東京都心で謎の貼り紙が複数見つかる「5月12日に関東地方を巨大地震が襲う」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/05/10 18:36:40

東京都心の複数の箇所で、5月12日に関東地方で巨大地震が起きるという謎の貼り紙が見つかっていることがわかりました。

この貼り紙はノストラダムスの予言を解析したものだとして、「民間 五月地震対策本部 代表 シーレン」という名前で出されています。

貼り紙は秋葉原で見つかったという報告の他にも、調べてみるとオカルト研究家・山口敏太郎氏のブログには5月5日の段階で新宿で発見されたとの記述がありました。

新宿で奇妙な貼り紙を見つけた「5月12日に首都圏直下の大地震」という内容であった。この予言は写真を拡大すれば、わかるがノストラダムスの予言を解析した結果であり、5月12日夕方が危ないというのだ。
"
問題の貼り紙を書き起こすとこのようになります。

2014年5月12日 関東地方を襲う巨大地震の予言
ノストラダムスの原文 X-67
Le tremdiement(巨大地震) si fort au mois de May(5月).
Saturne(土星),Caper,Jupiter(木星),Mercure(水星) au beuf(牡牛座);
Venus(金星) aussi Cancer(蟹座),Mars(火星),en Nonnay(乙女座).
Tombera gresse lors plus grosse qu’un euf.(やがて卵より大きい雹がふるだろう。)
インターネット接続ができる方は、【お星様とコンピュータ】の半円プラネタリウムをご覧下さい。
そこを、2014年東京の西の空、夕方18:50分頃を4月の下旬から一日ずつコマ送りしてみると、ちょうど5月から水星が牡牛座のほうへ上がっていくのがみえます。その上には木星が輝いています。(木星がふたご座の文字とかぶって見えにくいですが、星座名を消すとはっきり見えます。)
この条件を満たすだけでも、前後100年はありませんでした。
(2048年に木星と水星が牡牛座の方向に見えますが、水星は4月から見えます。)
さらに、火星が乙女座の方向にぴったりと一致して見えます。
この二つの条件を満たすのは、数万年・あるいは永遠にないかもしれません。
さらに、太陽・地球・土星が一直線に並び、真夜中に土星が南中し、明け方には、火星が西に沈むと同時に綺麗な金星が見えます。
ここで、蟹座という単語が出てきますが、近世は内惑星で、5月に蟹座の方向に見えることは、絶対にありえません。したがって「金星は蟹座に」と解釈するのは誤りで、aussiを調べてみると、「同様に」という意味がありました。その日は、西の空に乙女座・蟹座・牡牛座が一直線にならび、金星も同様に火星・地球・金星と一直線にならびます。
(惑星が一直線に並ぶと、地震が起きやすいと言われています。)
ノストラダムスは500年前の人ですが、信用に値する、その場にいた目撃者のような、詳細で完璧な予言をしています。
ノストラダムスは他の予言でも【太陽は牡牛座に20度】期日を指定する予言をしています。これは5月12日(月)の夕方をさしています。
話をまとめると、2014年5月12日(月)夕方 関東で巨大地震が起こります。
「百聞は一見にしかず」です。まずはご自分の目でたしかめて、そして、大切な人に伝えてください。
民間 五月地震対策本部 代表 シーレン

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 466件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/05/10 18:43:40

    怖いよー(((;゜Д゜)))

    • 0
    • 14/05/10 18:44:41

    きもっ

    • 0
    • 14/05/10 18:46:10

    長くて途中でやめた

    • 0
    • 14/05/10 18:46:14

    うぇーん。明日仕事で帰れないかも~旦那に言っておかなきゃっ。

    • 0
    • 14/05/10 18:48:38

    >>3
    私もw

    • 0
    • 14/05/10 18:53:09

    旧暦の5月12日マヤ暦の5月12日なんとか暦の5月12日
    何もなく5月12日過ぎるんだろうなぁ。

    • 0
    • 14/05/10 18:54:04

    >>3
    わたくしも。

    • 0
    • 14/05/10 18:55:07

    読みづらい

    • 0
    • 14/05/10 19:06:12

    あら家庭訪問の日だ
    大掃除中なのに散らかったら怒るよ

    • 0
    • 14/05/10 19:14:35

    長っっ!!

    • 0
    • 14/05/10 19:16:37

    え~美容院予約しちゃった。最中に来たらやだな~。

    • 0
    • 14/05/10 19:16:38

    怖い~。

    さーて晩ご飯の支度しなくちゃ。

    • 0
    • 14/05/10 19:17:53

    こういう予言当たったためしないから。思ってもみない日に起こるものだよ。

    • 0
    • 14/05/10 19:21:40

    先日震度2くらいだったけど、トイレで脱糞最中に地震が来て、うんちは出てるし取り合えずドアだけ開けたいしと慌てちゃった。
    40年近く生きてきて、初めてトイレの中での地震でした。
    下痢の最中に地震が来ないことを祈る。

    • 0
    • 14/05/10 19:25:56

    >>14
    麦茶吹いた

    • 0
    • 14/05/10 19:28:41

    だって、ノストラダムスって2000年の外したじゃん。

    • 0
    • 14/05/10 19:31:19

    >>16
    そーだそーだ!

    • 0
    • 14/05/10 19:31:59

    >>14爆笑

    • 0
    • 14/05/10 19:41:01

    なんも来なかったらシーレンしばく
    てか、シーレンてなんだよ

    • 0
    • 14/05/10 19:44:01

    沖縄でも5/12に関東に地震来るって貼り紙あるらしいね
    地震トピにあった。

    • 0
    • 14/05/10 19:47:51

    あまり馬鹿にしないほうがいいんじゃない?

    一応警戒しておこうよ。
    ツイッターで災害の情報みると地震の電磁波(データ)に反応出てるみたいだし

    • 0
    • 14/05/10 19:48:43

    5月12日ってなんかあったなーって思ったら結婚記念日だったわ!

    • 0
    • 14/05/10 19:49:08

    調べてみたら、ノストラダムスって詩人で料理研究家でもあるのねー。

    知らなかった。

    • 0
    • 14/05/10 19:49:51

    >>21データも外れてるから説得力無し

    • 0
    • 14/05/10 19:51:21

    >>24んだんだ。

    • 0
    • 14/05/10 19:52:15

    >>22
    ちょっと笑えた

    • 0
    • 14/05/10 19:55:52

    まだまだ先だなと思ってたら
    明後日じゃん!!

    びっくり

    • 0
    • 14/05/10 19:56:57

    じゃぁ仕事休まないといけないなー

    • 0
    • 14/05/10 20:02:48

    宇宙に逃げなくちゃww

    • 0
    • 14/05/10 20:24:24

    5月に地震が来てみんなタヒぬけど、今入会すれば命が守られますってドヤ顔でおばあちゃんが勧誘しにきたんだけど、シーレン関係あるのかな。

    • 0
    • 14/05/10 20:27:28

    >>14
    あと生理中も嫌だ。

    • 0
    • 14/05/10 20:27:49

    コンピューターシステムがパーになって借金もパーになればいいのに

    • 0
    • 14/05/10 20:28:15

    >>30うわぁ…怪しすぎるね

    • 0
    • 14/05/10 20:28:33

    >>32なるか!!(笑)

    • 0
    • 14/05/10 20:30:06

    そもそもノストラダムス外れてんじゃん

    • 0
    • 14/05/10 20:34:47

    >>16


    1999年に人類滅亡って予言あった気がする。

    • 0
    • 14/05/10 20:38:55

    >>31 あと、美容院でカラーリング中とかね。

    • 0
    • 14/05/10 20:41:31

    >>30
    笑っちゃった。

    • 0
    • 14/05/10 20:42:08

    >>36
    1999の年、7の月
    天よりアンゴルモアが降臨する
    その時、マルスは平和の名の下に統治するだろう。

    • 0
    • 14/05/10 20:42:26

    >>14

    私、うんも中に緊急地震速報のアラーム鳴った時は死ぬほど焦ったよ。
    とりあえず急いで出し切って、拭くのも後回しにして丸出し状態でトイレから出たら旦那に白い目てま見られたわ。

    • 0
    • 14/05/10 20:42:52

    >>35
    だね。

    • 0
    • 14/05/10 20:46:38

    >>37
    私が行ってた美容院で実際そうなった人がいて、お湯が出なくて沸かしながら流したらしい。自分じゃなくて良かったけど。
    私も地震来た時に、長いこと我慢したあとのオシッコが止まらなくて焦ったことあるよ。

    • 0
    • 14/05/10 20:49:00

    ノストラダムスの預言で当たったとされるのも、後付け解釈ばかり。
    後で照らし合わせたら、当てはまる部分があっただけで事前に総て分かっている訳ではない。

    • 0
    • 14/05/10 20:50:10

    そういえば5月7日に地震あるとか言われてなかった?

    • 0
    • 14/05/10 20:51:31

    そもそも、本人は予言のつもりで書いたの?それとも、詩のつもりで書いたの?

    • 0
    • 14/05/10 21:00:20

    看護師だから、仕事中来たら帰れなくなるなぁ
    子供が心配

    • 0
    • 14/05/10 21:03:34

    もしかして…くるかもしれないね
    今朝、地震雲でてたからあれは確実だ

    こちらは千葉です。

    東日本大震災の時にみた雲と一緒だったから…

    • 0
    • 14/05/10 21:03:55

    そういや、マヤ族?の予言とかもなかった?

    • 0
    • 14/05/10 21:04:55

    >>47
    嘘言うな

    • 0
    • 14/05/10 21:05:57

    >>47 普通に疑問。上空の雲と地震ってどう関係があるの?

    • 0
1件~50件 (全 466件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ