子供会での不満を愚痴りましょう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9862件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/17 11:39:28

    >>5988.>>5990
    やっぱり高すぎですよね。
    ヤンキーが仕切ってきたせいか
    享楽的なことには湯水のようにお金かけるけど
    発表の場にふさわしい服装にはお金を出し渋って学校側にたかったり、おかしいよね?

    • 0
    • 19/02/16 11:05:18

    子供会なくなれ〰!

    • 21
    • 5990
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/16 10:57:13

    >>5987
    遠足みたいじゃん、高すぎて誰も参加しないよ

    • 1
    • 19/02/16 10:01:22

    学校のPTAはまだいいよ。
    でも子供会さぁ…本当に嫌だ
    PTAより子供会廃止してほしい。登校班が学校管理じゃないから廃止にならないんだろうけど。

    • 22
    • 19/02/16 00:33:18

    娯楽?それとも快楽?それは育成に繋がる?

    • 5
    • 19/02/15 19:02:12

    >>5979
    >>5978
    歓送迎会は
    参加者が母+子1人とするとレジャー+食事で7500円~8000円ぐらい
    子供の兄弟が複数いたり、夫婦での参加にすると多い人は2万近く
    他、テーマパークに貸切バスで行く遠足もあるけど母+子1人で1.5万
    夫婦+子2人だと3万もする

    スポ小やってる家庭は、そっちの遠足&歓送迎会もあるらしいから
    縮小を呼びかけたら賛成の人が多そう

    • 1
    • 19/02/15 14:45:47

    孤立しているから
    出る気なし

    • 12
    • 19/02/15 11:24:40

    イベントの企画探し、日程調整を長のあなたが早くやらなきゃとせっつかれ、
    探してきた企画と日程を提示すれば、こんなの?と不満顔で言われ、
    では各々でも企画探しをお願いしたら「忙しい」だの「長の仕事だから
    私たちがやることじゃない」だの逃げまくる。
    効率よく変えていこうとしているのに、今まではこうだったああだったと
    受け入れない。
    昔と今じゃ状況が違う。働いている母親も増えた。私も仕事してる。

    子ども会、全国的に解散命令出してほしい。

    • 14
    • 19/02/15 07:47:07

    たしかに言われてる人からの口からは悪口を聞いた事がない。人数は少ないけど、いつも悪口言ってるのは同じメンバーで必ず仕切ってる。聞いてる人達は悪口言っる人に従ってる奴隷のよう。私はどっち付かずだから、そのうちターゲットにされそう。怖い怖い。

    • 13
    • 19/02/14 21:34:08

    >>5972
    毎年、役員やってる人は陰口を言うような機会も多いから要注意ですね。まともそうに見える人が一番危ない。

    • 18
    • 19/02/14 21:07:41

    三月末で子供会ハイ!解散!!
    ならないか。

    • 12
    • 19/02/14 20:42:46

    >>5980
    ポツンじゃないでしょ
    尊敬するわ

    • 1
    • 19/02/14 20:36:57

    新役員探すの面倒だから、次もやろうかなーって思ってる。
    学校の役員はもうやったからしなくていいし。
    てか、そんなことしたら、保育園から小学校、町会役員と、もう10年くらい毎年役員んだけど…
    ポツンの私には荷が重すぎ…
    あともう1つ必ずしなきゃいけない役員もあるし。あーもうツラい。
    (子供は2人です)
    この役員制度、本当廃止にしてほしい…
    どんどん病んでくよ………

    • 10
    • 19/02/14 19:09:16

    >>5976 負担になるほど取るの?

    • 1
    • 19/02/14 15:33:42

    >>5976
    うちはお金集めないよ
    年間予算が町内会からあって、それプラス資源回収とか行事で稼いだお金から。
    数万円

    • 6
    • 19/02/14 15:29:20

    >>5976
    そんなもの無いよ

    • 4
    • 19/02/14 10:15:59

    歓送迎会の会費っていくらぐらいが妥当なんだろう?
    新一年生・卒業生のいる家庭の負担にならないかなぁ
    どっちもかなり物入りな時期だよね

    • 4
    • 5975

    ぴよぴよ

    • 5974
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/14 07:41:44

    役員終わったのに、4月からお手伝い
    しかも、私が役員した時より、お手伝いの方が役員より作業が多い

    • 3
    • 19/02/14 07:40:27

    ちゃんと話し合って決めてください。事後報告は納得いきません。

    • 5
    • 19/02/13 20:38:13

    陰口悪口を言ってる人は、誰の事でも言う。自分も言われてるって思ったほうがいい。間違った情報を自分の思い込みだけで言いふらして孤立させるし。皆さん陰口悪口言う人には気を付けて下さい。

    • 23
    • 19/02/12 23:56:29

    新役員が決まらない!トラブルだらけの子供会だからって、私にもう一年やれというクソ前会長。お前がやれ…と言ってやりたい!腹が立つ!

    • 12
    • 19/02/11 19:51:07

    終わりが見えてきた役員の皆さん。

    あと少し、頑張りましょう。
    肩の荷がおりてきた。はぁ。つかれた。

    • 15
    • 19/02/11 08:57:30

    もうずっと前から頼んでること早くやってよ。離婚とか勝手にすればいいけど、持ってくるだけなんだから早く持ってこい。あとはこっちでやるって何回言わせるの?

    • 1
    • 19/02/10 22:44:50

    おい新役員、登校班決め六年抜かしたら決められるよね?資料も渡してあるのになぜ決めないで余計な事を決めた、だったら集まるなよ
    何で旧役員が動かないといけないんだ

    • 7
    • 19/02/10 19:08:23

    雪で中止になれ!

    • 7
    • 19/02/10 16:18:15

    >>5959
    私も幸せです。

    • 3
    • 19/02/10 12:21:11

    また楽な役を選んだな。
    タダ酒飲めるもんね~。
    奥さん、酒癖悪い人だって周りから言われてんのわかってるのに知らん顔。
    あんたが相手にしないから、子供に入れ込み過ぎて、周りを掻き回していて本当に迷惑してます。

    • 5
    • 19/02/10 07:22:28

    雪なのに資源回収、やらなくて良いんじゃないの?

    • 6
    • 5963

    ぴよぴよ

    • 19/02/08 23:46:10

    >>5961
    うちもある意味おなじ。でも次期会長には期待してるんだが。孤立させようとする人が迷惑かけなければ楽しいし参加できる。

    • 7
    • 19/02/08 23:05:57

    >>5959うちは今度地獄だわ…

    • 4
    • 5960

    ぴよぴよ

    • 19/02/07 22:04:28

    本当に最後の最後まで自分の思い通り!好き勝手進めてこられてよかったね!けどね、今度の会長さんは、あなたみたいな人じゃないからすごく安心です。楽しくすごせそうです。

    • 8
    • 19/02/07 21:41:51

    役員決めしてきた
    下に子供が居れば 次回役員になる 役員した家庭は免除
    それ以外でジャンケンで会長 役員決めるで決定。
    はい、私 ジャンケン負けて会長です
    子供は あまり参加しないので ラジオ体操くらいしかな参加してるのは。
    大してご近所付き合いないのに 来年度から会長です。 旦那 仕事が忙しくて 私がほとんど役員の仕事しなきゃ 泣きたいよ~

    • 12
    • 19/02/07 13:15:33

    >>5951
    うちの地区もそういう人がいて、会員の参加費でやってる納涼祭の模擬店に
    親戚や他地区の子達を連れてきてもてなそうとするんだよね…。
    フランクルフトとか、ビンゴゲームのお菓子セットとか足りなくなる訳だ…。
    予算の都合があるんだから、勝手に大盤振る舞いしないで欲しいよね。

    • 8
    • 19/02/07 09:12:19

    会長が暇だから行事の度に買い物一緒に行きましょうランチ行きましょうってウザイ

    • 3
    • 19/02/07 07:25:16

    >>5949
    私の子供が入ってる子供会も同じ
    役員した時に、会長が前の会長の事を愚痴ってたよ
    文句いうのは、地元民のママ

    • 6
    • 19/02/07 07:23:17

    目立つところだけ張り切るくせに、やらなければいけないことを先伸ばしにするのやめてくれない?出来ないなら会長なんてやらなければ良いのにだらしないやつ。勘違いしてるのかもしれないけど、あなたがやらなくても他に出来る人いるよ。

    • 0
    • 19/02/06 22:52:28

    >>5950
    子供のためになってないよw贔屓はやめて欲しいね!

    • 3
    • 19/02/06 22:21:19

    >>5947
    5937ですが、上には上がいますね(><)買い出し大変でしょう。その後の仕分けや包装なんかもあるだろうし。ほんと行事の度に地獄ですよね(><)

    • 1
    • 19/02/06 22:14:23

    会長が勝手に自分の息子と仲良い近くの非会員を行事に呼んだりするのはおかしい!
    会費払ってる皆に迷惑だと気づかないのか。
    来る方もオカシイ!

    • 8
    • 19/02/06 18:41:20

    >>5948 親が元を取るとか考えてるの?子供のための子供会でしょ?

    • 0
    • 19/02/06 09:38:18

    会長をやって来て、前会長の何でも昔からこうだったから意見で、親同士のトラブルに発展!本当に人の意見を取り入れない頑固頭。早く辞めたい!ストレス半端ない

    • 6
    • 19/02/06 00:11:23

    会費の元さえ取れない。お気に入りの親子には参加しなくても余った物あげてるらしいけど。別にいいんだけど差をつけられるのは納得いかない。平等に扱ってくれ。

    • 4
    • 19/02/05 23:23:25

    >>5937 うちも同じような感じで子供会の人数にバラツキがある。うちの子供会は230人位だって。今度歓送迎会をやるんだけどプレゼントやお菓子の準備が大変な事になりそうで恐ろしい。範囲も広いから2つくらいに分けても良さそうなのに。

    • 0
    • 19/02/05 17:03:03

    >>5945 親の負担にならないように、子供達で企画したりさせるって書いてなかった?

    • 0
    • 19/02/05 08:48:48

    今朝の読売新聞に子供会大事!とか
    記事になってる
    親の負担でしかないのに

    • 9
    • 19/02/05 08:47:36

    任期終了まであと1ヶ月!
    あほ会長にこき使われウンザリ…。

    • 9
    • 19/02/04 23:56:32

    旗当番やパトロール自体はそんなに苦ではないけど、前後の引継ぎが超めんどくさい。
    前の人はルーズでこっちが言わないと持って来てくれないし、次の人は仕事が不規則でなかなか捕まらない。
    過去に紛失事件があって、ドア前放置厳禁・手渡しのみなんだよね。
    当番は絶対さぼらないし少々の出費なら構わないから、旗を個人持ちにしたいくらいだわ。
    来年度の名簿、順番が変わってると良いんだけど。

    • 1
1件~50件 (全 9862件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ