小学生、給食全部食べないとデザートなし?

  • 小学生
    • 263
    • 匿名
      14/05/28 15:17:16

    >>261話が飛躍しすぎてるよね。

    そもそも主の子は嫌いなものがあるから時間内に食べきれないとは書いてないし。
    食べたいデザートが出ても、おかずが食べきれないから「デザート食べたかったな」って話でしょ。
    お腹いっぱいならデザート食べる余裕ないとか関係ないと思う。

    学校には量を減らしてもらえるように話せば解決だよ。で、家では食べられる量を増やせるように「あと一口だけ食べようか」とか少しずつ頑張らせてみたら良いんじゃないの?

    まだ一年生だよね。
    食べられる量だってみんなそれぞれ違うよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ