Hey! Say! のライブでNMB目撃

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 14/05/13 10:43:05

ジャニーズのアイドルグループ・Hey!Say!JUMPの東京ドームコンサートに10日、大阪を拠点に活動するグループ・NMB48の山岸奈津美と川上礼奈がお忍びで訪れていたとして、物議を醸している。

 コンサート当日、あるHey!Say!JUMPファンがTwitter上に、「会場でNMBのなつみんとれなぴょん見た」「今ブログ見て今日の握手会の時の靴がふたりとも完全一致したから確実\(^o^)/まだオタやってたんだね」などとツイート。さらに、「右がなつみんで左がれなぴょん。なつみんは知念オタで有名だったけど、NMBになって降りたと思ってたからびっくり」と、山岸と川上と思しき女性の盗撮画像を掲載。帽子を目深に被り、顔をマスクで覆っているため顔を確認することはできないが、2人の靴や靴下、バッグ、洋服が、本人のGoogle+やブログの投稿写真で身に付けているものと酷似しているため、ファンの間では「特定されたな」「絶対本人じゃん」という声が相次いだ。

「山岸と川上はこの日、神奈川県・パシフィコ横浜での個別握手会に出席。その足で、東京ドームを訪れたようです。2人はジャニヲタとして知られており、特に山岸は知念侑李の熱狂的ファンだった。嫉妬したジャニヲタの間では、メンバー同士が『つながっているのでは?』と疑う声も上がっています」(芸能ライター)

 AKB48グループには、飲み会などを通じ、ジャニタレとつながりを持つメンバーも少なくないといわれている。実際、ジャニヲタとして知られていたSKE48の鬼頭桃菜が、NEWS・手越祐也との熱烈キス写真を報じられたほか、SKE48・宮澤佐江とSnow Man・深澤辰哉のお泊まりデートが報じられたり、AKB48メンバーとジャニタレとのカラオケ合コンが目撃されたりと、以前から関係が取り沙汰されてきた。

 山岸と川上の今回の行動に対し、一部ジャニヲタからは「(コンサートで後ろの人が見えにくくなるため)NMBの人JUMP魂行くのはいいけど、ヒール履かないでよ!」「あんな高いヒールの靴、履いて来るな。マジ迷惑」という指摘や、「ジャニは女性アイドルのライブ行くのは禁止なのに、腹立つ」「そうゆうの目当てで芸能界に入らないでほしい」「別に、アイドルだってライブ見にきてもよくない?」「関係者席で見てなかっただけ好感持てる」「別に合コンしてるわけじゃないんだから」と、物議を醸している。

 一方、アイドルファンからは、この日の握手会で山岸が「この後、買い物に行く」とファンに言っていたことを挙げ、「さや姉(山本彩)やけいっち(上西恵)が夜遅くまで握手してる間に、自分はファンに嘘ついてジャニーズのコンサートって」「何十万も金をつぎ込んでるファンに、平気で嘘つくのか」といった指摘や、「アイドルという意識が低い」「NMB48に迷惑かけるようなことするな」「どうせ今年も(選抜総選挙で)ランクインしないって本人も諦めてるから、ジャニのコンサート行くんだろww」「詰めが甘いんだよ。変装するなら、バレる服装で行くな」という厳しい意見も。

「ジャニーズは、アイドルとしての自覚を植え付ける育成に力を入れているため、お忍びで女性アイドルのコンサートに行くようなことはしません。しかし、AKB48グループは放任主義で、歌やダンスは教えても、意識に投げかけるようなアイドル教育は皆無。スキャンダルが起きても、自分でなんとかさせるという方針です。根本は素人女性と変わりませんから、今回のような騒ぎが起きてもなんら不思議ではありません」(同)

 今回は総選挙直前ということもあり、一部アイドルファンの感情を逆なでしてしまったようだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/05/14 02:02:47

    >>3ちょっ(笑)

    • 0
    • 14/05/13 13:28:55

    盗撮された写真めっちゃ短足なのに加工技術すごっ

    • 0
    • 14/05/13 12:29:05

    ラスト

    • 0
    • 14/05/13 12:28:42

    その4
    どっちがどっちの顔かは知らん

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 14/05/13 12:27:12

    その3

    • 0
    • 14/05/13 12:26:48

    その2

    • 0
    • 14/05/13 12:26:47

    芸能人カテゴリーにトピ立ててよ。
    平成ジャンプのライブにNMBが行ったって
    事件じゃないのに

    • 0
    • 14/05/13 12:26:21

    もっとわかりやすい画像貼ってくれ。

    私が貼ってく
    その1

    • 0
    • 14/05/13 12:19:38

    個人的に行くの何が悪いの?

    • 0
    • 14/05/13 11:58:19

    ジャニヲタきも

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 14/05/13 11:04:23

    >>10
    ジャニタレはババアには興味ないとか手を出さないってヲタは思ってるからじゃないの?

    中には熟女好きなジャニタレだって居るだろうしね。
    八代亜紀や大月みやこが好きでジャニタレになれば会えると思ってるのが居るかも知れないのにね(笑)

    • 0
    • 14/05/13 10:58:41

    こんな可愛い格好してるのに帽子とマスク(笑)

    • 0
    • 14/05/13 10:58:02

    >>7
    うん 自腹でチケット買ってる見に行ってる方が叩かれて招待された演歌歌手のババア達は叩かれないのは不公平だよね(笑)

    • 0
    • 9
    • 数原メンさん。
    • 14/05/13 10:55:59

    >>3
    これにウケタ。素晴らしいファンだ。笑

    自腹で文句は無しだよね。

    • 0
    • 14/05/13 10:54:50

    他の芸能人に憧れたりファンになって、どこが悪いのかね。

    • 0
    • 14/05/13 10:53:58

    よく演歌歌手で招待されてるのを聞くけど そう言う人らにはジャニヲタは文句言わないんだね(笑) 同じ芸能人でしかも片や招待で片や自腹でチケット買ってるのに…。

    • 0
    • 14/05/13 10:52:02

    自分のお金でチケット買って見に行ったんでしょ?なら別に良いじゃん

    • 0
    • 14/05/13 10:51:05

    なげぇし 途中で読むのやめた。

    ただジャニヲタがキモいって言うのがわかった(笑)

    • 0
    • 14/05/13 10:47:44

    べつによくないか?笑
    ファンはおもしろくないんだね

    • 0
    • 14/05/13 10:46:39

    別にええがな。でも知念は私のだけどね

    • 0
    • 14/05/13 10:46:23

    好きな芸能人に会いたくてアイドルや芸能人になる人も多いし、同じ世界にいたら仕方ないんじゃないのー?

    • 0
    • 14/05/13 10:45:52

    は?別にライブ行ったっていいじゃん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ