子供会での不満を愚痴りましょう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9857件) 前の50件 | 次の50件
    • 3297
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/14 09:14:26

    この間、インリーダー研修があり高学年の親子で参加。
    その中で本部役員のお父さんと仲良いのか、友達のママさんが、そのお父さんにボディタッチしまくり。皆、唖然としてた。自分の旦那が同じ事されたら嫌だよ。あの人、要注意って意味分かったよ。

    • 0
    • 17/06/14 08:17:24

    >>3293
    この前資源回収やってきた。
    軽トラ貸してくれる人探したりお礼したり…とにかく段取りが大変だった。
    出てくれる子供が低学年ばっかで道路飛び出したりかなり危なかったし、高学年の子が出てくれないと資源回収やる意味がないって分かった…。
    高学年殆ど出てないし廃止にしてほしい。
    子供が少ないのに町内が広いから本当に大変。

    • 5
    • 17/06/14 08:16:46

    みんな、子ども会とPTA一緒?
    PTAのこともちらちらあるけど。

    うちは地区委員と子ども会があり、どちらもめんどくさい。子ども会…夏にお楽しみ会をするけど、予算少ないしなにするか決まらない

    • 1
    • 17/06/14 08:08:44

    >>3293
    廃品回収いらないよね。労力半端ないし自治会だけにして欲しい。
    自治会は老人会に力入れてるのに何か行事あれば子供集めろってうるさい。子供集まらないと体裁悪いから。皆嫌々参加。



    • 1
    • 17/06/13 22:57:42

    廃品回収を廃止にした人いますか?
    お金にあまりならない上に労力の無駄に思うんだけど、地域の人の意見が~とかで、先に進まない。総会で決めようという意見が出たけど、来年の3月までない。
    早く決めたいけど、決まらない。
    今時、軽トラで地区全て回るなんて…。

    • 2
    • 17/06/13 11:05:22

    >>3279
    やりたい人だけでやればいいのにね~
    ホントにくだらない
    なんかはりきっちゃう人って自分ひとりで張り切るならいいけど、そういう人に限って他人にもそれを強制するから問題なんだよね(^^;

    • 3
    • 17/06/12 18:19:59

    来月はもう夏休みか……ラジオ体操の当番あるな。めんどくさいわ。

    • 4
    • 17/06/12 08:36:11

    大事なお金の管理を任せられない…。陰湿な役員がいて迷惑。わざと波風立たせて何が楽しいんだ?1人でやった方がまし。

    • 1
    • 17/06/11 22:45:27

    子供会入らずに行事には毎度参加。役員やりたくないから入らないみたいだけど、参加するなら入れよ。よく堂々と役員やらずに参加できるよね。義母が地域に顔がきくからって、ずるいよ。姉妹揃ってお揃いコーデだけど、よく毎日同じ服着てるよね。今日はこれ着るのイヤとか、姉妹ケンカしないのかな。
    なんか勘に触るんだよな、あの親子。

    • 3
    • 17/06/11 22:32:46

    子供会の保護者懇談会って何話すの?行きたくないわー。夜遅い時間だし、めんどい。

    • 6
    • 17/06/11 17:24:44

    >>3279
    私の子供が通う小学校の学区は、両方
    ばばぁとその娘と娘の子供が張り切ってます。
    他の学区のママさんバレーしてる知り合いに話したら、子供やPTAは強制ではないんだからやらなくてもいいよと。
    服や靴なんて揃えるだけでもムダなような気がする
    子供連れてきたダメだしおかしい。

    • 2
    • 3286
    • シシリアンライス
    • 17/06/11 17:21:08

    >>3278
    夏休み入ってすぐに祭りだから祭り2週間前から毎日夜二時間練習あるよ、祭りがない月は月末に練習ある。
    でも来る子供は一緒だし2週間くらいで覚えられるわけ無い、1年から来いと声は掛けているのにねー

    • 2
    • 17/06/11 14:35:12

    >>3282毎月あるの?

    • 2
    • 17/06/11 14:28:25

    今日、前々回の会長に会ったらいきなり謝られ、私はほんとなら今年役員をやらなくてよかったことが判明。そんなこと言われても今更どうしようもないけど、ショックだ…夕方から集まりあるのにやる気出ない。

    • 5
    • 17/06/11 12:24:28

    仕事だからっていえば済むとおもってんのか?
    みんな、仕事ずらしたり休みとったりしてんのに。
    おまえ来ないなら、子供だせよ。おっきい息子いるだろ

    • 6
    • 17/06/11 12:22:12

    自分は仕事だからって毎月毎月廃品回収休んでる。
    こっちは、仕事だけど毎月毎月仕事休みとってる。
    なんで?たまには休めよ。
    おまえがいないせいで、廃品回収が一時間もかかる。
    みなさん、ご苦労様くらい言えよ!

    • 3
    • 17/06/11 11:59:51

    >>3280
    男女混合で本気でやる中に、とてもじゃないけど入れません…
    運動なんかやった事ないし体育2だったし。
    強制なんて本気で嫌ですね。

    そんな面倒な事があるから役員やりたくないって人もいるって事を気付いて欲しい。
    塾や習い事で忙しい、せっかくの休みなのに子供を休ませてあげられない、自分も休めないのに本当にやる意味がわからない。

    • 2
    • 17/06/11 11:48:36

    >>3279
    うちも子供会役員はバレー絶対参加。
    皆練習も本番も来てたよ。

    • 1
    • 17/06/11 11:37:14

    みなさん、PTAソフトバレーなんかありますか?
    保護者間の交流、絆を深める目的って。
    前にも書いたけど…私は試合には出ません。
    でも子供会の会長だからと練習に来いと言われています。
    練習してる人達も暇じゃない、それでも時間を割いて集まってるんだ!と。。。
    そんなの知るか…
    絆どころか、溝が深くなる一方だ!!
    どうすればバレーなんて無くなるんだろう。
    PTA会長がバレーすすんでやってるからムリなのかなぁ。

    • 5
    • 17/06/11 11:14:22

    これから一番大変な町内の夏祭りに向けて、毎週おはやしの練習が始まる。
    下手すると日曜日の夜にやるから、一番くつろげる時間が一番気を使わなきゃいけない時間になる。
    ずっと子供会抜けてたのになんで役員やらなきゃなんだろ…本当に嫌だ。
    仕事ならまだお金貰えるから良いけど、役員なんて土日潰れてボランティア。
    娘も高学年だし何にも出たくないって言ってるのに。
    他人の子供の為に貴重な土日潰されるの本当に嫌だ。

    • 6
    • 17/06/11 10:27:57

    >>3275
    私、子供が行きたがらないから祭りや子供会でのスポーツは不参加。
    何で子供会で、ビーチバレー(役員が指導)でちょっとママさんバレーしてるママが指導するとペコペコ頭を下げたりばかみたい。

    • 1
    • 17/06/11 10:23:39

    子供会、去年は練習土日どっちかだったのに今年度から土日。疲れる
    終わってすぐ帰るのはタブーだから15分喋ってから帰るのが定番
    仲良い人同士でやればいいのに...
    早く子供会なくなれ!!

    皆さんちなみにいくつ位ですか?

    • 2
    • 3275
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/09 10:51:07

    なんで、子ども嫌がってるのに強制的に行事に参加させなきゃいけないの?
    祭りってそんなに大切?
    やりたい子だけ集めてすればいいじゃん。
    それが1人、2人しかいなくても仕方ないじゃん。
    無理矢理やらすのはもう辞めてよ!

    • 7
    • 17/06/08 18:09:33

    何なんだ。子供会会長だからPTAのママさんバレー大会に出ろって…
    出ないなら練習会場の準備、片付け、大会の応援をしろだって。
    旦那がキレて今期限りで子供会抜けろって言ってくれた。
    田舎で子供も少なくなってるんだし解散すれば良いんだ。
    何で球遊びなんかしないといけないんだ。
    バカバカしい。
    そんなのやりたい人間だけでキャーキャーやってろ。
    どうせ打ち上げで飲みたいだけの集まりだろ。

    • 11
    • 17/06/08 14:00:18

    >>3266
    大変だね…。私、去年会計やったけど自分でやったよ。前年度の会計を参考にやれないのかな?

    • 1
    • 17/06/08 10:20:06

    >>3265子供会は和気あいあいと助け合いでしてるけどPTAは連絡くれなかったり自己中な人に陰湿な事されたりする。いかに楽するかとか自分が良ければ良いって感じ。
    そういうタイプの親は子供会の役員したくないから入らない癖に子供を仲間はずれにするなとかって言ってくるし面倒臭い。仲間はずれにしてるわけじゃなくて普通に行事してるだけなのに。

    • 1
    • 17/06/08 09:56:05

    >>3254
    私は軽く口論になったけど、この一年は我慢と思って普通に接してる。期待しないで適度な付き合いしないと成り立たない。とりあえず、この任期を終えたら、なるべく関わらないようにするつもり。

    • 6
    • 17/06/08 09:47:26

    >>3268
    確かに、PTAの役員するけど子供会に入らない家がある

    • 2
    • 17/06/08 09:46:10

    >>3261
    学校の会長とかでもない限り子供会のが大変。子供会なんて近所の親同士ぎくしゃくするし、自治会のいいなり、休みも費やし文句言われて馬鹿馬鹿しい。
    子供会入らないと通学班に入れないから皆仕方なくだよ。けど最近通学班に入れなくてもいいって辞めてく人増えたよ。役員やりたくないんだよ。それくらい大変。

    • 8
    • 17/06/08 07:08:21

    >>3261
    うちは学校や幼稚園の役員の方が楽

    • 5
    • 17/06/08 03:20:49

    >>3266 できないなら、会長と会計替わろうって言ってみたら?

    • 0
    • 17/06/08 02:54:23

    >>3259
    会計さんてどんな仕事内容ですか?私は会長なんだけど、会計さんがお金の計算してくれなくて、「足りるのか不安です。」って言われる。
    予算分配を計算してくれるのは会計さんじゃないの?と思いながら残高出るようにリストを作って、見せるんだけど意見もなく、また後から「不安です」って言ってくる。
    リスト見てくれないの?って言うと、見ました!見てないなんて言ってない!ってキレられて意味不明。

    • 1
    • 17/06/08 02:49:13

    学校役員は何度かしたけど、他の学年保護者や知らない保護者と話し合い、仕事してもスムーズにやり取りできた。

    でも子供会は全然違う!ご近所だからここで揉めたらヤバいという緊張感が半端ない。

    • 8
    • 17/06/08 00:14:56

    子ども会無くてもいいのにどうして無くさせてくれないのかな

    • 8
    • 17/06/08 00:13:46

    >>3256それ逆に面倒じゃない?

    • 0
    • 17/06/08 00:10:03

    >>3259
    わたしも会計。会計だけの仕事じゃない。暇人だと思ってパシリ扱いだよー。

    • 0
    • 17/06/08 00:03:25

    これくらいじゃ病まないよ。学校や幼稚園の役員の方が大変。そもそも1人でする仕事じゃないからね!でも引っ掻き回す人がいたり地元民が多いと大変。裏で自治会長とかまで操るから。そんな事するなら、ずっと育成会長やれよって毎回思う。よそ者には任せたくないみたい。何も言わずにすんなり引き受けたら助かるのに。常に上から目線で何様って態度だし私の子ども会って勘違いしてる人いる(笑)マウンティングも凄いし、関わりたくないなぁ。めんでぃ。

    • 1
    • 17/06/07 19:47:21

    役員になってストレスで体調崩した人ってどれくらいいるんだろ…?

    • 5
    • 17/06/07 19:38:15

    今年の会長最悪。
    私、会計なんだけど、めんどくさいこと全部私に丸投げしてることがわかった。
    去年の会長に色々聞いたら
    「え?それもそれも会長の仕事だから本人に言ったほうがいいよ。」
    って…
    あいつ私がなにもわからないからってナメやがって!
    ムカついたから、さっきはっきりLINEで言ってやったわ。

    • 3
    • 17/06/07 19:25:25

    胃が痛い どうせ悪者扱いは私だからな!子どものためにやることは楽しむ!って思い込まないと、病む。

    • 4
    • 17/06/07 17:42:22

    仕切りたがり屋な親子がいるんだけど、蛙の子は蛙なんだな~ってつくづく思う。人を馬鹿にしてるけどあんたも酷かったよw待ちきれないみたいで排除されたわw

    • 1
    • 17/06/06 23:58:48

    やった!来年度から子供会なくなるー!
    何かある時は自治会のジジババが主体でやってくれる。でも、どんな企画するか、話し合い、実行する子供達を募集するとかなんとか…。一緒じゃん。
    関わりたくないんですけど。

    • 4
    • 17/06/06 23:52:38

    営業→影響です

    • 0
    • 17/06/06 23:47:29

    子供会のことでギスギスしたり、文句言われたりして気まずくなった保護者さんとはその後どうなってますか?ぜひ教えてください!

    まだまだ役員の仕事山ほどあるのにしんどいし、役員終わってからも関わるの怖いです。
    うちは引っ越してきたばかりで誰に相談も愚痴も言えないから、私はあっという間にイヤな人として吹聴されるんだろうし、居づらい。

    子供達に営業ありませんように!!

    • 3
    • 17/06/06 23:24:19

    来期は任せたわ、上の子から3年連続副と会計
    もう疲れたの
    みんなわがまま
    あー言えばこう言う人、一度はやってみ

    • 1
    • 17/06/06 21:06:18

    >>3248あまり参加しないからじゃなくてヤンキーみたいって見下したような態度が相手に伝わってるんじゃない?
    どんな人でも役員やってくれるとありがたいよ。

    • 0
    • 3251
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/06 09:21:12

    >>3248
    そうしてください。

    • 0
    • 17/06/06 08:48:03

    もううんざり。

    • 6
    • 3249
    • メンチカツサンド
    • 17/06/05 23:28:31

    わかるな~、平日子供やご近所関係で気を使う
    土日は家族優先したい
    つーか、子供は行きたがらないのは、子供のための子供会じゃないから
    上の子、学校の友達と遊びたいから、無理に参加させない

    • 4
    • 17/06/05 22:37:10

    ヤンキーみたいな人が仕切ってるからコワイ。あんまり参加しないから、たまに参加したらジワジワ嫌がらせされる。
    土日には習い事関係や家族で遠出したいんです。
    子供会優先という考えは時代に合わないのでは?

    • 5
1件~50件 (全 9857件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ