板野友美のファン離れを関係者が心配

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 14/05/30 18:33:37

 7月2日に1stアルバム『S×W×A×G(スワッグ)』(キングレコード)をリリースする元AKB48・板野友美に、関係者から不安の声が上がっている。

「アルバムに伴うイベントの集客が心配です。板野のCDの売り上げは、右肩下がり。AKB48在籍時にはソロでも16万枚以上売り上げたこともありましたが、卒業後初シングルは約4万枚、今年2月に発売した新曲「little」にいたっては約1万8,000枚で、オリコンデイリーランキング初登場3位がやっとでした」(レコード会社関係者)

 そんな状況を汲んでか、8月1日からスタートするアルバム全国ツアーの会場は、収容700人の宮城・Rensaや、収容1,000人の愛知・DIAMOND HALLなど、小規模。ネット上では「会場、小さくない?」「かつてのファンはどこ行った?」などと戸惑いの声も上がっていた。

 また、6月1日からは、鹿児島や山梨などのショッピングモールや、千葉のイベント「ちば笑顔まつり」の野外ステージなど、全国9カ所を回るプロモーションを展開。過去のPR活動と比較すると、これも縮小傾向にあるという。

「板野は、深夜の冠番組『板野パイセンっ!!』(TBS系)には出演しているものの、メディア露出が少なく、ファン離れが進んでいる。また、アルバム予約者を対象に行われる予定だった握手会も、先日のAKB48の殺人未遂事件を受け、中止に。替わりに、サイン入りポストカードを、本人立ち会いの元でスタッフが渡す、という特典に急きょ変更されたのですが、これが売り上げにどう響くか……。本人がこのタイミングで電撃婚でもしてくれれば、話題にもなるんでしょうけど」(同)

 AKB48卒業後は、EXILE・TAKAHIROとの熱愛報道のイメージばかりが先行する板野。AKB48の後輩たちに、アーティストとして成功した姿を見せることはできるだろうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/05/31 04:11:00

    >>13
    大島優子、spec以来ないのかな?

    • 0
    • 14/05/31 03:17:40

    >>12
    CMがあるから、収入は
    なかなかあると思う

    • 0
    • 14/05/31 03:14:27

    >>12
    あっちゃんはソロでもCMの仕事や映画の主演も回って来るけど、大島はそれが無いからなかなか卒業できない

    • 0
    • 14/05/31 01:52:45

    AKB辞めて売れた人って居る?
    前田のあっちゃんも落ち目だよね。

    • 0
    • 14/05/30 20:48:37

    そもそもどこらへんがアーティストなの? あの歌とダンスでアーティストと名乗るのか…

    • 0
    • 14/05/30 20:31:44

    そりゃあれだけ整形画像が出回ればファンも引くわ

    • 0
    • 14/05/30 19:46:59

    顔変わりすぎて板野さんのファンもついてけないんじゃない。
    この人ってどの層に需要あるかさっぱりわからん。
    安室ちゃんは女性ファン多いけど痛野さんは…。

    • 0
    • 14/05/30 19:14:08

    個性もなくクオリティの低い安室ちゃんのパクリしか出来ないしね

    • 0
    • 14/05/30 19:07:12

    本人もやる気ないんじゃない

    • 0
    • 14/05/30 19:03:10

    そりゃあんな外見あんな言動してりゃファンも離れるわ。

    • 0
    • 14/05/30 18:58:24

    >>2
    タカヒロはバイキングのMCやりだしてからイメージがダウンしたし火曜日だけがいつも低視聴率

    • 0
    • 14/05/30 18:49:12

    TAKAHIROも落ち目だし揃って消えたら良いのにー
    TAKAHIROからガンちゃんにファン流れちゃったよねー

    • 0
    • 14/05/30 18:48:54

    >>2
    タカヒロなんか とっくにイメージダウン。

    最近なんかもっと酷い。歌も下手 演技も下手 司会も下手。

    • 0
    • 14/05/30 18:47:07

    なんかタカヒロまでイメージダウン

    • 0
    • 14/05/30 18:39:08

    またタカヒロ使って話題作りするだろうね~
    それしか為す術ないからw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ