子供会での不満を愚痴りましょう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9858件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/17 23:52:12

    くだらない!何が〇〇会議だよ!日曜の6時半なんて、あのジジイ共は酔っ払って会議どこじゃないよ。
    こっちは7日出勤で、やっと日曜休みだったから家族で出かけられると思ったのに!オマケに副会長のあいつが(休んだらやばいよ~)とか言ってきてさ。 何さまのつもりかな?単なるでしゃばりやりたがりデブのくせに!

    • 4
    • 5289

    ぴよぴよ

    • 18/08/17 05:17:06

    夏祭り終わったら秋祭り、そして町内運動会と行事ありすぎ。面倒くさい。
    前に住んでた地域は、子供会は無かった代わりにPTA地域委員っていうとがあって、地元の行事の手伝いをさせられてた。真夏のカレー大会と、1月の餅つき大会、暑過ぎるのと寒過ぎるので、どっちも地獄のようだった。

    • 4
    • 5287
    • みなみのかんむり
    • 18/08/15 22:37:26

    >>5286災害は嫌だけど台風で行事なくなるといいね!

    • 2
    • 18/08/15 20:36:33

    行事なくなればいいのに~面倒くさい

    • 7
    • 18/08/12 22:46:37

    スポ少入ってるから参加出来ないのー!仕方なく会費だけ払ってますけど!旗振りなどはやるから!何気なく係まで回してくんな!盆踊りも行きません!買い出し手伝っただけじゃ不満ですか?もうメッセージのやり取りやめまーす

    • 4
    • 18/08/12 22:43:19

    暇な会長の、行かなくてもいい町内会の盆踊りの見回りに付き合わされる。忙しいんですけど。夏休みまで振り回されてうんざり。

    • 3
    • 18/08/12 18:37:16

    >>5264
    ホントそう。そして陰湿な嫌がらせをするのが趣味らしい。一番、偉そうにしたい仕切りたい威張りたいだけなのは、あの人。バカにするわ差別するわ、辞めさせたい人いるなら分かりやすくやらないとバカには通用しないから(笑)

    • 5
    • 18/08/11 06:51:09

    >>5278
    うちも、意地っ張り1名のせいで夏祭りの仕事が完了しない。
    あと半年も一緒にやらなきゃいけないなんて、うんざりだ。

    • 1
    • 18/08/10 04:50:09

    今頃になって、花壇の草がボーボーで困ってます。草取りしましょうって、他人事みたいに言ってきた。

    以前から、まわりがいろいろ助言もしてたのに、無視して動かなかった会長、一人でやってほしい。この炎天下に尻拭いを全員にさせるのやめて。

    • 1
    • 18/08/09 12:41:25

    夏祭りの反省 ひとりで40分話すママがいた
    会長も この辺で とも言わない
    次の議題もあるし
    と言ってくれたママ がいて助かった
    結局3時間以上もかかった

    • 4
    • 18/08/08 10:38:44

    >>5278
    トラブルになってないけど、意地張る人がいる。迷惑だわ

    • 4
    • 18/08/07 17:39:40

    夏祭り終わったのに、まだ夏祭りの事でトラブルになってる
    もういい加減にして欲しい!
    たった1人 変に意地を張る。
    すんなり終わらせて欲しい!!

    • 4
    • 18/08/06 12:50:29

    >>5276あなたがちゃんと段取りしたのもあるよ お疲れさまでした

    • 3
    • 18/08/06 10:53:03

    自治会の夏祭りあった。
    子供会の手伝い要請のラインも既読スルーとか多かったけど、当日みんな来た。
    そして時間過ぎても手伝ってくれてちょっと泣けた。売上過去最高だった。
    ありがとうございました!

    • 7
    • 18/08/06 01:23:06

    プール当番も掃除もサボるくせに嫌がらせだけは一丁前やわ

    • 12
    • 5274
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/05 23:21:10

    子どもは悪いのが当たり前っていう時代遅れなパパがいてドン引き。
    パワハラセクハラばかり。
    田舎の人は世間知らずなまま、おじさんになってしまうのかな。

    • 7
    • 18/08/05 20:42:46

    >>5248
    こちらも、、、雑すぎる。ポスターすらまともに貼れてなくて苦情がきた。

    • 10
    • 5272
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/04 09:56:38

    >>5271
    うちは子供メインでの野外でのカレー作りなので熱中症、食中毒への危険度アップです。
    色んな野外行事が中止になって子供達がかわいそうだから決行してあげたいらしい。
    熱中症、食中毒への防止策を万全にして決行なら子供達の為になるだろうけど例年通りじゃ危険すぎる。

    • 3
    • 18/08/03 23:57:05

    >>5258
    うちの地区も子供会でイベントがあり
    親がカレー作って食べた
    この時期にカレー それも外で作った
    怖すぎて食べられなかった

    • 3
    • 18/08/03 23:47:25

    >>5267
    子供が複数いたら2回だけど学校の各種委員会も入れたら3回。
    その他に役員から登校班に配りものを渡す班長がある、登校班人数が少なかったらすぐに回ってくるけどね。

    • 2
    • 5269
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/03 23:34:38

    >>5266アンタって口悪いね。どっちもどっちだよ。お互いをイライラさせてる相手はここ見てないだろうしね。

    • 0
    • 5268
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/03 23:07:07

    久しぶりにみて不信感。
    ごめんなさーい!わたしバカだから前会長にめちゃ聞きすぎたー。しかも、人に頼むの苦手だし自分とこの子ども会行事を優先にして無事終わらせる事しか考えてなくて失敗もしたー。子供は勿論、親も一緒に楽しめたらいいなって思って頑張ったけど、やっぱり仕事できないとかバカにされてたんだろうな。
    もう会長はやりたくなくなりました。頑張っても報われず文句と愚痴、バカにされるのが分かったから。
    会員の皆様、至らず申し訳ありませんでした。
    今後、会長など役員にならぬよう考慮致します。

    • 6
    • 5267
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/03 22:14:55

    >>5257
    えーーー、バカに何年やるせる気??

    • 1
    • 5266
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/03 21:54:30

    >>5265
    どこが熱くなってるの?突っ走ってるの?アンタのほうが熱くなって誰だか勘違いして突っ走ってるようだけど?

    • 9
    • 18/08/03 20:36:29

    >>5262覚えなきゃいけないようなことなんてないよ?引き継ぎ書類さえちゃんと作ってたら誰でも出来るんだよ。分からなければ回りと話ながら進めればいいだけなのに、何かあればそうやって熱くなって突っ走るからバカにされるんじゃないかな?1人でやるわけじゃないんだからさ協力しなきゃ。

    • 1
    • 18/08/03 20:21:11

    >>5224
    人をバカにするってどんだけ頭いいんだろうね。自信過剰?恥ずかしい人だぁね!

    • 13
    • 18/08/03 20:13:51

    >>5257
    ノルマは達成した。無理してバカを使うなよ。

    • 6
    • 18/08/03 20:11:49

    >>5257
    役員はメンバー大事。バカはあてにしないでやってない人を入れてどんどん引き継いでいきましょう。覚えてもらわないと、いつものメンバーがずっと役員しなくちゃいけないじゃない。
    だから、バカは入れなくてよくない?だってみんなでバカにしてるんだもの仕方ないじゃない。

    • 6
    • 5261
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/03 20:06:58

    >>5257
    何回もやったから二度とやらなくていい?

    • 7
    • 18/08/03 16:09:13

    私の子供が所属している子供会は特に大きなイベント事はないんだけど、ラジオ体操の見守りとご褒美配りはしてる。
    ちょっとラジオ体操しただけで図書カード貰えていいなぁ~。
    子供会に入会していない子に間違えて配らない様にしなくちゃ。

    • 2
    • 18/08/03 15:53:52

    ひとつ終わったと思ったら又、次が迫ってくる。追われたくないから先取りしてやってるけど、もうやだ。疲れた。

    • 4
    • 18/08/03 11:27:21

    危険な暑さの中、校庭でカレー作って体育館に宿泊なんて怖すぎるよ。 中止のお知らせかと思ったら保護者にお手伝い募集の連絡だった。
    本部はやる気まんまんだ。

    • 3
    • 18/08/02 22:47:31

    >>5254 へ?やる気なくそうがなんだろうが、やらなきゃいけないんだから、相手のせいにしてないでお願いしてやらせてもらいなよ。役員もみんな自分の子供のために交代でやってるんだよ?
    そんな態度だと子供が恥かくよ。子供は自分の親が役員の仕事してるのって嬉しいみたいだよ。

    • 3
    • 18/08/02 21:42:21

    >>5223
    これもね。バカしか言えないの?www

    • 4
    • 18/08/02 21:39:41

    >>5252
    一度やったらやらなくていい事になってるんだけど、バカが残るから仕方ないじゃない。ってことね!

    • 3
    • 18/08/02 21:35:02

    >>4918
    こんな事を言う人がいたらバカはやる気なくすでしょー笑。やらなくて済むって勘違いするでしょうね~笑。謝ったらやってくれるかもよ笑笑。
    もう諦めて他学年も入れてやるしかない。
    陰湿な言葉を発すると取り返しがつかなくなるんだね。

    • 5
    • 18/08/02 20:33:12

    >>5244バカって役員やらなくていいの?そんなわけないじゃん。バカにされたってやらなきゃいけないんだから文句言わずにやろうよ。私もバカだから頭は使えないけど動く事は出来るので別の部分で協力してるよ。
    頭だけでも体だけでも動けないんだから協力すればよくない?

    • 2
    • 18/08/02 20:11:01

    >>5247
    バカでも子供いたら役員は強制なんだよ
    人数なんか関係無い
    やりたくなかったら相当の診断書持ってこい、腰痛じゃなく精神的な診断書だよ

    • 3
    • 5251

    ぴよぴよ

    • 18/08/02 14:57:26

    >>5249
    何も聞いてこないのはバカな証拠なんだ。そうなんだ。

    • 3
    • 18/08/02 12:45:39

    >>5247 バカはバカなりに人に聞くなり自分で調べたりしないもんなの?何でそんなに受け身なの?手取り足取り教えてもらわなきゃ分からないようなことなんて何もないよ。
    バカって義務教育受けてないの?
    バカなのにプライド高くて人に頭下げて教えてもらうことの出来ない人だからバカにされるんだよ。

    • 2
    • 5248
    • かき氷のシロップ
    • 18/08/02 11:29:56

    >>5222
    ホント連携がとれない。把握できてないし仕事が雑すぎる。1年じゃないのにまだ覚えてない。私でも分かるのに。掃除は一度も出てこないし愛想も悪くて挨拶もしないし何故かタメ口だから評判悪い。役員に一度顔を突っ込むと次は会長がまわってくるって知らないの?次は会長だね。ホント足引っ張りドンマイ。

    • 6
    • 18/08/02 11:14:34

    >>5245
    人数が少ないってことだね。外そうと思えば簡単に外せるだろ。バカをあてにすな笑

    • 3
    • 18/08/01 23:30:34

    子ども会行事にいつも旦那まで家族総出の暇な会長家族。夏休みのプールも、みんな忙しくて参加率低くて暇な会長家族のクソガキ達の付き合いに思えてきた。

    • 6
    • 18/08/01 22:06:04

    >>5244
    意味わからん
    高学年になったら役員する決まりなんだよ
    バカ母でもやらなきゃいけない

    • 4
    • 18/08/01 21:07:48

    バカにするくらいなら役員やらせるな。自分らでやれよ。

    • 6
    • 5243
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/01 15:59:07

    >>5242
    自分で気付かないって痛いやつだわ

    • 5
    • 5242
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/31 23:55:14

    >>5240 そっくりそのままあなたの事ね。

    • 1
    • 18/07/31 22:30:24

    >>5221
    来年は会長やってもらいましょう

    • 5
1件~50件 (全 9858件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ