一人目と二人目どっちがツラい?【出産】

  • 妊娠・出産
    • 90
    • 匿名
      14/08/14 01:44:27

    一人目は降りてくるのが早く、開くのが遅く、イキミが早く来てるのにまだまだイキンじゃダメってのが長過ぎて、本当にツラかった。産んだあとの疲れも尋常じゃなかったし、後陣痛も強くてツラかった。
    二人目は微弱陣痛だったから時間は長かったけどウトウトしたりできて楽だった。
    急に破水したんだけど、そこから一気に陣痛が激しくなり、もう既に開ききってたのですぐにいきめて産後も元気だった。
    でも二人目は大きすぎて出すのが痛いし大変だったな~。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ