朝、園の玄関で別れるときスゴく嫌がります(長文です)

• 乳児・幼児
  • こま
  • KDDI-HI31
  • 04/10/06 15:27:45

今年から年少で保育園に入園した子なのですが、いまだに朝離れる時嫌がってなかなか離れません園で何か嫌な事があるのかなぁ?と思い聞いてみると「行くのがイヤ」と言います先生にも相談してみると園では元気に遊んでいるとの事。他の子はみんなもう慣れて一人で素直に教室まで行けるのですが…ずっとこのままだったらと少し心配です。同じような方いますか?または何かアドバイスがあればお願い致します

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • 主です
    • KDDI-HI31
    • 04/10/22 14:45:25

レスありがとうございますm(_ _)mQ&Aの雑誌が入ってたんですか!そういうのがあると何か安心ですよね。うちは園のパンフレット以外はなかったです。前にも書きましたが泣きはしないんです。ただただ玄関へ着くとグズグズと私から離れなくて、やっと離れるとそのまま玄関でぼ~っと固まっています…どうやら先生が声をかけて連れて行ってくれるまで待っていて、それに甘えてしまっているみたいです。12月に個人懇談があるのでその事を相談してみようかなと思っています。

• 0
    • 04/10/22 14:34:35

この前、3年保育の願書をもらって来たら冊子が入ってて、心配事のQ&Aが載ってました。朝泣くのは問題ないって書いてありましたよ。

• 0
    • 2
    • KDDI-HI31
    • 04/10/06 21:57:23

レス有難うございます泣きはしないんですよ…ただとにかく嫌がってくっついてなかなか離れず先生が連れて行ってくれたりします。レスにあったように保育園で何が嫌なのかを聞くより、楽しかった事等を聞いてみるようにします。

• 0
    • 04/10/06 20:24:20

毎日、泣くのかな?それだけママが好きなんだね!保育園では遊んでるとの事だから、保育園でいやな事あった?ではなく、何が楽しかった?!何して遊んだ?!と明るく接してみては?笑顔でね!どんな子もやっぱりママやパパと離れるのは長く通ってたって寂しいものです。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています