子供会での不満を愚痴りましょう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9862件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/22 22:15:17

    子供会でマイクロバス乗って近場に遊びにいくらしいけど、予算ないのにやる意味あるのかな?
    今までの人がお金使った(隣人)みたいで赤字らしい
    そんな金ないなら、近所の公園で宝探しゲームでもして平等に景品配って終了でいいよ
    毎年、転勤していく人、転入してくる子に餞別やお祝いなんてしなくていいよ
    出入り激しいんだからさ
    毎年4~6人は入れ替わるのに意味あるのか?

    • 2
    • 17/06/23 00:06:07

    >>3325
    え?そうなの?
    うち毎月あるからそれが普通なのかと思ってた!

    • 0
    • 17/06/23 00:11:14

    >>3331上には上がいるね(笑)うちんとこ4回。

    • 0
    • 3333
    • ┌(┌・∞・)┐getん
    • 17/06/23 00:11:25

    3333

    • 0
    • 17/06/23 00:19:12

    >>3331
    うちも毎月あるよ

    • 0
    • 17/06/23 07:12:58

    自分の仕事だけやってたらいい思考なのか非協力的で人任せ。無責任で頼まれないとやらない人には任せたくないな~。

    • 1
    • 17/06/23 08:54:14

    子供会の連絡LINEがくるだけでモヤモヤ動悸がする。こわいよー

    • 15
    • 17/06/25 12:03:15

    今日は夏休みの行事の相談。どうせまたバーベキューなんだろうな。毎年毎年バーベキューとかホントに嫌だわ。飽きないのかしら?こんな事止めたら良いのに。本当にめんどくさ。

    • 0
    • 17/06/26 08:27:16

    >>3337毎年、やること決まってるなら楽で良くない?買い出しとかも決まってるだろうし、違うこと考えるの大変だし。

    • 1
    • 3339
    • 愚痴言い出したらキリがない…けど
    • 17/06/26 12:45:46

    7月入ったらやることいっぱい。土日全くない、時間が子供会行事や役員仕事で潰される。キツいよー。

    • 6
    • 17/06/26 13:40:38

    >>3339終わってみればあっという間。頑張ろう!

    • 3
    • 17/06/26 18:36:46

    >>3340
    あー、憂鬱…。でも、ありがとう。頑張るよー。

    • 0
    • 17/06/26 20:39:13

    >>3335
    やろうとしたら、ここはいいよー、大丈夫、あてか言われてやる気なくすわ

    • 0
    • 17/06/26 23:09:31

    >>3339私もまったく一緒!7月8月が恐怖だよ。仕事と役員で終わるわ…お互い頑張ろう!!

    • 0
    • 3344

    ぴよぴよ

    • 17/06/26 23:12:51

    今年度で退会するって言いたいけど、言えるか心配。

    • 6
    • 17/06/27 11:02:06

    なんでも会長が動かないと先に進まない。集まる日を決めたり、予約したり、手配したり、やることいっぱい。
    年間の行事は決めたけど、結局はその通りに進まないし、やらないとちゃんと出来ないからやるしかないけど、常に子供会のことを考えてる感じで辛い。
    1年間だから頑張るしかないけど、学校から色々指定されてるPTAの役員の方がよっぽど楽だった。
    今ならPTA会長をやることすら厭わない。

    • 6
    • 17/06/29 09:14:25

    >>3346
    ホントそれ
    学校の方が楽だと思う。
    なんかあっても責任の重さが違うよね。
    しかも地域のだから何かあったら逃げ場がない。本当に嫌だわ~
    しかもボランティアだからこんなに精神&肉体削ってもタダ働きってね。
    むしろお金出すから辞めさせて欲しいよ…

    • 7
    • 17/06/29 09:17:04

    >>3346
    私の子供が入ってる子供会の保護者で、私は、PTA会長をやりたいから子供会の役員はできませんとはっきり言った人がいた。
    その人おかしいとか言われているけど、それかも。

    • 3
    • 3349

    ぴよぴよ

    • 17/06/29 10:04:10

    >>3346私は、子供会の方が楽だったよ。子供会だと自分の地域だけだから、あんまり変な人いないもん。変な人には声かけないらしいし何かトラブルあっても顔見知りだから助け合える。PTAはヤンキーが抜けきらない人とか途中でタバコ吸いに行ったり自分勝手な人が多かったしLINEもダラダラ関係ない話ばかりで疲れたよ。

    • 3
    • 17/06/29 13:07:50

    >>3350
    資源回収やら神輿だの夏祭りだのとかやらないの?
    事故に熱中症に食中毒…
    子供会の会長はそういったもんも背負わされちゃうんだよ?
    学校のPTAは本当に困った時は学校側に相談もできるし、嫌な人とは卒業しちゃえばそれっきり。地域はそうはいかない。アパートなら引っ越せるけど、戸建てじゃ何か問題起きた時に逃げ場がなくないですか?

    • 4
    • 17/06/29 15:49:16

    >>3351自治会に相談できるし、近所付き合いがあるから皆、大変な事でも引き受けてくれたり助け合ったりしてるよ。
    学校は、トラブルが起きたらあまり間に入りたがらないよ。

    • 3
    • 17/06/30 10:11:53

    >>3352
    うちは殆ど近所付き合いってないから、全員が初めましてな感じ。
    しかも自治会っても、みんな順番で回ってきましたとか、頼まれて仕方なくって感じの人達ばかり。しかも子供たちの事は保護者の人達でやってもらわないとって雰囲気だから。
    地域によってだいぶ違うのかも。

    • 0
    • 17/06/30 10:18:14

    >>3352
    自治会なんかはりきってる年配の人だけだし、子供会なんて興味ない。
    学校の方が割りきれて楽だよ。

    • 3
    • 17/06/30 22:29:21

    こんな時間にインターフォンが鳴って子供会の者です、プール当番に出る人の名前を教えてくださいと。挨拶も名乗りもせず、失礼しましたもなし。無いわ

    電話番号は当番表に記載されてるから電話で済むのになんでわざわざ家まで来たんだろう?

    • 2
    • 17/06/30 23:52:09

    PTAのほうがマシだな。同じ地域に変わり者とか陰湿なババアとかいるだけで大変だわ。まとまらない。

    • 6
    • 17/07/01 00:00:50

    ストレスでがん細胞が増えそう。ストレスも腹水も溜まる。
    自分だけ好きな事やって楽して、いい加減な事するなら出しゃばらなくていいのに。偉そうにしてるけど楽しかしてない。難儀は絶対しないで大変な事は人任せ。忙しいアピールはいらないから。

    • 1
    • 17/07/01 01:01:45

    思い返してみたら今まで散々嫌がらせ受けてたなー。でも倍になって返ってきてるはず。仕方ないよね自業自得よ。

    • 0
    • 17/07/01 01:02:57

    >>3357
    忙しいのは皆同じだよね。立場関係なく。

    • 1
    • 17/07/01 10:20:01

    >>3355
    絶対にいる時間だからじゃない?風呂入っていたり夜勤だったら居ないよね?
    それか全体会議が終わってすぐに訪問したんじゃないの?
    旦那さんに出てもらって注意してもらったら良かったのに
    それか会長さんにチクる

    • 0
    • 17/07/03 12:38:00

    小1の4月一発目の総会の連絡がこなくて、いきなり個人情報の開示と集金についての電話が来た。シングルマザーなのですごく怖かったし、しょっぱなからこの対応じゃ次から行きたくない。
    そう思いながらも5月のお祭りに参加し、参加できる集まりには参加したけど、今度は何が気に入らないのか子供の前で露骨に無視する親がチラホラ。はぁ~、あたしが一体どんな悪いことした?
    諦めて引っ越し&転校することにした。

    • 5
    • 17/07/03 18:06:35

    本当大変。周りの人たちも何も分かってないし。今どきパソコンもスマホも使いこなせないって何?大体の人はどちらかは使えるでしょ?写真撮っても送信の仕方分からないとか終わってる。

    • 0
    • 17/07/04 12:17:51

    資源回収いらない

    バザーいらない

    地域の運動会いらない

    参加者少ないレクリエーションいらない


    …断捨離したいぜ

    • 9
    • 3364
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/04 12:45:46

    >>3351
    うわ、、、面倒だね。
    子ども会来年抜けるかな。
    どうせ数年後に引っ越し決まってるし、ご近所さんでこの咲き付き合うわけじゃないし。

    • 1
    • 17/07/04 14:35:17

    強制ではないし子供も参加しないから辞めたいと言ったら、人が少ないからって事で話し合いになり6年で再入会する事を条件で一時期抜けてました。で、今役員やってます。
    子供が行かないし、私も仕事で参加できないと言ったらめちゃ文句言われた。
    自分の子供行かないのに仕事休んでまで行かないといけないのかな…。
    こっちからしたら役員やるためだけに再入会してやれる事はやってるのに納得いかない!

    • 3
    • 17/07/04 15:51:19

    >>3365
    うちも辞めたい。子どもが参加したがらない。
    役員に子どもが嫌がってるの話したけど、伝統だからとか無理にでも参加させろとか文句言われた。
    もう、脅迫にしか聞こえない。

    • 5
    • 3367
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/04 21:01:32

    ある役員から行事のお知らせと協力してメールきたけど、なんかモヤモヤする。その人、私や他の役員からのメールは無視なんだよね…。返さないのは大人気ないから返すけど、返答に困る内容。どう返していいやら悩んで結局返せずにいる。メール一つうつのもすごく疲れるわ。

    • 2
    • 17/07/05 12:18:04

    >>3348
    「私はPTAに選ばれて、怒ったけど絶対に辞退することができないの!」と言われたので、転校早々に子供会会長を引き受けたんだけど、、、。
    どうやら、子供会会長をやりたくないがための作戦だったみたいー!!
    学校で、「今年のPTAの副会長に推薦された人が喜んで引き受けてくれたので例年より多いけど全員、採用しました!」って言っててオヤオヤ?!ってなった。

    • 0
    • 3369
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/05 23:17:02

    今日、会議だってちゃんと説明したじゃん!
    時間も日にちも内容もちゃんと説明したじゃん!
    それを聞いてないってどういう事よ?
    何であたしのせいにするの?
    あなたが忘れてるだけじゃない!
    むーかーつーくー!
    恥ずかしいけど、汚い文字で書いた手帳までさらけ出して、一緒に確認したよね?
    あー!
    むーかーつーくー!ばーか!ばーか!

    • 1
    • 17/07/06 00:52:18

    新しい役員なってもう4ヶ月経つのに、前役員にイライラする。引き継ぎくらいちゃんとしてよ。いちいちメールして聞くのウンザリだから、会長に確認したら案の定言われた。去年はこうだったって聞いたでしょ?…いや、引き継ぎされてないんで聞いてません。ってつい言っちゃったわ。ほんとむかつく。

    • 7
    • 17/07/06 07:58:09

    我が子が低学年の時は、大した説明なく出欠だけ取ってたのに、今じゃ長文な説明のラインでのやりとり。面倒臭い。今じゃなくてもいい内容までの説明までw子供便で文書出した方が楽なんだけどな。手出しだらけのボランティアでしかないし。去年の育成が金使いまくって今年は何もできないw貧乏人から金出してもらってプレゼントがまわるって知りもしないだろうな。恥ずかしくないのかなw自分さえ良ければいい人達だものねぇ。吐き出さないと爆発しそう。黙ってられないわ笑

    • 2
    • 17/07/06 08:00:35

    >>3371
    買い出しは人に頼めないね。ご愁傷様。

    • 0
    • 17/07/06 17:51:25

    偉ぶりたい格好ばかりつけるだけのやつ腹立つ!キモいから子どもにしか相手にされないんだろうけどさ子ども好きアピールが本当にウザイ。ストレスで吐きそう。

    • 1
    • 17/07/07 10:00:27

    今年の役員のメンバーがみんなクズ過ぎる!

    • 2
    • 17/07/07 11:41:53

    毎回大人しい真面目ママ達に丸投げで命令ばかり。LINEグループには他の会員さんのママの悪口、今年役員やり切ったら即やめる!

    • 3
    • 3376
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/07 15:09:01

    >>3374 そんな風に言わないで(泣)まるで自分が言われてるかのように凹んじゃうよ。一生懸命頑張ってるんだけど、分からないことの方が多すぎて足引っ張ってそう。

    • 2
    • 17/07/07 22:54:08

    仲良し二人組なのは分かったからグループラインでくだらないこと言うな!こっちは大変なんだよ‼

    • 2
    • 17/07/08 03:40:53

    新一年生で強制入会させられたけど、最初からなんかギスギスした雰囲気で腹痛と胃痛になるくらいだったよ
    みんな、仕方なくやってるのがよく分かる
    お神輿は祝儀集めのため、子供会行事は毎年恒例のため予算なくても強行突破
    どんだけ~

    • 5
    • 17/07/08 23:52:49

    明日、延期になってた美化清掃。晴れるから確実にあるだろうな…面倒くさい。黙々と掃除してさっさと帰りたいけど、無理かな…

    • 1
1件~50件 (全 9862件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ