誘拐容疑で45歳女逮捕=娘の友人、身代金要求―兵庫県警

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/05/28 23:25:08

時事通信 5月28日(水)22時40分配信

 娘の友人の中学1年の少女(12)を誘拐し母親に金を要求したとして、兵庫県警尼崎南署などは28日、身代金目的誘拐容疑で同県尼崎市築地、無職立花みゆき容疑者(45)を現行犯逮捕した。「誘拐したつもりはない」と否認しているという。
 逮捕容疑は同日昼ごろ、少女の母親から金を取る目的で、市内を歩いていた少女を自宅に連れ帰った疑い。
 同署によると、少女がパート先のスーパーにいる母親に「30万円持ってこないと帰らせてもらえない」などと電話。母親から連絡を受け、駆け付けた捜査員が少女を保護した。少女にけがはなかった。
 同容疑者は3月、自宅に遊びに来た少女とトラブルになり、金を要求していた。28日は、中学校に「トラブル解決のため話し合うので、娘と少女を帰らせてほしい」と電話し、早退させたという。 

最終更新:5月28日(水)22時40分

時事通信

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/05/29 23:30:26

    >>1
    うわぁ

    • 0
    • 14/05/29 22:50:45

    >>7
    夫婦揃っておかしな人達もいるからね…

    • 0
    • 14/05/29 02:44:38

    でた!アマガサキ!!!キチの宝庫

    • 0
    • 14/05/29 02:21:21

    同容疑者は3月、自宅に遊びに来た少女とトラブルになり、金を要求していた。

    娘とトラブルになったわけじゃないんかい。

    • 0
    • 14/05/29 02:18:42

    トラブルの原因、ぬいぐるみにいたずらされたからみたいだね。(笑)

    • 0
    • 14/05/29 02:12:33

    >>3
    旦那いたらこんなことするかね?

    • 0
    • 14/05/29 02:10:40

    >>5
    だよね。学校側にも問題ありだね。

    • 0
    • 14/05/29 00:28:26

    学校側も娘じゃない子まで早退させるって変だよね?

    • 0
    • 14/05/29 00:18:02

    発端のトラブルとか、記事の切り出し方に悪意あったりしないのかな?と思ったけど尼崎かぁ…

    • 0
    • 14/05/29 00:16:44

    >>2
    シンママとか関係あるのか?

    • 0
    • 14/05/28 23:28:31

    シンママか?

    中学ってトラブル解決のためで早退できるんだ。

    • 0
    • 1
    • 別記事です。
    • 14/05/28 23:26:50

    神戸新聞NEXT 5月28日(水)22時28分配信

     娘の同級生を自宅に軟禁して身代金を要求したとして、尼崎南署は28日、身代金目的誘拐の疑いで、尼崎市築地、無職立花みゆき容疑者(45)を現行犯逮捕した。

     逮捕容疑は、同日昼ごろ、中学1年の娘の同級生の女子生徒(12)=同市=を自宅に軟禁。女子生徒に「30万円を払わないと帰さないと言われた」と母親に電話をかけさせ、現金を脅し取ろうとした疑い。

     同署によると、立花容疑者はこの日、娘とともに女子生徒を学校から早退させて自宅に連れ帰ったという。同署の調べに「誘拐したつもりはない」と容疑を否認している。

     同署によると、3月ごろ、立花容疑者の娘が持っていた縫いぐるみにいたずらをしたとして、女子生徒との間でトラブルがあったといい、27日にも立花容疑者は女子生徒の母親に現金を要求する電話を掛けていたという。

    【関連記事】

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ