セクハラ男をやっつける方法

  • なんでも
  • 匿名
  • H6RojUPAiP
  • 14/05/22 16:37:22

会社で隣の席の男(35才くらい)が、先輩だし社員だというのを武器に(私は年下だし8時間パート)セクハラまがいのことをしてきます。
最初は「調子どう?」「お疲れ~」と肩をポンポンするとかそんな程度だったのが、5日くらいたったら「結構いい足してるね」「色白いんだー」など体のことを言うようになりました。昨日は私がパソコン入力でミスして、そのミスに結構先に進んでから気付いて「あぁ~、やだ~もう。」と言ったら「色っぽいねぇ」とか、書類を「○○さん、ここに置かせてください」と言ったら、「○○さん犯してくださいだって?いいよー!!」とか。顧客からの差し入れでペコちゃんのほっぺみたいなお菓子が来たら、私の方を向いて胸あたりを見ながらお菓子をモミモミしてみたり。
「いい加減気持ち悪いですよ」と言っても「俺エム。もっと怒ってぇ~」とか…。
課長は会議や打ち合わせで席を外すことが多く、私とそいつ以外は営業に出てしまうので二人の時間が多いのです。
課長に相談しましたが、真面目でジョークすら言わない彼がまさかと信じていないようで、とりあえず「次なにか言われたらすぐ言うように」と言われました。
今、普段なかなかいない課長が17時に帰社予定で、帰社後は印刷室で溜まった書類をコピーするから時間がかかる、コピーを使いたい人はいまのうちにしておくようにと課長から伝言がありました。コピー室はわたしがいる部屋と衝立で仕切られているだけの部屋です。キャーとか言うにはチャンスなんですが、気持ち悪い発言を誘導するような態度をとって発言させるのはあまりよくないですかね?おとり捜査的な…。
課長がいて、私と奴だけこっちにいて…という、課長に現行犯で訴えるチャンスはなかなかないのです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 匿名
    • H6RojUPAiP
    • 14/05/22 16:58:12

    休憩時間が終わるので一旦しめます。ありがとうございました。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • orCx1dgjbW
    • 14/05/22 16:57:24

    >>8
    持ち込む必要ないよ。会社の電話からこっそり自分にかけて録音するだけなんだから。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • H6RojUPAiP
    • 14/05/22 16:57:24

    >>15
    はい!!聞いてみます!!ありがとうございます。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • H6RojUPAiP
    • 14/05/22 16:56:40

    >>13
    自分の技能を生かせる
    時間がよい
    通勤がよい
    給料がよい

    セクハラが改善されればこんないい仕事はないのです。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • bxzYCMCzx9
    • 14/05/22 16:55:54

    信じられないなら証拠を残したいから持ち物持ち込み許可もらえないか聞いてみたら?

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • H6RojUPAiP
    • 14/05/22 16:54:56

    >>11
    そうか…
    メモ帳回収され、チェックされるので、そこに書いておけば見てもらえますね!!

    • 0
    • 13
    • ちぃこ
    • pcz+uEbsU2
    • 14/05/22 16:54:53

    ただのパートなら辞めたら?
    セクハラされてまでやりたい仕事?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • H6RojUPAiP
    • 14/05/22 16:53:18

    >>7
    メモは会社から支給される白い紙のみで、朝、与えられたメモが30枚だとしたら、使った枚数をチェックされ、そのメモは回収。のこりの枚数を確認して提出しなくてはならないのです。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • EkmUcnpkMr
    • 14/05/22 16:52:44

    話しかけてきたら、相手にわかるように目の前でメモ。
    時間と言われた事。
    報告するように言われてますからって言う。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • H6RojUPAiP
    • 14/05/22 16:51:06

    >>6
    言える人には相談しましたが、誰も信じません。私がまだ働いて1ヶ月半だというのもあるのかもしれませんが、とにかく奴はそういう人ではないと…。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • W08b8qR7+V
    • 14/05/22 16:49:36

    >>5電話かけてたら電話かけてる間は何も言ってこないだろうから意味ないんじゃない?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • H6RojUPAiP
    • 14/05/22 16:49:09

    >>5自分の携帯も持ち込み禁止なんです…。とにかく私物は全くだめです。ボディチェックがありますし、こっそりも無理です。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • YJBWUEqqiF
    • 14/05/22 16:48:45

    とりあえず言われた事を日付と時間も入れて逐一メモしときなよ。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • epA+cZAdUs
    • 14/05/22 16:46:18

    他の上司や、他の社員さんに相談は?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • orCx1dgjbW
    • 14/05/22 16:46:11

    >>4
    電話とパソコンは使えないの?自分のケータイに電話かけて留守電に録音するとか。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • H6RojUPAiP
    • 14/05/22 16:43:17

    >>1
    言ったんですよ…。
    でも「俺エムだから嬉しい」と。
    奥さんに言いつけますよ!!と言っても「ウチ知ってんの?」と。個人の携帯のみでわたしたちパートには社員の住所や家電は知らされていないのです。
    職業上、個人の持ち物は一切部屋に持ち込めず、あるのは会社のパソコンと電話、会社が用意した真っ白いメモとえんぴつ5本だけです。なので、ボイスレコーダーで録音もできません。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • Yi4mQPPqpj
    • 14/05/22 16:39:51

    携帯かなんかで音声録音したら?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • orCx1dgjbW
    • 14/05/22 16:39:07

    ボイスレコーダーで全部録音する。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • pHYF1avUvQ
    • 14/05/22 16:38:26

    私ははっきり「セクハラで訴えますよ」って言ったよ。
    それからパタリと無くなったよー

    そういう男はハッキリ言わないと分からないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ