児童手当支給事由消滅(;_;)

  • なんでも
  • P901i
  • 05/07/27 15:42:54

今日通知が届きました。消滅の理由は所得制限超過となっていて。でもうちは、そんなに所得多いわけじゃないのに(年400万程)と思い、問い合わせたら国民年金の人は377万越えたらもらえないんだって(;_;)知らなかったよ(;>_<;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • P901i

    • 05/07/27 16:33:21

    あっ勘違いしました。所得税ひいて377万かどうかは聞きませんでした。うちは所得税ひいても377万は越えるから(;_;)でも本当に微妙な額なのに(`_`;)

    • 0
    • No.
    • 6
    • P901i

    • 05/07/27 16:29:38

    うちは所得税ひかれる前で400万程です。扶養人数も関係するみたいです。ちなみにうちは扶養人数2人です

    • 0
    • No.
    • 5
    • うち
    • KDDI-SN31

    • 05/07/27 16:06:06

    377万年間所得越えてるけど貰えてるよ?
    所得税とか全て控除された所得額が377万超えたらなんですか?

    • 0
    • No.
    • 4
    • P901i

    • 05/07/27 15:56:07

    はい。国保じゃなくて国民年金って言われました。あと扶養人数にもよるらしいけど。所得は400あっても県民税やら保険税やら色々払ったら少なくなっちゃうのに(;_;)税金貧乏です。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 所得が
    • PC

    • 05/07/27 15:54:59

    400万もあるならいいんじゃない・・うちギリギリ300万だよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • うん
    • KDDI-SN31

    • 05/07/27 15:53:42

    国保だとそうだね。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 年金?
    • KDDI-KC31

    • 05/07/27 15:49:34

    国保じゃなくて?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ