外車の車(内装は国産車仕様です)が勝手に動き出した場合の過失の割合について。

• なんでも
  • 匿名
  • 14/05/11 14:19:04

Pにしました。
車は外車ですが内装は全て国産車仕様。
ある駐車場にて、車が勝手に動き出してしまい、駐車場に止まっていた別の車2台にぶつかり停車。しかし、まだ勝手に動き出す危険性があるため、その駐車場の店の店員3名と客2名が手で押さえてました。
外車のギアの切り替え部分のエッジに不具合が生じており、Pの役割が果たし切れてなかったのかなと考えております。
外車メーカー側からはリコールの届け出は無く、報告もまだです。
この場合、過失割合はどうなると思いますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 14/05/11 14:21:42

>>1示談で済ませてくださいとのことでした。

• 0
    • 14/05/11 14:28:13

エンジン切ってました。外車ということが一番重要でした。外車メーカーの不具合による事故だったら、保険は支払わなくて済むし、裁判でも勝てますから。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています