでいる哀れな人にしか見せませんよーw

    • 0
    • 14/06/02 00:59:57
    主みたいな人ほんとにいるんだーゾッとするわ友達もいないでしょうね。結局、風船もってきたお母さんと子供がいい人、ってことでいいんだよね?

    • 0
    • 14/06/02 00:55:27
    >>138
    批判が多いからって論点すり替えるなよー

    • 0
    • 14/06/02 00:54:56
    >>125
    モンペだと感じてください。主は非常識です。何かあってからだと遅いです。主はモンペって知らないんだよね?勉強やり直し!

    • 0
    • 14/06/02 00:54:07
    >>138
    トピ文と内容変わりすぎ。

    • 0
    • 14/06/02 00:52:57
    キーワード、出てない以外にもたくさん!

    • 0
    • 14/06/02 00:51:46
    >>138
    結局何を相談したかったわけ?

    • 0
    • 14/06/02 00:51:31
    >>138
    内容かえてやんの(笑)

    • 0
    • 14/06/02 00:50:09
    すみません。
    勘違いされていると思いますが、私は普通の人間です。

    親子関係も、うまくいっています。
    行事も、息子のために参加します。

    発達障害の子供を、放置するなんて怪我させられたりしたら迷惑です。
    ちゃんと、近くで見てるべきです。

    今回は、怪我させられたりしませんでしたがたまたまかもしれません。

    みなさん、自分の子供が怪我させられたりしても平気なんですか?

    落ち着きのない、発達障害の年少児を放置するなんてありえません。

    園も、なぜそんな子を入園させたか疑問ですが・・・・。

    それでは、失礼します。

    • 0
    • 14/06/02 00:48:07
    >>130
    人の話聞けないならトピたてんなよー。
    こっちがモヤモヤしたじゃーん。勝手に障害者扱いだし、最低だね主。心狭すぎて怖い。本当に人の親か。

    • 0
    • 14/06/02 00:46:54
    一番簡単なのは園やめればいいよ。

    • 0
    • 14/06/02 00:37:41
    >>134
    素晴らしい意見だ

    • 0
    • 14/06/02 00:34:45
    >>130
    あなたの様な人間は周りに嫌悪感を与える可能性が極めて高いので、行事には参加しないで下さい。

    • 0
    • 14/06/02 00:33:41
    >>130
    トピ文と変わってるよ(笑)

    • 0
    • 14/06/02 00:32:48
    主変わってるね‥てか、ネチネチしすぎだよー

    • 0
    • 14/06/02 00:31:45
    >>125
    モンペの意味すら理解出来ない主

    • 0
    • 14/06/02 00:31:11
    >>123
    しめましたが、最後に。

    迷惑をかける可能性が多いのだからちゃんと見てるべきです。
    今回は、何もありませんでしたが何かあってからでは遅いです。

    • 0
    • 14/06/02 00:31:08
    >>124
    激しく同意致します!!

    • 0
    • 14/06/02 00:30:10
    >>118
    言葉が少し遅くて、落ち着きがなくて、人なつっこい子は発達障害なの??

    • 0
    • 14/06/02 00:30:00
    引越ししたら?近所も幼稚園もホッとするからさ

    • 0
    • 14/06/02 00:29:35
    >>32
    幼稚園関係なくない?何を言う。

    • 0
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ