電車の中で化粧《長文》

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/05/15 13:11:48

昨日、久しぶりに電車に乗ったんだけど、ポツポツ立ってる人が居るくらいの昼間の時間。

空いてる席に座ったら、隣が着物を着た上品そうな、50代後半から60代位の女性。
真向かいの席には、20才前後のちょっと派手な女性が、手鏡を見ながら化粧に夢中でした。
あまり見てはいけないと思いながらもチラチラ見てたら、凄い化粧で簡単に言うと『おかめ』みたいになってた。

隣の席の着物の女性が、降りる駅に着いたらしく、スッと立ち上がり、ずっと化粧してる女性の正面に立ち、いきなり大声で、「ブスはブスッ!女の恥!!」と言って、扉が開くと同士に、スーと降りて行った。

口紅を塗っていた女性は、そのまま固まってて、周りの客はクスクス笑ったり、小さく拍手する人もいてた。

私も唖然としたけど、なんか着物の女性に共感したな。

皆さんはどう思いますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/05/15 13:18:05

    書き忘れた。

    その化粧してた女性は、そそくさと化粧道具を片付けて、次の駅で降りて行った。

    • 0
    • 14/05/15 14:15:53

    そう言えば…何年か前には、男子学生が焼きそばのUFO?らしき物を持って乗って来た。

    食べてはなかったけど、凄い匂いを漂わせながら、次の駅で降りて行った。
    化粧の話じゃなくてごめんなさい。

    • 0
    • 14/05/15 15:12:06

    >>42 いいですよ。

    そのオヤジ【冷やし中華始めました】ってどっかに貼ってなかった?


    • 0
1件~3件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ