子供会での不満を愚痴りましょう

  • 小学生
    • 4713
    • カピバラ
      18/03/17 10:50:50

    子ども会ってなんなんだろうね。
    自治会があって地域には関わってるんだから十分な気がする。
    わざわざ子どもだけの会作ったって結局、企画運営は親がやるんだし無意味だよね。
    去年は自治会の役と子ども会の役が重なったから、地域行事の手伝いも重なる部分がたくさんあった。結局、自治会もやってるんなら子ども会いらんじゃんって思っちゃった。
    子どもだけで企画運営して、親は手助けするくらいの会なら子どもの自主性を育てられるしいいと思うけど、大人が全部やって子どもはお客様状態じゃ、存在する意味がない。親が大変なだけ。会費を集めてまでやる事なのか?
    入会退会自由ならいいけど…強制だもんな。任意団体だって分かってても、地域のことだし家建てた人なんか一生住む土地だしと思ったら、辞められないもんね。実際、辞めたいって言ったら会長に村八分になるよって脅されたし。

    • 7

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ