子供会での不満を愚痴りましょう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9862件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/21 13:51:47

    >>6016
    そうそう!終いには偉そうにしたいだけって言われて根回ししてまで孤立させて追いだそうとしてる。一体何様なんだろう、あの人達は。子供の事を考えて欲しいね。

    • 3
    • 19/02/21 19:27:57

    >>6017
    うちの地域は登校班は子供会(又は自治会)の管轄だよ。マンモス校だから登下校の範囲がかなり広いのも一つの要因かも

    • 6
    • 19/02/21 23:09:34

    役員私は、やり終えてるんだけど、自分が役になったからって相談話したいとか、お茶しようとかさ、仲は悪くないけどもうお宅とは3年くらい付き合いないはずだよ。

    • 9
    • 19/02/22 02:40:43

    >>6017
    学校管理だけど班決めやルールは子供会一任
    明日は授業参観だから担任に聞いてみよう

    • 2
    • 19/02/22 07:34:53

    人んちのシュケジュールをみるな。ログインしないでね!

    • 2
    • 19/02/22 11:40:18

    子ども会って、イベントとか子どもが自分たちで企画して行動に
    移してってもんだと思ってたけど、実際は保護者が企画して
    お膳立てして子どもをもてなすってことなんですね。

    で、仕切る役の人は他保護者からやれ早く企画出せ。日程決めろ。
    予約したのか?進行どうするの?決めたら早く連絡してよ。
    ってせっつかれて神経すり減らす。

    子ども会じゃなく、御子ども様会ってことなんですね。

    少子化だからこうなった?

    • 10
    • 19/02/22 12:32:53

    >>6023
    遠足だけでも、学校のと校区全体のと各地区のと3つもあるけど
    各家庭で旅行や行楽に行ったりする家もあるよね?
    家族旅行に行けない子への配慮ってことなのかな?
    役員は行かない訳にいかないからすごい負担になるよね

    • 0
    • 19/02/22 20:59:48

    登校班の集合場所で意見交換するのはいいけど、自分の意見を強引に押し付けてくる人がいる。
    そういう人に限って自分たちのいいようにしようとする。
    まず、集合場所に屋根がないからと言う。
    みんながみんな屋根の下で集合できているわけじゃないのに。おかげでうちの子たちは一度道を戻ることに。
    それならそれで、〇〇さんの家は遠くなりますが、大丈夫ですか?って一言ないのかよ。
    場所が遠くなることより、他者の意見を全く聞かずに、配慮の欠けたやり方に腹が立つ。

    • 4
    • 19/02/22 21:12:08

    転勤になって、次の学校には子供会あると聞いた…。
    今まで、子供会なんてなかったから不安。

    • 1
    • 6027
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/22 21:21:46

    >>6023うちの子供会それに加えて、行きたくない子供を無理やり行かせたり、役員は町内の婦人会の運動会とかに強制参加で、幼稚園や低学年の子供はお留守番っていう謎の現象が起こる。子供会の役員は子供をほっておいて町内会の雑用もしなきゃいけないみたいな。

    • 10
    • 19/02/22 22:25:12

    あんたたちの思い通りになってよかったですね。
    私もあなた方が面倒な過保護なバカ親だとわかってよかったです。近づかない方がいい人なんだと知ったから。

    • 6
    • 19/02/22 22:33:14

    この1.2年先の役員、誰がなるのか予測がつくけど、いやー大変そう。
    ここでしか言えないけど、◆さんはいいとこどりだよ。都合のいいとこを持ってこうとするの。がんばって!

    • 2
    • 6030

    ぴよぴよ

    • 19/02/23 00:19:23

    PTAでさえ面倒って思うのに子供会っていうのがある地域もあるんだね。

    • 9
    • 19/02/23 00:32:15

    >>6025
    意見交換があるだけマシだと思う

    • 1
    • 19/02/23 01:23:02

    >>6021
    担任に話をしたよ、担任も新役員の考えはおかしいって、登下校中の事故あったらどうするのとかも聞かれた

    担任から教務主任に登校班でこのような件が出たって話してもらう、教務主任も前年度子供の担任だったから多分考えてくれると思う
    なんか告げ口したみたいで嫌だし一年間地域の安全役員をやったのが無駄だったかな?って担任に言ったら逆に話を聞けて良かったって
    来週の総会までに何かしらあればいいな

    • 4
    • 19/02/23 01:26:04

    来年度ではなく、再来年度の役員決めが明日あるんだけど、こんな事あるの?

    • 1
    • 19/02/23 23:18:10

    Cさん、影で何言ってるか分からないから怖い。

    • 1
    • 19/02/25 18:50:08

    >>6034
    うちの地区も早めに決めといたよ
    でもその方が、現役役員さんのお手伝いしながら
    色々学んでおけるから自分が役員の時勝手がわかってて良かったよー。

    • 1
    • 19/02/26 15:30:13

    明日引継。あー行きたくない行きたくない。

    • 7
    • 19/02/28 10:15:08

    学校のPTAは、子供会の役員があると考慮してくれるけど、子供会はお構いなしなのか、PTA役員をやるって言っても聞いてもらえなかった。
    かなり忙しくなる役なので、今年は出来そうにないから次の年に絶対子供会の役員やりますって言ってもダメだった。そして子供会の役員になった…
    「やめるなら今のうちだよ。今なら辞退して他の人に回せるよ」って言われたけど、私は最初から今年は出来ないって何度も言ったじゃないよ…

    • 3
    • 6039
    • コインランドリー
    • 19/02/28 20:30:06

    >>6029
    こっちにもいるよ。人の意見をさも自分が考えたように語るBBA!!いいとこ取りする出しゃばりBBA!!あいつに先に話したらダメよ。

    • 10
    • 19/02/28 21:05:57

    >>6039 良い案なら誰の案だろうがどうでも良いよ。それってそんなにこだわるところなの?

    • 6
    • 6041
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/28 23:14:55

    >>6038
    私も同時にやった。まわりは押し付けたらいいだけだから免除なんかしてくれない。PTA役員終わったらできるのに1.2年がまてないらしい。
    しかしその時にやったから卒業までの数年、まっっったく学校も子供会もなく平穏無事な生活をしたよ。

    • 3
    • 19/02/28 23:16:45

    >>6040
    私も上手く話せないから、そういう人いてくれると助かる。

    • 1
    • 19/03/01 09:19:59

    >>6041
    お疲れさまです。私も両方兼任することになっちゃいました。
    でも後のことを考えると高学年でフリーになれる方がいいね。

    • 4
    • 19/03/01 09:20:27

    >>6042
    人による

    • 1
    • 19/03/01 09:37:43

    もうすぐ任期終わるけど、役に立てたのかなぁ

    • 3
    • 19/03/01 09:44:52

    PTAや自治会は必要だったりすることもあるかもだけど、子供会なんて無くても何の問題もないのに何で無くならないんだろ?
    登校班は学校の管轄でいいし。

    • 13
    • 6047
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/01 09:55:23

    >>6040そういうことにこだわる人ほど、目立つ仕事しか見えてないんだよね。
    細かい雑務をなにも言わずにやってくれてる人に感謝もしないで、目立つところ取られたキーって感じなのかな?

    • 1
    • 19/03/01 09:58:36

    最近新一年生のお宅に勧誘に行って、
    「任意なのに皆さんはどうして入会してるんですか?」と聞かれた。
    「ラジオ体操のごほうび」とか「お楽しみ会」とか言っておいたけど、
    一番は近所の人が入会していて通学班や下校の見回り、旗当番やラジオ体操など子ども会の人が付き添いや管理をしているから、自分の子どもも頭数に入っているのに何もしないのは何だか気が咎めるからなんだけどね…。
    でも入会だけして当番も付き添いも言われたらやるけど役員はやらないって訳にはいかないし難しい。

    • 1
    • 19/03/01 23:07:29

    最後まで人任せで大した事してない会長さん。ハードルが下がったから後任はやりやすい。

    • 8
    • 19/03/02 01:17:11

    やっと新役員決まったよ。私は関係無いって顔してた人は、結局来ないし“
    昨年トラブル起こしたママがやってくれることになったけど…会議中にまたケンカになりそうになり!!
    ヒヤヒヤの二時間だった!
    私は、やってくれるだけで有り難いと思うけど。
    後1ヶ月何もないといいなあ

    • 2
    • 19/03/02 01:25:51

    私後1ヶ月で会長終わりなのに、まだ引き継ぎのファイル受け取ってない!本当に気まぐれ前会長大嫌い!!
    最近急に親しげにからかってくる。
    私は引きつった顔でやり返すけど!
    反吐が出る ムカつく
    関わりたくない 消えろ

    • 2
    • 6052
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/02 01:30:34

    最後のイベント無事に終わりますように

    • 1
    • 19/03/02 08:26:57

    なぜ皆揃って買い出し行かなきゃいけないのか効率悪くてイライラする。揃って行ったところですぐに終わるわけでないし、自分の時間を無駄にされることが一番嫌い。

    • 9
    • 19/03/02 11:12:51

    >>6038
    ドンマイ。私もPTA役員と子供会役員が同年に被ったけどなんとか今年度を終えるよ。やりきっちゃえばうちの学校はPTAは今後子供の数だけ回数やれば免除だし、子供会は役員やってからならいつ抜けても文句言われる筋合いないし気持ちがラクだよ。今だけ頑張れば大丈夫!メリット感じなきゃ子供会なんて新入生でもない限り一度役員引き受ければいつ抜けても問題ないんだから!

    • 4
    • 19/03/02 12:24:03

    >>6048
    確かに子ども会は任意なんだから、無理矢理入会させると問題になるから気をつけてね。
    登校班は学校管理じゃない?学校に言われるがままやってたら、楽かもしれないけど、任意だから入りませんって人もこの先増えるだろうから、一度考えた方がいいと思うよ。
    学校は面倒だからってPTAや子ども会に押し付けてるケースもあるから。何だかんだ最もらしい理由をつけて。気をつけてね。

    • 2
    • 19/03/02 12:25:22

    子供会あと3年、早く終わってほしい。

    • 6
    • 6057
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/03 00:56:04

    >>6033
    総会終わりました、新役員はやはり子供会に加入しない子供は登下校班も入れないと規約も変えやがった
    登下校は親の責任、事故っても市子連保険未加入だから子供会関係無いと言い切りました
    あり得ない、家庭の都合で退会って言っても診断書出てるしね、役員はやらないとは言っていない
    学校で地区別集会あっても参加できず隅の方にいろ、地区対抗運動会に参加するななど新会長が言っていた、承認の拍手もまばらで納得出来ない私や歴代役員もいた
    いい大人が子供イジメかよ

    • 3
    • 19/03/03 09:42:25

    役員終わった方おつかれ様でした!

    昨年と同じ感じで行事もしました。
    つかえない役員でしたが
    新役員のみなさま、頑張ってください!!

    • 4
    • 19/03/03 10:13:42

    >>6057
    今まで読ませてもらってたけど、役員はするのに診断書出してまで退会する必要があるのか疑問です。育成会は退会しないけど、子ども会を退会するって事ですかね?

    本人は登校班から自分の子が外される事をどう思ってるんでしょうか?おかしいと思ってるなら、ご本人が学校に掛け合う、教育委員会に掛け合うなりすると思いますが。

    • 2
    • 6060
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/03 12:55:55

    >>6059
    診断書出ているのは1年です、一学期の途中にグレー判定からADHAと言われてそれでも旧役員以外には内緒で過ごしていました、二学期に噂がたち新会長が害がある子はいらないとか被害があったら大変とか言い出しそれでその子の母は新会長のせいで軽い鬱になりました
    子供会も育成会も辞める時は全員の承認が必要です、多分新会長が面倒くさい事には巻き込まれたくないとか思ったのかも

    • 2
    • 19/03/03 17:58:43

    日曜日だし、休日だし、ゆっくりさせてよ。
    ね、察してよ。電話に訪問、、、 平日にしてよ。せめて、日曜日はやめて。しつこいよ。

    • 4
    • 19/03/03 19:01:06

    自信がないから邪険にしたり孤立させるんだろうね。

    • 6
    • 19/03/03 22:30:19

    >>6062
    そいつは人をまとめる力はないって事よ。相手するな!

    • 2
    • 19/03/03 23:00:10

    >>6040
    自分で発言くらいできますよ!よこどりされたら気分悪くなるのが普通。

    • 4
    • 19/03/03 23:40:29

    >>6064誰もそんなの求めてないから、上に立ちたい目立ちたいなら職場とか他のところですれば?

    • 1
    • 19/03/04 00:22:03

    子供会ごときにそんな権限はないはずw
    やりたい人が勝手にやればいい。
    やりたくない人はやめれば良い。

    • 3
    • 19/03/04 00:36:23

    ー子ども会いらない。
    嫌々引き受けた役員が、とりあえず昨年同様にやりました的な行事は、子どももつまらない。
    共働き。習い事。塾。母子家庭。などなど
    ー専業主婦多かった時代みたいにやるの無理がありすぎ。
    自治会つながりで、寂しい老人達との交流?
    ーそんな暇ない。
    学校つながりで、教師の負担軽減?
    ー給料もらってるんだから、やるしかないでしょ。嫌なら教師向いてない。

    • 9
1件~50件 (全 9862件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ