子供会での不満を愚痴りましょう

  • 小学生
    • 5087
    • 阿武川ダム
      18/06/28 10:58:43

    >>5082
    子ども会なんて、子どもを見世物にしたい地域のじじばばの為にあるようなもの。
    祭りやイベントに子どもを動員させるのが目的。子どもが参加しない行事なんて考えられないんだろうと思う。結局、いいように使われてるだけ。
    昔は娯楽なんて限られてたから、子どもたちも喜んでそういうのに参加したんだろうけど、今の時代は違う。
    色んな選択肢がある世の中になってるんだから、地域の伝統を絶やしたくなければ、そう思ってる人たちで努力すればいい。強制で縛り付けるのは本当によくない。
    地域のじじばばは、いつ気付くのだろうか?今は正論をぶつけても理解できないだろうな。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ