子供会での不満を愚痴りましょう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9862件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/23 23:18:54

    やっと辞めれたー!なかなか言う勇気がなくて行事に参加しないのに会費だけ払ってた。同級生で同性の子がいないから、うちは参加しないし辞めれてスッキリ。
    わざわざ会議でれますかぁ~~と夜遅くに電話してきてたみたいだが、、会長に連絡して辞めましたから笑

    • 2
    • 17/07/24 10:35:15

    地区委員、面倒くさい。他の地区の役員との集まり多くて嫌になる。

    • 2
    • 3447
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/24 16:59:15

    >>3441
    会場の予約必要な行事とか、〆切があるのに
    その日はダメ~あの日もダメ~、確認してみないとわからな~いっていう
    ママがいて、その日程を決めるのが昨日なんだから、スケジュール確認
    しといたらいいのにと思ったよ。役員さん気の毒だった。
    自分が役員になったときのことを考えると我が儘な人にはうんざりだよね。

    • 2
    • 3448
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/24 17:45:12

    あんた達も同じ役員なんだからラジオ体操の時間は早くきて、掃除したりお菓子用意するの手伝えよ!
    何で子ども達と同じ時間に出てきてるんだろう、バカみたい。

    • 7
    • 17/07/24 17:58:04

    なんで質問に答えてくれないの?
    なんで私の質問だけ既読スルーしてどんどん下げて、他の話題で盛り上がってるの?
    予算が足らないから注文するか迷ってるって会議で言ってたから、確認のために聞いただけなのに。
    どうしたらいいんだろ…頼んじゃっていいかな。
    何も答えないってことは注文しちゃっていいって事だよね、もう勝手に注文しよう。

    • 5
    • 17/07/24 23:24:10

    ちょこちょこあれ買ったこれ買ったって連絡してきて、平日窓口に行かなきゃならないんですけど。わかんないかな?会計の大変さ。お金を扱うって、あんたたちが思ってるより大変なんだっつーの!お金の確認のラインしてもラ既読スルーされまくりだし、ほんっとに腹立つわー!

    • 2
    • 17/07/24 23:30:41

    >>3449電話で聞いたら?

    • 0
    • 3452

    ぴよぴよ

    • 3453

    ぴよぴよ

    • 17/07/30 06:37:34

    >>3440
    わかる。

    • 0
    • 17/07/30 06:42:16

    >>3448
    わかる
    しかも、役員は前に立ってやらないと行けないのに、ずっと後ろで腕くみして役員ではないママ達と話してる。
    あんただけだよ、役員であぁだこうだ文句は一人前に言ってみてるだけなの
    他のママの悪口いうなら、自分が前に出て役員なら役員らしい事をしたらと言いたくなる。

    • 0
    • 17/07/30 09:28:56

    今年の役員、妊娠中だよ… 4人目で3人目が小5秋祭りに臨月らしいけどどうなるか…

    昨日、子供会のBBQとおとまり会だった!先生達も参加でいつもこう言う時に自宅から一升瓶やら持って来て飲んだくれて外で父親同士のケンカで言い合い!! 近所迷惑だよ! 一升瓶やら中途半端に残したままだし持って来たならちゃんと持って帰れよ! おまけに翌日の片付けには来ない!! 酒飲み最悪

    • 3
    • 3457
    • テーマパーク激混み
    • 17/07/30 11:45:41

    締め切りまでに返事してくれよ!
    連絡しても無視だし、返事くらいよこせ!
    土日は外出してるので返事できません!って送ってくるなら、返事できるだろ!
    だったら金曜の締め切りまでに返事しとけよ!

    • 6
    • 17/07/31 02:54:03

    祭り三日乗り切ったよ、疲れた
    こんな時間に足がつって湿布はっているよ
    来年は役員か、今から辛い

    • 2
    • 17/07/31 11:12:11

    そーえいば、今年は子供会の会費集金来なかったな・・・ww
    去年はうちが聞いたから仕方く活動してくれたんかな?
    今年はスルーな子供会ww別にいいけど。。
    私が子供のころは子供会楽しかったのになぁーーー

    • 0
    • 17/07/31 12:26:54

    >>3440
    うちのは細かくない。いちいち聞かないといけない。

    • 0
    • 17/07/31 14:16:32

    >>3458
    お疲れ様、ゆっくり休んでね。
    うちの所は今週の土日…役員だから丸々二日間町内の公民館にいなきゃならない…辛い。

    • 1
    • 17/07/31 14:53:31

    ラジオ体操の当番、お盆明け。うちの子供会だけだよ、お盆過ぎてまでやってるの…他の子供会の役員に驚かれたし。今年はまた長くて当番日も去年より長いから今から憂鬱だなぁ。

    • 0
    • 17/07/31 22:19:50

    皆様、本当にお疲れ様です。
    私も今回のメンバーで鬱になりそうな位だったけど、我慢すると決めました。ここを見て私より辛い境遇の方がたくさんいらっしゃるんだな、それなら私はまだ頑張れる、と。
    文句は言われ誰にも感謝されないけど他にも頑張ってる方々がいるので頑張ります

    • 6
    • 17/07/31 23:58:02

    小学校入って五年間全く関わりない方と同じ役を受け持つ事になって凄い関わりづらくて辛い。

    私からのラインは既読スルー。
    頼んでいた物は、裸でポストにイン。
    連絡なし。

    グループラインには様子見かの様なご機嫌とりライン。

    あー、一緒に役するのしんどいわ。

    • 5
    • 17/08/02 01:00:31

    こんな時間にメールやめて…。

    • 2
    • 17/08/02 01:06:45

    >>3462
    うちも夏休み初日から8月25日まであるよ。
    お盆は休みだけど、みっちりありすぎ。
    当番あるし、低学年のうちは親もついてかなきゃだし。
    せめてお盆前までにしてほしい。

    • 0
    • 17/08/02 01:11:34

    子供会の入会って任意のはずなのに、強制的なのやめてほしい。
    入会しないと変人あつかいになるし。
    入りたい人だけ入会っていうのが普通になってほしい。
    子供会さえなければ平和なのに…

    • 11
    • 17/08/02 01:14:33

    >>3467
    うちの地区そのシステムでほとんど入会せずよ
    入ってるのは某宗教団体の人々だけだよ

    • 0
    • 17/08/02 09:34:46

    >>3467
    ホントそう思う。
    うちの子ども会、他の行事は出ても出なくてもいいのに、秋の祭りだけは人数の関係で強制的に参加で祭りの練習も強制。
    祭りの為に子ども会がある様なもの。
    うちの子、嫌がって全部不参加。
    それを会長が、無理にでも連れてこないとダメって強制してくる。
    子どもが嫌な思いしてるのホント耐えられない。
    だから、参加させてない。
    祭りも強制してくるだろうけど、出させる必要ないと思ってる。
    地域の伝統のために子どもは犠牲にさせたくない。

    • 4
    • 17/08/02 14:36:09

    子供会の飲み会って必要?
    行事の最中はお酒が飲めないから、終わったら飲み会やるらしいけど
    会費が昼間の行事と飲み会込みだから、飲み会参加しないと払い損…。
    子供の行事だけやって、飲みたい人だけ自費で飲みに行けばいいのに。
    みんなのところも行事のあった日の夜に二次会とか慰労会とかやる?

    • 5
    • 17/08/02 19:51:06

    ずっと会長やればいいのに。大変な時だけ人に丸投げ。忙しいのはみんな一緒!!
    仕切りたがりな性格は親子そっくり(笑)

    • 2
    • 17/08/02 19:56:13

    プール当番、こども会で当番の日振り分けたのに、
    当日みんな来なかった。。
    息子1年生で、ほんとに何も分からないから辛かった。
    でもしっかり者の五年生が色々教えてくれたから助かった。

    • 2
    • 17/08/02 19:58:06

    あのマウンティングから早く解放されたいわ~。

    • 3
    • 17/08/02 22:53:53

    私だけ、いつもホチキスとか備品を回してくれない。
    私だけ仕事の分担されなくて仲間外れ、みんなは割り振りあるのに。
    それでも役員やれという。
    本当に疲れた、泣きたい。
    子供会の事でなんでこんなに辛い思いしなきゃならないんだろ。
    順番だからって役員強制。
    もういいポツンで上等だ、来年絶対堂々と抜けてやる。

    • 7
    • 3475

    ぴよぴよ

    • 17/08/02 23:19:20

    何が面倒臭いって、私できる人なのよアピ、あなたより出来るアピ、そして嫌がらせ!
    マジうぜぇから。
    こっちが下手に出てるのをいい事に、偉そうにマジうざ!お前がやれよ。陰湿ババア。
    その取り巻きも、何あの顔。お前が会長するまで辞めてたまるかwぶすwww

    • 6
    • 3477
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/03 07:19:53

    全部私に丸投げで、なーーんにもフォローしてくれず言われるまで動かない副班長。
    もう中学年なんだから流れはわかるだろ(怒)
    こっちも長子だから色々慣れてないんだよ。

    そんな状況を見かねて手伝いを申し出てくれた、上級生ママの優しさよ。
    年度始めの会議の時点で嫌な感じはしてた。
    あんたとペア組むのはもうごめんだわ。
    一人の方がまし。

    • 3
    • 3478
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/03 08:40:46

    双極性障害の人との接し方が分からない。子供の世話はするけど大人の世話まで出来ない。

    • 2
    • 17/08/03 09:19:51

    人数が少なくて一番やりやすい年。あれなら何年でも会長できるね。

    • 0
    • 17/08/03 09:26:41

    >>3478
    精神疾患って嘘ついて辞める人もいるけど、マジなやつは大変やね。
    問題ある人が辞めると楽になるのは確か。
    やりやすくなる。

    • 3
    • 3481

    ぴよぴよ

    • 3482
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/03 11:32:43

    >>3470
    うちの子供会も行事の後に懇親会ある!!
    保護者だけだったり先生も参加だったり…
    先生がいると多少違うけど保護者だけのは
    正直参加したくない。酒飲みウザい!!
    話しかけるな。って思う。年に4回で後2回だ…

    • 2
    • 17/08/03 12:26:28

    >>3482
    ホントお疲れ様!
    酒好き率が高いと飲み会も頻繁にやるんだね。
    私はペットボトルのお茶で十分なんだけど…。
    親の飲み代の分も子供の行事に使えばいいのに
    子供会が飲む口実になってるんだろうね。
    P連とか公式な親睦会だけでいいよねぇー。

    • 0
    • 17/08/03 22:18:01

    どうするか考えようって話だったのに結局私しか考えてないってどーゆうこと?意見出さないくせにあれやだこれやだだし、全然関係ない話ばかり。進まないし時間ばっかり過ぎる。いい加減疲れたよー不安しかない。

    • 2
    • 3485

    ぴよぴよ

    • 17/08/04 10:11:55

    いちいちくだらない事で役員のグループラインしてくるな。
    「〇〇してきますー」とか、それでみんなありがとうございますって次々に返事。
    会議の時に決めたのにいちいちなんで報告するんだろ、そういう人ってみんなに感謝されたいだけなのかな。

    • 3
    • 17/08/04 13:04:06

    >>3486
    報告・連絡・相談ってやつじゃないの?わざわざ聞くより連絡あるだけでもいい。スタンプ押すだけだし既読スルーでも大丈夫でしょ、大人なんだから。
    こっちは、陰でコソコソだもん。やりにくいったらありゃしない。事後報告は当たり前だし。
    自分を下げまくって下から出てるけど、何言われてるか分からないわ~!信用できない。
    陰湿なお喋りババアしか居ないでしょ笑
    顔に出てるよね~笑

    • 4
    • 17/08/04 23:24:07

    明日子供会の行事

    行きたくないわ。

    • 7
    • 3489
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/05 23:37:29

    子供会を無くすかどうするか、と話が出た。

    子供は楽しいので、子供会を無くさないでと言う。
    親は役員やりたくないから無くなってもいいと言う。

    そりゃ、子供は何にもしないで参加するだけだから楽しいわな。

    • 11
    • 17/08/06 07:36:22

    一回しかないラジオ体操くらい来いよ
    それでノートやジュース貰えないからって文句は言うな

    • 2
    • 17/08/06 07:37:43

    疲れた…
    マジ疲れた

    なんでこんなにいろいろやる事あるんだろ…

    • 6
    • 17/08/06 07:43:26

    前田さんへ
    5年前に離婚してシングルマザーになったのを隠しているようだけど、パッと見も凄く気持ち悪いしよーく分かりますよ?実家へ戻って来た時の子供会加入の説明に来た人達から話は聞きました。気持ち悪くて支離滅裂な上、呂律が回らないお母さんだって。

    • 1
    • 17/08/06 07:45:48

    八坂の祭りに一人近寄りたくないお母さんがいた=ポツンの前田さん

    • 0
    • 17/08/06 08:35:48

    皆さん子ども会の役員って何されてます?
    会長とか副会長とか会計とかいろいろあると思いますが。
    私は下っ端の班長ですが(1つの町内ですが10班くらいに分かれています)その班長で、こんなに仕事あるんじゃ会長になったら死にそう。

    • 2
1件~50件 (全 9862件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ