嫌いな社長の誕生日 断ってるのにしつこい

  • なんでも
  • 匿名
  • fGY+SZZgrQ
  • 14/05/29 22:09:32

Barの店員をしています。
立場はバイトです。

Barのオーナーの誕生日が3週間後にあるのですが、出勤してくれと言われています。

今まで散々嫌な思いをさせられているので、お膳立てしたくないですし協力もしたくありません。

店長に出勤できない旨を伝えましたが感情的に怒って物に当たり、話になりません。

毎回毎回同じように出勤の打診があり、何度断っても店長が不機嫌になる→日を変えてまた打診→不機嫌…と無限ループです。

どうしたら諦めてもらえるでしょうか?

追記、私以外にもバイトは5人います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • (゚◇゚)てるみ。
    • J0QxnECdRD
    • 14/05/30 15:38:43

    誕生日に人員確保出来ない社長も情けないけど、バーなんて周年と誕生日、ラストは稼ぎ時なんだからそんな時に個人感情で出ない主も情けない。

    プラスαで働くのが嫌ならそういう場所で働くべきじゃない、はっきり言って向いてない。

    他のバイトがどうやって断ったのかわからないけど用事を上手に作ってたからかもよ?


    ペースが乱れるから出たくないってふざけてんのかと思うわ。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • fGY+SZZgrQ
    • 14/05/30 14:48:22

    >>9
    バイトだからこそ経営側の無理を聞く必要がない立場と考えています。

    今辞めると言っても1か月先になるので誕生日後になります。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • x8Q/gOcQ9P
    • 14/05/30 14:40:18

    雇われの身で、それもバイトなのに社長の誕生日に出勤できないなら辞めたら?

    上司の祝い事に参加できないようなのは社長も嫌だろうしね。
    今後待遇が悪くなっても仕方ないよね。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • fGY+SZZgrQ
    • 14/05/30 14:36:44

    どなたか知恵を貸して下さいm(_ _)m

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • fGY+SZZgrQ
    • 14/05/29 23:15:29

    お礼が遅くなりました。
    皆さんありがとうございます。

    無理と言うたびに怒ってるアピールをされます。
    相手が感情的なので、その行動を見るたびに軽蔑し、「うわぁ…絶対に出ない…」とますます意志が固くなります。

    休みの日にもメールが来ますし、返信をしないでいると「業務連絡なんだから返信しろ!」と言われます。

    黙らせる方法はありませんか?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • fGY+SZZgrQ
    • 14/05/29 23:09:12

    お店としてはシャンパンがたくさん出るのでお酒が飲める(ボトルを減らせる)人を出勤させたいようで、執拗に迫ってきます。

    シフトが上手に組めないのは店長の責任であり、一バイトが背負うことではないと思うので私に白羽の矢が立つことも納得いってませんし、怒られる筋合いもないと考えています。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • F9epDCi2zq
    • 14/05/29 23:02:19

    無理って言い続けるのみ。当然当日は欠席。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • fGY+SZZgrQ
    • 14/05/29 23:00:38

    今まで週2日出ていたのですが生活のサイクルを変えたいので週1日に減らしました。

    水曜日金曜日で出ていたのですが金曜日だけにして、オーナーの誕生日が水曜日です。

    水曜日ラストまで出られる子がいないから出てくれと言われ、「平日だとペース狂うので出られません」という断り方をしました。

    辞めるのは9月と考えています。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • /bHH3dXIhN
    • 14/05/29 22:22:13

    辞めたら解決。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • Uq3OJm29hb
    • 14/05/29 22:21:07

    辞める

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • sAWsZMXI8M
    • 14/05/29 22:18:22

    何て言って断ったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ