子供会での不満を愚痴りましょう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9862件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/19 21:45:19

    >>3048
    ちゃんと話合って決めてくれるよ

    • 1
    • 17/04/19 22:20:24

    疲れた…周りがみんなベテランだから、何したら良いか教えてくれないし分からない。
    聞ける雰囲気じゃない。
    一年長すぎる…辛い、もう病みそう。

    • 6
    • 17/04/19 22:37:34

    役員になったからには仕事をちゃんとやってくれ。いい歳なんだから、常識はずれはやめてくれ。私はあなたの尻拭いをする程暇じゃない。

    • 2
    • 17/04/19 23:49:07

    最初が肝心だよな。特に何もなくてパシリだったから仕方ない(笑)

    • 0
    • 17/04/19 23:50:39

    >>3051
    教えてくれないって困るね。意地悪すぎる!

    • 7
    • 17/04/20 05:28:42

    挨拶くらいしようよ。山○さん!
    嫁と下の子は誰も呼んでないからね。挨拶しない話さない嫁と誰が仲良くする?

    • 1
    • 17/04/20 07:12:32

    同じ役員で、私を嫌ってるママ友達の友達が役員で初対面なのに、私のことをお前呼び扱い馬鹿にした態度する頭がおかしい人がいる
    フンフン程度でいるけど、日曜日子供会活動だから、黙っいたの爆発しようかな。

    • 2
    • 17/04/20 07:38:29

    >>3048
    そしたら言われた通りやればいいから楽じゃない?
    意見するから揉めるのであってハイハイって言ってやっときゃ1年過ぎる(笑)

    • 4
    • 17/04/20 07:52:32

    >>3054
    ありがとう(T_T)
    聞くとえ?、みたいな顔された事があって、それ以来余計聞けなくて。
    なんで知らないの?みたいな雰囲気を会長が出してるから、他の役員の人もそんな感じで…。
    順番でやらなきゃならないけど、辛すぎる…。

    • 2
    • 17/04/20 08:03:33

    >>3057
    横からすみませんm(_ _)m
    でも、その人は正しいと思っていたことでも、周りから陰で反対意見聞いてるから、変えなきゃいけないところもあるよね。それを知らずに「去年と違う!」って言われるのは、どうしたらいいんだろう…。陰で言ってた人は、知らんぷりする可能性あり。
    もう面倒で仕方ない。

    • 4
    • 17/04/20 13:17:24

    文句言う奴がやればいい。

    • 4
    • 17/04/20 15:06:40

    憂鬱で仕方ない。
    しっかりした方ばかりで私は言われた事をやるだけだけど、ポツンだからよけいに憂鬱。
    会合も黙って聞いてるだけです。

    • 9
    • 17/04/20 15:07:51

    >>3048意見が割れたときが面倒だよね。

    • 1
    • 17/04/21 10:15:37

    今年の町内の今年会
    4月に入り今年会の行事活動、今度の日曜で4回目
    子供会活動大好きな保護者ばかりなのかな。

    • 0
    • 17/04/21 10:23:00

    >>3061
    私もポツンで辛い…みんな会議でワイワイ話してる中一人で頷いてるだけ。
    いてもいなくても良い存在な気がしてならない…。
    役立たずだなって思われないように頑張りたいけど、辛い。

    • 8
    • 17/04/21 17:47:36

    子供会いつ入ったの?て子がシレッと参加してる

    • 0
    • 17/04/21 23:18:07

    衝撃事実拡散

    集団ストーカーの黒幕は米国の諜報。総括してるのが、米国防総省。人工知能を使って、遠隔から人を操り、あたかも集団でスト一カーしてるように思わせてるだけ

    台風も地震も大雨も、米国がHAARP(高周波活性オーロラ調査プログラム)で作り出したもん。「HAARP、地震」 「HAARP、台風」等で検索してもらえば出る

    この世の痛み、病気、争い、自殺、殺人、墜落事故、交通事故、火災、ありとあらゆる災いを人工知能を使って秘密裏に作り出してる組織がNSAで、総括してるのが米国防総省

    この犯罪の主犯各は、米国の諜報機関(スパイ)のNSA。CIA(スパイ)が創価を日本統治に利用してるってのもあって、NSAが創価の悪事に便乗して、創価になりすまし、創価を利用してやってる犯罪

    http://bbs1.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=pr02&mode=view&no=42

    https://shinkamigo.wordpress.com

    • 0
    • 17/04/21 23:35:48

    子供会、資源回収しかないから入りたくないな。
    お金は取りに来たら払うけど、委員やるのは全力で断って正解だったわ。

    • 0
    • 17/04/22 12:14:23

    >>3061
    私は逆にポツンになりたいよ。
    何でもかんでも責任押し付けられるし、仕事休みは雑用。
    仕事振っても自分に帰って来るし、もう自分でやるわ。
    委員長やってるけど、ポツンの人いても自分の事でいっぱいいっぱいでフォロー出来なくて申し訳なく思う。
    頼まれた事を引き受けてくれるだけでも有り難く思うので、必要ない存在と思わないで

    • 2
    • 17/04/22 21:24:10

    集金いつですか?いきなり来られても困る。

    • 0
    • 17/04/22 21:27:30

    役員さん、私の事が嫌いだから行事の出席も聞きに来ない
    まぁ、いいや。

    • 3
    • 3071
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/22 21:28:54

    早く会費の集金に来てね。今日も来なかったから。

    • 2
    • 17/04/22 21:35:44

    >>3069自分から連絡すればよくない?

    • 2
    • 17/04/23 15:31:24

    同居もしてないおばあちゃんに会費を集金させて可哀想。暇なくせに自分でまわれよ。みんな呆れてます。

    • 3
    • 17/04/23 22:27:02

    書記です。
    回覧板作成で、締め日までが短い回覧を作成する場合、どんな文言付け加えたらいいでしょうか?

    参加人数を把握したい回覧で、1ルートに七軒、〆日までの期間は一週間の場合です。

    • 1
    • 17/04/23 22:32:37

    子供会の仕事の量に差がありすぎなんですけど。仕事して毎日忙しいのは私も同じですけど?イライラする。

    • 3
    • 3076

    ぴよぴよ

    • 17/04/24 10:05:31

    >>3064
    分かるわ~。
    みんな上に子供がいて、その時からの知合いだからワイワイ話してる。
    かたやうちは一人目だから会話に付いていけなくてポツン・・・。

    • 2
    • 17/04/24 14:57:14

    >>3074
    一番上に大至急!って赤字で書く

    あとは、用紙を多く作って3~4世帯で回す

    • 0
    • 17/04/24 22:18:55

    >>3078
    ありがとうございます。
    上に赤文字で至急と囲んで、最大5世帯で通常ルートから3ルート増やして作成しました。

    • 0
    • 17/04/26 00:57:25

    ひと家族に一枚配布
    夜7時にお伺い

    以上を 通年通りでなければ
    現役員に相談後 如何でしょうか?

    • 1
    • 3081
    • キッズルーム付き
    • 17/04/26 01:27:23

    >>3080
    ちょっと最後2文の意味がわからんw

    何?

    • 2
    • 17/04/26 02:40:50

    子供会も役員あるんだね。入れようと迷ってたけどやめとこうかな

    • 0
    • 3083

    ぴよぴよ

    • 17/04/26 14:19:42

    はー。また人間不信だわ。あの人まで、あんなだったなんて。悪口言ってた人によく、もどれるね。もう、早く終わって!もう関わりたくない!!

    • 7
    • 17/04/26 21:46:57

    会長さんはイイ人なのに、担当同じの人達が嫌すぎる。LINEは私のだけスルーされ、話題を変えられる。必要最低限の事だけはやるけどあとは仕事休んでまでやる気ない!

    • 5
    • 17/04/26 23:21:49

    嫌なババアの集まり。こんなんで、意味あるの?早く終われ!

    • 5
    • 17/04/27 09:55:08

    そういう事ね~。要注意しよう、あいつらのこと。いないところで、あの人大丈夫かしら?ってバカにしてるらしいね。悪口しか言えないの?もう必要な話題だけして相手しません。プライベートな話はごまかしてやるw

    • 3
    • 3088
    • キッズルーム付き
    • 17/04/27 18:35:45

    前回の委員、言ってること違う!委員と関係ない無駄話散々聞かされた挙句、肝心の引き継ぎはしてもらえず、後日会った時に立ち話で簡単に説明されて終わりだったから、突然過ぎてメモすら取れなかったのに、その簡単に口でパパッと説明したことすら間違ってるし。どうすりゃいいのか…聞いたら違うことベラベラ話してきて、ほんと話にならない。前にやってた人がいい加減だとほんと最悪。

    • 6
    • 17/04/27 19:10:33

    自分たちで動いてほしいから会議で決まったことをみんなで共有して仕事を割り振ってるのに何でもかんでも聞いて来ないで欲しい。
    こっちは役員掛け持ちで忙しいだよ!
    もう2ヵ月も役員のためにプライベート削って仕事もして子どもにあまり関われてない。
    子どものための役員のはずなのに何やってんだろう私。

    • 3
    • 17/04/27 20:46:40

    回覧板ってポストに入れる?

    それともチャイムならして渡す?

    • 0
    • 17/04/28 12:30:22

    >>3090
    子供会の回覧板は無いよ、地区班長経由で全員に配られるから

    • 1
    • 17/04/28 21:30:25

    子供会の不満って何があるんだろうって思ったけど、役員になると不満に思うことがあるのかな?

    • 1
    • 17/04/28 21:59:55

    子供が参加しなくても、役員なら仕事休んででも行きますか?
    それがなんか納得できない…自分の子放置でよその子の面倒見るって…。

    • 10
    • 17/04/29 08:17:16

    GW、町会の運動会の手伝いだから強制参加だから、連休何処もいけない。雨降って中止にならないかなぁ。

    • 6
    • 17/04/29 10:58:47

    >>3093
    行くよ。役員になった以上しょうがないと思ってる。
    でも、来年からは子ども卒業するまで役員一切やるつもりないし、参加するつもりもない。
    子ども参加しないのに役員やって、誰にも文句言わせないように、今年立候補した。

    • 2
    • 17/04/30 07:34:07

    >>3093
    私も全く同じ。
    娘はもうずっと子供会抜けてたのに、順番だからやって下さいねみたいな事遠回しに言われたから、今年やってる。
    娘には出たい行事だけ出てもらって、後は旦那に見ててもらって私だけ行ってる。
    他の子供の面倒見る自体ストレスだけど、>>3095さんの様に、来年堂々と抜ける為に頑張る。

    • 2
    • 17/04/30 23:38:37

    >>3096
    そぅなんですね。
    私は今年で最後です。
    途中、抜けてたのですが人が少ないとの事で役員やるために再入会しました。
    わざわざ再入会したのに文句ばかり言われる。戻るんじゃなかったわ!

    • 3
    • 17/04/30 23:48:34

    >>3096
    子供会抜けてるのに役員!?それは酷いね。
    私のとこは数件子供会抜けてるけど、一切何もしなくて良いよ。
    その代わり行事には出られないけど。

    • 1
    • 17/05/01 06:30:33

    >>3098
    行事なんて全然うちの子は興味ないから、辞めさせたい。
    辞めることさえできたら、親子共々幸せなのに…
    田舎の子ども会は伝統だなんだって縛りがあって、子どもも強制参加求められるし、最低だ!

    • 10
1件~50件 (全 9862件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ