子供会での不満を愚痴りましょう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9857件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/09 15:21:00

    >>4163
    中途半端な時期なんだよね。11月~新役員さんに交代。会計処理だけ12月末で締める。大きな初仕事は2月の防災訓練と餅つき。役員は下の子がいない6年生の保護者と決まってるので、卒業前は忙しいという事からの配慮と思われる。地域によって全然違うよね。

    • 0
    • 18/01/09 12:20:03

    >>4162 年度毎じゃないの?一年毎だと、いきなりお別れ会とかの仕事するのかな?バタバタな時期に大変だね。
    うちは四月始まりだから、良かった。

    • 0
    • 18/01/09 12:02:06

    今回の回覧から新役員さんがやるんだけど、うまく引継ぎができて無かったのか今日皆に回すはずの文書がまだ届いてない。引継ぎの時、書記の旧役員さっさと帰ってたからな~私は旧の会計で関係無いから知らない。
    お気の毒。

    • 1
    • 18/01/09 00:09:21

    >>4159
    ほんとだよね。
    無くせとは言わないけど、ボランティアしたい人たちだけで運営する組織になって欲しい。

    • 4
    • 18/01/08 12:51:14

    あと少しで子供会と完全に縁が切れる。嬉しいけど、引き継ぎが苦手なんだよなぁ。面倒な人相手だと一番しんどい。

    • 3
    • 18/01/08 11:58:18

    日本の親はみんな悲鳴をあげているのに無くならないよねPTA&育成会(子供会)

    全部無くせとは言ってないんだよ

    減らしてほしいだけ

    誰に言えば変わるのか…

    区長も育成会長もみんな前の人から頼まれて順番にやってるだけ

    それより上に話しを通さなきゃいけないのか

    理事会?市長?
    いったいこの問題は誰がトップなのか分からない。
    改善したいこと山積みだけどもう子供も卒業だから関係ないちゃ関係ないんだけど。

    1年会長やってみてつくづく改革が必要だと感じた。
    今年度は必要ない事は簡略化したけど、私の中ではまだまだ変えれることはあるように思う。

    みんなお疲れ様

    • 18
    • 18/01/07 19:54:13

    明日で冬休み終わる。新学期早々、集団下校の付き添い。他の役員はみんな仕事で参加しないから私1人。ほんと嫌。

    • 6
    • 18/01/07 18:29:55

    今年から小学生。
    子ども会入るのやめとこ…。

    • 6
    • 18/01/07 16:41:11

    >>4151
    二回連絡してるんだから、気にしなくていいですよ!
    以前LINEでお伺いしましたが、返信が無かったのでこちらで日にち決めちゃいました~!って主さんが決めちゃえばいいよ。逆に、大まかにでも日にち設定してもらった方が他の人は答えやすかったのかもしれないし。

    役員で大事なのは、過ぎた事は気にせず次へ次へ前に進む事です。
    周りは変わらないし、合わせてもくれないので。
    一つ一つ必ず終わっていきます、頑張って!

    • 8
    • 18/01/06 22:25:57

    会長もあと少し。友達から「あと少しだね。頑張って。」と声をかけられることが増えた。その度にいろいろな思いで泣きそうになる。
    あと少し、頑張れ私。
    みなさんもあと一息ですよ。頑張りましょうね。

    • 18
    • 18/01/06 22:21:10

    来年度の役員決め、みんなやりたくなくて役員の押し付け合いで見苦しかった…

    • 9
    • 18/01/06 22:18:52

    子供会のお神輿。
    地元民世間知らずのバかな長男ばかり。
    くだらない。視野が狭い。

    • 2
    • 18/01/06 22:11:55

    あの嫌なママ。
    せっかく上の子が中学行ってもうオサラバできると思ったのに、なんで下にもいんだよ。また何年も顔会わさなきゃなんないなんて最悪。明日も朝からあのババアの顔見なきゃなんないなんて吐き気する。

    • 8
    • 18/01/06 15:13:32

    グループLINE読んだんなら返事してほしい。
    役員会の日にちをいつがいいか聞いてるのに(2回目)返事くれたの一人だけ。
    いつでもいいんなら「いつでもいい」って返事くれたらいいのに。
    役員会する場所を予約したり色々準備があるから見たら返事くれたらいいのに。
    はあ。まあ、あと少しだから余計なことは言わないけど。
    なんか嫌になるわ。ひとりでしてるみたい。
    役員。

    • 17
    • 18/01/06 14:28:36

    なんであんな意地悪トゲトゲしなきゃいけないんだよーっ。胃が痛い。年明け早々、こんな思いしなきゃいけないなんて。

    • 8
    • 4149

    ぴよぴよ

    • 18/01/06 00:40:49

    あと少しだー!あのメンバーでよく頑張った笑!来年度からは極力、顔出さない!関わらない!

    • 10
    • 4147
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/05 22:08:26

    >>4145 本当にそうだよね。役員っていったって子供の親だからやってるだけなのに、何から何まで受け身のお客様気分でいられても困るわ。

    • 10
    • 18/01/05 12:57:59

    >>4145
    あんたがやれば(笑)

    • 0
    • 18/01/04 23:18:42

    >>4139確認すればいいだけ

    • 2
    • 18/01/04 10:55:55

    >>4143
    押し付けてないと思うがなw
    みんな自分の事しか考えないし自分さえよければいいだけでしょ。子供会の関わりで何を築くんだ?何か勘違いしてない?w

    • 1
    • 18/01/02 10:27:02

    >>4139自分がするのが当たり前の事でも、それを相手に押し付けるのは違うよ。構われるのが嫌な人もいるし。
    その程度の関係しか築けてないなら自分にも問題があると思うよ。

    • 3
    • 18/01/01 15:21:22

    >>4140
    隣の地区昼過ぎから太鼓聞こえてる
    うちはなくて良かった

    • 1
    • 18/01/01 14:29:50

    >>4139
    薄情なやつがおるもんだ

    • 0
    • 17/12/31 15:40:40

    今から、育成会行事
    ありえない。

    • 9
    • 17/12/30 23:13:02

    声掛けもしてくれない冷酷な人達だったなー。私なら連絡一つくらいするけど。文句と悪口いう時はイキイキしてるもんねwあんな意地悪な人間にならないように反面教師だわ!

    • 5
    • 17/12/30 23:03:53

    やりたい人にやらせとったらええやん。

    • 2
    • 17/12/30 18:09:24

    52歳のおばさんをいつまでも働かせるなよ!子どもの世話と孫の世話をしてるみたい。皆、早く大人になって!いつまで甘えてるつもり?

    • 1
    • 17/12/30 18:01:56

    べつに暇だから会長してるんじゃないの!フルタイムで働いてるし、高校のPTAの広報委員長もしてる。週末は部活の車出しもやってる。塾の送迎もある。これくらいじゃ忙しいとは言わないのかな?

    • 9
    • 17/12/30 17:52:57

    私をブロックしておいて、私からLINEが来ないって、どういうこと?それで、何で私から誤らないといけないの?返事が返って来なくて傷ついたのは私なんですけど…11分の電話代返して!

    • 4
    • 17/12/30 17:43:38

    3年の予定が5年も会長やってる。副会長、会計なし。20人ぐらいの子ども会なので、計画、準備など全部1人でやってる。年4回の廃品回収の案内なども1人でやってる。末っ子の卒業まで後1年だけど、もうもたない。何もしないで子ども会辞めたいってどういうこと?盆踊りも校区体育祭も出ないのに歓送迎会には参加してビール飲んでる。あんたのそのビールは私が雨の日に濡れながら集めた廃品回収で得たお金なんですけど。来年はどうなるんだろう?公民館長さん、体育委員長さん、ごめんなさい。

    • 12
    • 17/12/30 09:28:28

    今年も、もう終わり。来年からまた頑張らなくちゃ…決める事、提出書類、イベント…
    まだある…会長後少し。頑張る。

    • 12
    • 17/12/28 22:36:28

    めんどくさい。
    今年は役員も協力的な人が少なくて、しわ寄せがくる。
    みんな仕事してるし、強制的に子供会入らされて、動ける人間おらんっちゅーのに。
    子供会ないとこに引っ越ししたい。
    会長なんてもうやだー!!!
    やりたい人でやってくれー
    忙しいんじゃいー泣

    • 9
    • 17/12/28 17:09:21

    LINEが怖い。

    • 12
    • 4130

    ぴよぴよ

    • 17/12/27 20:08:04

    子供会なくしませんか?

    • 27
    • 17/12/27 20:06:39

    ちゃんと仕事してくれー。期限迫ってるんだけど。私ばっかり考えて動いてバカみたい。

    • 6
    • 17/12/25 19:28:34

    今年度の役員メンバー1番よかったなー。来年度じゃなくて本当によかった!メンバー大事。

    • 9
    • 4126
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/25 13:17:29

    >>4124
    役員は経験あります
    出欠はLINEでするのですが、いつに行事なのか出欠の確認すらなく、他の学年のママから、何で連絡しないの?と言われてから知りました。
    役員決めの日程すら知らなかったです。

    • 1
    • 17/12/25 12:53:35

    子供がいるときは優しいお母さんを演じて親だけの集まりではギスギス。あー怖い。あの人。

    • 5
    • 17/12/25 12:41:47

    >>4123締め切り日守ったのに?酷いね。あなたが役員になったら、そういう間違いが起こらないようにすれば良いよ。前向きに考えようよ。

    • 0
    • 4123
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/25 09:55:11

    私、役員の人に嫌われているから
    今年の行事、出欠もなく勝手に欠席にされていた。

    • 0
    • 17/12/25 09:53:51

    以前一緒にやった役員メンバーが協力しないとブチ切れしたママさん。ムカつくから後半の行事は出なかった、協力してやらなかったと言ってたみたいだけど、なるほどねーだからか…そのしわ寄せ全部私に来たんだよね。私にストレス全部ぶつけられてもさ…迷惑だわ。あと、自分と関わりない今年度の役員の悪口言うなよ。ほんと胸糞悪いし無駄にストレス溜まるわ。

    • 6
    • 17/12/25 09:50:40

    >>4117考え過ぎじゃない?

    • 0
    • 4120
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/25 09:41:13

    >>4119逆恨みだったら怖いね。

    • 3
    • 17/12/25 08:20:19

    子供会でされたこと?
    具体的にどんなことなんです?

    来年度役員なんで、怖いです…。

    • 2
    • 17/12/24 22:53:08

    されたことは全部おぼえてるからばらす!

    • 1
    • 17/12/24 20:24:57

    いつも、どこであっても、私の事を孤立させようとしてくる子ども会が一緒のあの人が嫌いすぎる。あいつ何様?

    • 3
    • 17/12/23 23:10:48

    登校班は、毎日通学路の子供会の班と、学校側の作った班(こちらは学期始まりと、遠足)があります。
    とにかく地域、学校、子供会と、複雑に絡み合っていて、いまだによくわからないんです。
    来年度は地域活動委員長と、保育所年長児役員、隣組長と、3つ掛け持ちで、恐ろしいです。

    • 0
    • 17/12/23 23:02:05

    PTA の組織に、地域活動委員会と、父親委員会があり、子供会からの選出です。なので、毎月学校側と会議があったり、色々な学校行事の参加をしなくてはなりません。それにブラスして、地区行事の夏祭り美化作業、私の地区は近所にある福祉施設の夏祭りや、クリスマス会の参加が恒例行事です。
    ちなみに市がスポーツを推進しているためオ○○市オリンピックなるものや、健康ウォーキングが毎年あり、高齢者の多い地区は子供会から、選手を出さなくてはならず、小学生を持つ親は本当に大変です。

    • 0
1件~50件 (全 9857件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ