箸の持ち方

  • なんでも
    • 130
    • 匿名
      14/07/01 08:36:08

    箸正しく持てません。
    妹2人いて真ん中は正しく持てる、末っ子は持てない。
    親の躾が甘かったとかは思ってないけど、旦那にやたら箸の持ち方がおかしい、子供が真似するから直せ、と言われて必死に直して、ご飯食べる時は正しい持ち方がギリギリ出来るようになってきました。料理する時はまだ無理ですが…。
    箸は正しく持てなかったけど、箸の持ち方以外の食事マナーはきちんと躾けられたので、逆にその辺が出来てない旦那には注意してお互い補って子供には正しい箸の持ち方、食事の仕方を躾けるように心掛けています。
    今、もうすぐ5歳の娘、3歳の息子はグーから正しい箸の持ち方の間のような持ち方です。
    娘の箸の持ち方は少し私寄り…教える自信がないので箸の持ち方は旦那に子供に教えてもらっています。
    自分が出来ないので出来ない方を責めませんが、正しく持てる方がいいですよね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ