子供会での不満を愚痴りましょう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9862件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/26 17:39:27

    なんなんかね。子ども会って。
    子どもが喜んでるなら役員頑張れるけど、嫌がってるからモチベーション全く上がらない。
    苦痛でしかない。
    書記ってエクセル・ワード出来なきゃ無理?
    パソコン一応あるけど、不安でしかない。

    • 4
    • 17/03/26 23:07:49

    4月末にしてよ。紙にも書いてあるじゃん。

    • 0
    • 17/03/26 23:26:43

    集まりあったけど、やっぱ仲良くない人と話すのは精神的に疲れるな。言葉1つ1つ気をつかう…。始まったばっかだけど、もう嫌。

    • 8
    • 17/03/26 23:59:18

    学年リーダーになった
    会長からのメールを送信するだけだからまあいいかな

    • 0
    • 17/03/27 01:48:45

    子ども会の役員なんだけど、年度始めだけは班員に直接書類を渡さなきゃだから、アポ取りの電話で相当テンパる。
    おかしなことを言ってなかったかな、何この人変な人とか思われなかったかな。

    それに、三役がいつ書類を届けに来るかわからずないから、だらしない部屋着で寛げないや。

    • 3
    • 17/03/27 15:16:27

    あの人が子供会辞めるらしい
    入学してすぐから行事に参加しないくせにクレームばかりだったから辞めてくれてよかった

    • 2
    • 2932
    • アスパラベーコン
    • 17/03/27 16:08:22

    ありえない!口は出すけど、仕事はしない!だまっとけ!!

    • 2
    • 17/03/28 19:27:44

    今年の会長、なんか怖い。私を嫌ってるのか、ただ単に天然なのか…不思議な人だ。どうやって接していいか困る。

    • 2
    • 17/03/28 19:50:03

    なに、あの感じの悪さ。あんな人と一年間仕事しなきゃいけないなんて最悪だ。思い出してはイライラする。

    • 4
    • 17/03/29 08:36:59

    みんなで口裏合わせて陥れられた。もう信用できない。

    • 2
    • 2936
    • アスパラベーコン
    • 17/03/29 10:02:11

    グループラインが始まると音が鳴り続けてうるさい。
    だけど通知オフにして連絡事項に気付くのが遅くなるわけにもいかないし。
    一年経ったらさっさとグループ抜けようっと。

    • 0
    • 17/03/29 10:52:55

    >>2935子供会で陥れられるってどんなこと?勘違いとかではないの?

    • 0
    • 17/03/29 11:16:29

    1年間我慢して辞めよう。都合のいいように利用されてパシリに使われるだけだし。

    子供はかわいいんだけどなぁ。

    • 0
    • 17/03/29 23:26:33

    役員の仕事する気がないなら最初から断ってほしかった。同じ役員の私達がフォローするはめに。
    これで役員やりました~ってズルいよね。

    • 0
    • 17/03/30 08:39:16

    班長メンバーがなんか殺伐としててやりにくい。
    仲良く和気あいあいやろうとは思ってないけど、この雰囲気よ。
    下の子の同級生がいるけど、同じクラスになりませんように。

    • 1
    • 17/03/30 10:08:00

    私やりますって全部仕事持っていかれた(笑)
    何もしないとか言われたら困る。
    やるやる言うなら最初から役員決めの時に引き受けろよ。迷惑すぎる。

    • 2
    • 17/03/30 10:51:53

    >>2939
    フォローなら助かるし本人の為になるね。

    • 1
    • 17/03/30 10:53:53

    でしゃばりとフォローは違うな確かに!

    • 2
    • 17/03/30 15:15:09

    前会長が、いい加減過ぎて頭にくる!引き継ぎの準備ぐらい事前にしてよ。仕事忙しいって、今日休みでしょ。この1ヶ月何してたのよ。
    他のお母さん方から、要注意人物認定されてるけど、よく分かりました。

    • 3
    • 17/03/30 23:43:26

    LINEのグループ作ってるけど、私の発言は全てスルーされる。なんかハブられてる気がするわ…。

    • 2
    • 17/03/31 08:47:02

    >>2945一度思っちゃうと凹むよね(泣)まだ始まったばかりなんだけど…心折れそう。

    • 1
    • 2947
    • キッズルーム付き
    • 17/03/31 09:22:54

    連絡ミスに気付いても、私は聞いてないし~って人がいる。あの人、大丈夫?(笑)って。かげ口のネタにしてる…。
    他の人から聞いた時点で会長に確認するよね?意地悪な人がいて、この先怖い(T_T)

    • 5
    • 17/03/31 20:03:22

    はぁー市子連の集まり多すぎ。
    これで子供会の手伝いもあるし、仕事もフルであるのに手一杯だよ。
    他の役員さんも良い人ばかりだから、甘えたらラクなんだろうけど申し訳なくて言い出せない。書類作りと会議中の子守りだけは旦那がやるよって言ってくれたから、頑張ろうとは思ってるんだけど、引き継ぎの書類の山見るだけで泣きそうになる。

    • 1
    • 17/03/31 20:06:33

    去年の今頃、ここでお世話になりました
    意地悪なメンバーばかりで、会話すらなくひたすら言われたことをやるだけの1年だったな。

    • 9
    • 17/04/02 11:36:58

    >>2777
    分かる~
    嫌でも一年付き合うんだから、和やかな雰囲気保てるように気を使いあえればいいのにね。
    自分の存在を誇示したいのかしら?謎。

    • 3
    • 2951
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/02 12:45:30

    苦痛だわ。うんざり。

    • 3
    • 17/04/03 11:54:15

    学年リーダーになって初めて連絡事項を一斉メールしたけど届いたのかな
    エラーにならなかったから届いただろうけど、総会でアドレス書いてくれた人が自分のアドレス間違えたらしく後で変更の連絡来たけど届いたか心配

    • 0
    • 17/04/03 11:59:00

    ありえない人達ばかり。最初からトラブル続き。疲れた!

    • 3
    • 17/04/03 12:02:36

    子供会さえなければ平和なのに…

    • 10
    • 17/04/03 13:31:12

    みんな強い親ばっかり。
    私やばいな。文句いわれてるな、きっと。

    • 2
    • 2956
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/03 17:14:14

    >>2954
    確かに。

    • 0
    • 17/04/03 17:16:58

    ごめんなさい
    今年の役員メンバー、モンペが3人もいるし、私の子供の事嫌ってるから行事は不参加しよう。

    • 1
    • 17/04/03 20:59:41

    本当、子供会面倒臭い!お母さん達怖いわー

    • 8
    • 17/04/03 23:52:49

    本当に怖い。みんな本音で話さないし様子みて動く。人間不信になりました。

    • 5
    • 17/04/03 23:54:28

    >>2954
    子供会もPTAもあるからこそ今の均衡が保たれているんだよ!頑張って1年なんて振り替えればあっという間よ。

    • 0
    • 17/04/04 01:11:00

    辞めたいとしか思えない今日この頃

    • 5
    • 17/04/04 07:13:59

    引き継ぎしっかりして、ノートもまとめて渡したのに…
    保護者会の資料や回覧板、不備ばかりだったけど今後大丈夫かな。私の引き継ぎ方がいけなかったのかな。しゃしゃり出るのも嫌だし。まぁいっかで済まされたら気が楽なのにな。

    • 0
    • 17/04/04 07:26:28

    引き継ぎしたくても読めば大丈夫だから!と書類を持っていかれたのに…
    新役員の他の方から引き継ぎしっかりしてもらってないと愚痴ってると聞いた…
    なんなんだよ…

    • 2
    • 17/04/04 22:04:48

    ちゃんと引き継ぎしてもらえるだけいいよ。総会も終わったけど別な人には教えてあげてるみたいで私にはギリギリバトンパスの嫌がらせ。嫌なら自分が最初からやればいいのに。やりたがりなんだから。仕方なくやってる身にもなれっつぅの!

    • 3
    • 17/04/04 22:07:32

    >>2959やっぱりみんな陰では何かしら悪口言ってるものなのかな?
    やだな。私ボロクソ言われてそう。

    • 2
    • 17/04/05 00:07:27

    嫌がらせに足引っ張り。うんざりなんですけど~。

    • 3
    • 17/04/05 00:12:04

    総会でなかなか決まんなくて時間かかりすぎ、役員とか班長一回はやらなきゃいけないのにやりたくないなら抜ければ?って思う。
    6年生の親や役員した人は関係ないって感じで白けてるし。

    • 2
    • 2968
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/05 23:16:34

    新年度の町内会の会議で「祭りは中止」って議題があるらしいのだけど、子供会も午前中に神輿したり、祭りでは出店してたりしてる。

    子供会の総会では一斉議題に上がってなかったんだけど、この行事について新年度の子供会役員内のグループLINEでは何も反応ない。

    私は夏休みに帰省の予定とか旅行の予定とか入れたいのに、祭りの事で諦めてたんだけど。

    グループLINEで反応見てもいいかな?

    • 0
    • 2969
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/06 07:38:28

    >>2968例年通りやるんでしょ。あなたがいきなり話題に出したら○○さんが祭り中止にしたがってるって言われかねないよ。

    • 0
    • 2970
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/06 10:21:35

    >>2969
    そうなる?!

    「もし祭りをしたい方が多数の場合は祭り実行委員を募る。」ってまで記載されててさ。
    やっぱりあるのかな~

    • 0
    • 17/04/06 12:43:26

    >>2968
    子供会の会長が町内会の総会にでるよね?その時に聞いてもらったら?
    うやむやにされるなら、夏の予定入れる事を子供会の会長に言う。

    もしくは、主さんが町内会の総会で聞いたら?

    • 0
    • 2972
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/06 12:45:22

    数年前に引っ越してきて子ども会がない地域でびっくりしました。でも、楽~。
    今となってはどうしてこんなことをやる地域があるのか…と思う。

    • 9
    • 17/04/06 22:42:35

    色々考えてのことなのに、文句言われてんだろーなー。嫌な役を押し付けてきたくせに!

    • 6
    • 17/04/07 08:29:08

    春休み中にやれる事やって済ませたかった。学校始まったら始まったで忙しい。
    働いてる人は、休み希望いつまでに出したらいいのかな?私は2週間前だけど職種で違うから、早目に連絡も入れたかったな…。人数が集まらなかったらどうしよう。
    人の気知らんで空気読めない人とか言われてるんだろうな。
    取り敢えず、文書作成だけは終わったけど。子ども会以外の事が忙しい。軽く脳みそだけパニック笑

    • 1
    • 2975
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/07 08:34:26

    >>2972
    新入生歓迎会、七夕祭り、夏祭り、秋祭り、餅つき大会、芋掘りなど子供たちは楽しみにしているよ。だから子供の為にはあったほうが良いかなと思ってる。

    • 0
1件~50件 (全 9862件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ