子供会での不満を愚痴りましょう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9862件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/20 19:28:11

    >>6981
    人数が少ないならいつがいい?と聞く形でいいし、10人以上なら候補日を指定して、都合が悪い人が多かったら変更するという形がいいかもしれない。

    でもあと10日しかないのに、今からすり合わせ?とは思うね。

    • 1
    • 19/07/20 22:50:20

    横断歩道立ち当番のプリントを全員に配ってないなんてありえない!
    班長はなにしてんだよ!

    • 2
    • 19/07/21 08:27:15

    全員揃うのが難しいんだよ
    先を読んで 早目に連絡欲しいわ

    • 1
    • 19/07/21 08:29:00

    >>6988
    私、ラジオ体操の当番の紙
    明日からなのに、まだもらっていない

    • 1
    • 19/07/21 08:47:13

    なんでいつもギリギリになってから、どうしよう?なの?!
    どうするつもりなのよ!

    • 2
    • 19/07/21 09:49:11

    対抗意識燃やしてる時だけ一生懸命で気持ち悪い。

    • 1
    • 19/07/21 19:20:52

    好き嫌いをモロに出すからそういうことになるんでしょ。まともに相手するのがアホらしい。

    • 4
    • 19/07/21 20:38:20

    文句言うなら自分でしてよ!
    家族ほったらかしてまで子供会の仕事しなきゃいけない意味がわからない
    効率よくやればいいでしょうよ

    • 7
    • 19/07/21 22:43:45

    あの人がいないと楽。

    • 4
    • 19/07/21 23:37:48

    役員だから連絡とってるけど友達にでもなったつもりなの?プライベートでは一切付き合いたくないからね。

    • 7
    • 19/07/22 07:26:31

    あなたの虚栄心を満たすためにいるわけじゃない。
    自分の事は自分でやれ。

    • 2
    • 19/07/22 07:31:36

    ラジオ体操やめてほしいわ

    • 8
    • 19/07/22 07:37:39

    体調悪いから無理って言ったのに私を無理やり会長にしたのはあなたたちですよね?困ったことがあれば言ってね!何でも協力するし交代するって言ったよね?とっても困ってるんですが。いつもは速攻で既読つくし光の速さで返信するのに未読スルーやめて。

    • 7
    • 19/07/22 07:56:38

    仕事させてもらえないとか意味が分からないとか文句ばっかり言ってた人が役員になったんだから改善してくれるんだと思ったのに、今度は教えてもらえない、聞いてないから出来ないって何なら出来るの?仕事しない、聞かない、教わらないの間違いでは?

    • 2
    • 19/07/22 08:50:08

    子ども会まじ面倒 夏祭りは終わったけど、ラジオ体操、マラソン大会、育成会の集まり、六年生を送る会、旅行、全てが面倒くさい 早く来年の四月になれ 解放されたい

    • 5
    • 19/07/22 09:56:05

    連絡がいつもギリギリになってからとか、夏休みの予定立てられないんですけど…。

    • 5
    • 19/07/22 17:10:30

    全員仲良くない裏では文句ばかりの外ヅラだけの子供会。変な雰囲気で集まっても面白くない!

    • 8
    • 19/07/22 17:31:47

    何で今になって子供会入会したいとか言ってくるんだー!
    一年生保護者いい加減にしろよ

    • 2
    • 19/07/22 18:18:18

    このトピいっつも上がってる。
    もう子供会なんて時代遅れ。廃止した方がいい。

    • 14
    • 19/07/23 09:13:57

    1、2、3丁目の子供会が合同で祭りの担当決めをしないといけないのに 今年が担当の会長さん なかなか会議日程決めてもらえず。連絡が ものすごく遅い
    準備やら担当振り分け 打ち上げなど色々話し合いが必要と聞いてる!
    それぞれ都合があるのは 皆さん承知しているのよ 担当の会長さん他役員さんを中心に計画的にしていかないと 多数が関わる行事はまとまらない。来年子供会 消滅したら こんな事も考えなくていいのにな

    • 3
    • 19/07/23 14:57:47

    名前も学年も言えない場面緘黙症の子が1人で行事に来てほんと困った
    同じ通学班の子が教えてくれたけど
    親は行き帰りいなくなったらどうしようって思わないのかなぁ
    低学年は親が付き添いする決まりなんだけど、放置子にしてるのかな?

    • 2
    • 19/07/23 15:05:41

    なんのためのラジオ体操?
    仕事もあるのに。

    • 5
    • 19/07/23 19:50:29

    >>7008 仕事関係なくない?
    しかも、うちのとこは6時からだから仕事には十分間に合うけど。

    • 1
    • 19/07/23 19:54:12

    とりあえず2年目の人はちゃんと1年目に指示しろよと思う。
    初めてやることばかりなのに分かるわけないだろう。

    • 1
    • 19/07/23 21:57:48

    夏休みなのに早起きしてラジオ体操アホくさ!
    親も付き添いで一緒にラジオ体操なんて暇すぎる。意味がわからない!くだらない景品なんていらない!

    • 3
    • 19/07/23 21:58:57

    >>7009
    私仕事で朝6時に家でるから行けない。

    • 1
    • 19/07/23 22:00:51

    >>7009

    役員で早く行かなければいけない。普段5時に起きないから体調不良。仕事に差し支える。

    • 0
    • 19/07/23 22:06:46

    >>7010
    引き継ぎないの?

    • 0
    • 19/07/23 22:10:03

    >>7010
    1年交代じゃなくて2年任期なの?大変だね

    • 1
    • 19/07/23 22:14:02

    >>7013 でも役員の期間1年とか2年じゃないの?
    しかも役員引き受けた時に年間の行事も分かってたよね。

    • 0
    • 19/07/23 22:48:48

    >>7010 役員向いてない人は一年目でも二年目でも仕事できないから、指示もらえると思って待たない方がいいよ。

    • 8
    • 19/07/24 05:49:24

    ラジオ体操第一で止めて ハンコ押したら解散だよ
    理由は 親が仕事で朝は忙しいから
    12日間長いな!

    • 2
    • 19/07/24 05:52:22

    >>7018
    いいな。
    私のところは、最後までだよ
    朝から役員じゃないママ達が、早く来て終わっても井戸端会議してると聞いた。

    • 1
    • 19/07/24 05:54:05

    >>7016
    年間行事わかっても日程まではわかってないからね。全員が予定合わせるのも大変。

    • 0
    • 19/07/24 07:49:02

    >>7020 年間予定さえあれば前もって予定組めるよね?仕事してる人も多いから早めに決めない?ギリギリまで動かないの?

    • 3
    • 19/07/24 10:04:18

    >>7020 保険に加入するから年度始めに予定組むでしょ?何やってたの?

    • 0
    • 19/07/24 10:31:53

    >>7021 うん、大体毎年同じだよね。大きい行事とかだと場所借りたりするので日程変えないから。
    突発的な事で変更になったとかなら分かるけど…。
    決まってるけど連絡してないとか、段取り組むのが苦手なのかな?

    • 2
    • 19/07/24 10:34:35

    聞かれてる人じゃないけど、うちは毎年毎年ある程度日が近づいてから日程聞き取りだよ。引率の役員間で引率できる日を見繕って調整してからだけど。人数多いところは聞いていられないからもう役員でちゃっちゃちゃっちゃと進めた上で出欠みたいだけど、うちは微妙な人数で毎回そんな感じ。

    • 0
    • 19/07/24 14:52:33

    >>7024 第◯日曜とか第◯◯曜とかって決めてあるから役員の場合、仕事してても休めるように前もって連絡もらってる。
    中には聞いてない、知らなかったって来ない人もいるけど、ギリギリだと休めない人の方が多いよね。

    • 1
    • 19/07/24 18:46:45

    >>7018
    そんなにやるのは大変だね
    うちのところも第1だけだけど3日で終わり
    やらないでハンコだけ押しちゃう地区もあるみたい
    プール入る前に準備体操ぐらいするよね~ってことで

    • 1
    • 19/07/24 22:37:53

    役員のグループライン。
    質問して、別の人が答えてくれて、了解って返事しながら「で、さっきの質問の答えは?」って。
    どう言うこと?何に了解したの?不思議ちゃん?不思議すぎるんだけど。

    • 4
    • 19/07/24 23:34:00

    一緒にやりたくない。仕事しないなら役員受けなければいいのに。出来ないなら頭下げて断ることだってできたでしょ。みんながみんなフォロー出来るわけじゃないよ。そんなこともやるの?って、あなたじゃあ何やるの?

    • 2
    • 19/07/25 18:07:50

    >>7021
    他の地区と合同のイベントや子供会主催じゃないイベントだったり、学校との連携で説明会後じゃないと日程組めなかったりすることもあるんだよね。ラジオ体操の日は2週間前に合同だからこの日からこの日でって指定がきてしまって、私たちが合わせてた日にちは意味なかった。
    前もって入ってる予定もあるしお祭りなど大きい行事くらいしか年間予定で日にちまで分からないよ。

    役員同士話し合いで日程決めることあるけど、この週は〇〇さんがダメで、ここの週は自分ダメでそのあとの週は△△さんがダメとかね。ほか

    • 0
    • 19/07/25 18:10:16

    >>7029
    間違えて投稿しちゃってた。

    子供いると習い事の発表会などと被ったりなんてこともあるし、全日程確実にでれるってことはないなぁ。シフトでた後に日程決まることもあるしね。うちのとこは毎年お互い様で協力しあってるからそういう文句などは聞いたことないよ。

    • 2
    • 19/07/25 18:13:26

    >>7023
    段取りはみんなで都度話し合って決めてるよ。ただ私たちだけで決められない行事や細かい日程が決まってないイベントもあるから。

    • 0
    • 19/07/25 18:15:10

    >>7024
    日程の聞き取りは勿論あるんだけど希望休提出日までに決まらない行事もあるんだよね。だから他の人もその日は仕事入っちゃってますってこともある。全員仕事してるからそこはお互い様な感じ。

    • 1
    • 19/07/25 21:32:02

    >>7029 予定組めないのって大変だね。仕事してる人多いのにね。うちのとこは毎年同じだから年間予定表見て休み取ってたわ。
    行事前の集まりとかもなるべく集まらないで済むようにしてくれてたから楽だった。

    • 3
    • 19/07/26 12:40:30

    回覧板いい加減回してこいよ。ラストの家がいっつも遅い。常識外れて遅い!5分もかからない距離だろうが!

    • 1
    • 19/07/27 17:09:52

    役員は学校の先生じゃないから
    100人もいる子供会員の個々にまで目は行き届かないし、
    高学年中心にゲームしてくれてる中何していいか分からなくなってパニックになったり勝ち負けの拘り強くて動かなくなったり、
    そういう子に寄り添って対応するにも、集団を見ていなきゃいけないから、色々難しいなぁ

    • 2
    • 19/07/27 23:50:22

    >>7035は?

    • 1
1件~50件 (全 9862件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ