小四と年中、二人で4時間留守番は無理?

  • 旦那・家族
  • 本音は留守番させたくない
  • e6r3G2cbEI
  • 14/05/20 00:21:34

年中は、前日夜更かしさせて留守番の間、寝てる様にして、小四が寝てる年中と留守番させようか悩んでます。

どうしても頼る相手が居なくて、近くに一時保育をやってる所もありません。

留守番の時間は9時~13時です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • e6r3G2cbEI

    • 14/05/20 00:25:16

    友達にも頼んでますが、土曜ということもあり旦那さんが家に居ると言うことで断られました。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 匿名
    • e6r3G2cbEI

    • 14/05/20 00:44:35

    理由は仕事です。
    義母に預ける約束でしたが、甥っ子が運動会だから無理と今日言われました。
    接客業なので、交代して貰える人が居なくて、来週から土曜日と日曜日は学校と幼稚園の行事で休みを3週連続で貰うので会社に無理を言えません。
    義母は、前日から甥っ子の所に泊まり朝からお弁当を作ったりするからと言われました。

    • 0
    • No.
    • 54
    • 匿名
    • e6r3G2cbEI

    • 14/05/20 07:31:59

    皆さん、色々なご意見ありがとうございます。

    年中は、夜更かしするとごねる事なく寝続けます。
    以前、夜更かしした時は昼の3時まで起こしても起きませんでした。

    後、年中は仕事している事は理解していて日曜日は旦那と子供達で留守番しているので私が居ない事は理解しています。
    なので、起きた時泣いたりはしないと思います。

    • 0
    • No.
    • 63
    • 匿名
    • e6r3G2cbEI

    • 14/05/20 08:01:27

    >>59
    甥っ子の家が車で片道40分はかかるので、前日に迎えに来て貰って泊まると言ってました。
    甥っ子は、義母からすれば娘の子だし可愛いのは理解してます。
    ただ、土曜日と聞いて無かったので突然言われて困ってしまいました。
    毎週、土曜日は預かって貰う約束だったんですが何も言ってこなかったので、日曜日なんだろうと勝手に思った私もいけないんですが...
    とりあえず、ギリギリまで他の預け先も探してみます。

    • 0
    • No.
    • 87
    • 匿名
    • e6r3G2cbEI

    • 14/05/20 09:41:53

    保育園も考えましたが、抽選に当たらず幼稚園になりました。
    2年も保育園待ってダメだったので、今から入れるとも思えません。

    • 0
    • No.
    • 95
    • 匿名
    • e6r3G2cbEI

    • 14/05/20 10:56:35

    >>93
    埼玉に住んでます。
    義母は良くても義姉の旦那が良いと言わないと思います。

    • 0
1件~6件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ