子供に任せるべき?部屋の整理整頓

匿名

匿名

Ak1Hob2Vf7

14/05/12 17:13:03

私は、なにもないのが好きなんです。
隠したいというか、とにかく見えないように収納します。これといってコレクションや飾りたいような好きなものがないからなのもありますが。
逆に5年生の息子は、飾ります。細かいものが大好きで机以外にも、ちまちま飾っています。コレクションとも違って、手に取り遊んでいるのでコレクションケースとかも気に入らないと思います。
見える場所に置くと気分があがるし、好きなものをみていたいらしいですが、机なんてこのありさま。
別に本棚もあるのに、すぐに手が届く場所にお気に入りを置きたいと。


息子の部屋だから、任せるべき?
ここにまでモヤモヤするからっていう私の理由で押し付けたらダメになりそうですか?
これでも、息子なりの整理整頓なのでしょうか?部屋まで私が口を出したら息子には悪影響ですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.16 主 匿名

    Ak1Hob2Vf7

    14/05/12 21:48:23

    ありがとうございます。
    きれいなほうなんですね。私の気持ちを押し付けたら片付けてしまいたいけど、我慢して息子に任せます。
    私が掃除しても、フィギュアの並び順が違うと言われたりするし、みなさんの意見を参考にしてクイックルでも渡しておこうかな。

1件~1件 (全1件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。