スポ少【チラ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
    • 9650
    • シルバーウィーク
    • 17/09/24 06:46:22

    ご飯炊き忘れた
    もうコンビニで買っちゃう
    ごめん、息子よ、撃沈

    • 6
    • 9649
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/24 06:41:51

    成長痛で走ったりしてはいけないと医者に言われたから公式戦出られなかった。
    選手たちのサポートを一生懸命するけど時々ふと寂しそうな顔する息子。早く痛みがひくといいな。

    • 5
    • 17/09/24 01:52:48

    みんなのことをすごい褒めるけど、心の底では何を思っているんだか...
    最初は褒めるっていいことだと思ったけど、時々対抗心みえるし、何て返していいかわからなくなってきた
    疲れるわー

    • 11
    • 9647
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/24 00:22:06

    今日もサッカーの練習嫌だった。
    あいつの妹うざいわー!!目障り。
    もうすぐ卒業だから我慢しているけどね。

    • 3
    • 17/09/24 00:06:31

    いきなり、私不倫してます発言。
    本当引いた。旦那のことで苦労していると信じていたから、話聞いたり、夜外出の言い訳に使っていいとは言っていたけど、それとは話違うわ。
    したたかすぎて、本当だまされた。
    あんた、旦那のこと文句言える立場ではないよ。
    自己防衛、自己正当化が痛いたすぎて、もう呆れるわ。
    どうしよう。普通に接するのが、ばかばかしい。

    • 5
    • 17/09/23 23:01:49

    >>9633
    あるある。うちの子のこと大げさにかわいいーとか言ったり、何かあったらいつでも言ってね(ニコニコ)とか嘘だろ!と思ってる。みんなで子供達のプレーを大げさに褒め合ったり。家に帰るとぐったりで疲れるからやめてほしい。もう少しあっさりできないのかな?

    • 12
    • 17/09/23 22:17:27

    うちの子たち出ないのに、会場校とかやめてよ。準備や片付けは保護者なんでしょ。

    • 0
    • 17/09/23 22:10:02

    一言一言がウザイ
    何か上手いこと言おうとしてるのか
    えらそうに!そんだけしゃべれればたいしたもんだよ。
    おしゃべり○○黙ってろ!

    • 4
    • 17/09/23 22:06:59

    とりあえず上手い子ばかり贔屓するのやめてよ。あからさますぎるんだよ。

    • 5
    • 17/09/23 21:34:29

    もう18時には暗いんだから早めに練習切り上げてほしい。帰る頃には真っ暗。

    • 5
    • 17/09/23 21:19:31

    うちも早い!
    早めに寝ないと体がもたない、しんどい…

    • 0
    • 17/09/23 20:47:31

    明日も朝早いなー。

    • 1
    • 17/09/23 20:12:32

    ずっとベンチだったうちの子が少し認められてピッチャーをしだして、いい球投げて抑えたりヒット打ったりしても、認めない、ほめない陰のボス一家。
    お店やってたり、地域ではナンバーワン、子供も天狗になってるけど、上手なのは認める。
    でも、もう少しチームでやるスポーツだっていうこと、考えて欲しい。
    ひとりじゃ出来ない、9人揃って初めて試合出来るんだから。
    そこを子供にも教えてください。

    • 9
    • 9637
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/23 19:56:34

    弱っちい所としても何にもならないんだから行かなきゃ良いのに…わざわざ県外まで。

    • 5
    • 17/09/23 19:54:52

    一部の保護者にウンザリしてコーチが辞めるって言い出したのに、何で平気な顔して練習に来て指導に口を挟むの?

    会長から説明はあったけど、自分達が原因って微塵も思ってないんだろうね。

    その面の皮の厚さが不思議だから、何かしらの病気なんじゃないかと心配になるよ。

    • 5
    • 17/09/23 18:18:44

    上の学年の試合に招集された。大してうまくないし、子供も嫌がってるからやめて欲しい。他のメンタル強い子を連れて行け

    • 3
    • 17/09/23 18:16:57

    >>9633
    わかる。独特だよね。あんな会話して楽しいのかな?疲れしか感じない。

    • 6
    • 9633
    • 自虐ネタやめろ!
    • 17/09/23 17:55:11

    なんで皆イイ人ぶるの?
    心にも思ってないくせに
    つらつらときれいごと言ってさ…

    • 23
    • 9632
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/23 17:25:39

    役員だけど完全に雑用係……一番年下だから仕方ないけどさ
    雑用だけさせといていかにも私が準備しましたかのように振る舞う会長。
    あと半年……と呪文のように自分に言い聞かせてがんばる
    はやく卒団したい

    • 4
    • 17/09/23 17:04:40

    >>9624それが言われたことだけやってると、「気が利かない」とか「自分の子ばっかり(めんどう)見て」とか「もっと周囲に目を配れ」などと、先に入ってた保護者から陰口をたたかれることになる

    息子のためと思って頑張ってるけど、あー早く辞めたい

    • 3
    • 17/09/23 14:30:43

    今日雨ってどこの方かな?

    朝寒かったから起きるの辛かった@大阪

    昼間暑かったけど子供の試合の隣のグランドで清武選手が練習してたの見れたから嬉しかった!

    • 0
    • 17/09/23 14:25:54

    あーぁ…どんどん下の学年に抜かされる。こんなんで楽しいのかな?悔しい気持ちになってやる気だしてくれればいいのに。自分の子供が出ない練習みててもつまらないんだけど。

    • 7
    • 9628
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/23 13:03:35

    今日の練習試合は雨で中止!
    車出しだったからかなり嬉しい。
    毎日長時間保育園に預けてる末っ子を連れての車出しは辛い。
    土日ぐらい朝はゆっくり寝かせておいてあげたいから、朝の車出しはあまりやらないんだけどね。。

    • 4
    • 17/09/23 12:49:41

    あの試合の時のチームでかたまっての応援が嫌だ。グループがあるし 野球とは関係ない話で盛り上がったりするし。仲良しがいない私は苦痛でたまらない。まぁ仲良くもしたくないんだけど。

    • 6
    • 17/09/23 11:56:04

    >>9624いるねーそういうお母さん。学年同じだと周りから同類と思われてんじゃないかって気になるよ。いつも会長さん取っ捕まえてあれこれ口出ししてる。見てて恥ずかしい。

    • 2
    • 9625
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/23 08:44:21

    雨やんじゃったよ…
    今日も嫌だな。
    『寒くなってきたからコーチがコーヒーはホットがいいって言っていたよ!よろしくね。』
    と仕切り屋ママから連絡が来た。
    自分の飲み物くらい自分で用意させればいいのに!

    • 9
    • 17/09/23 08:40:50

    言われたことだけやってればいいのに、どうして私が私が!としゃしゃり出るんだ。同じ学年の親として恥ずかしい。

    • 6
    • 17/09/23 02:18:27

    明日の練習が急遽休みになった
    嫌いなあの家族に会わなくていいなんて、めちゃくちゃうれしい!


    • 5
    • 17/09/23 00:30:37

    年に数回しかない練習試合。雨で中止かな。練習試合してできれば慣れたい

    • 1
    • 17/09/22 20:43:06

    みんな頑張ってますか?

    • 3
    • 17/09/22 20:02:52

    明日雨だし中止でいいのに。待機って一番めんどくさい

    • 10
    • 9619
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/22 20:00:48

    >>9613
    固定されてるのは上手くて他でも習ってて、悪く言えばサッカーばかな子くらいだよ。他はみんなちょこちょこ家庭の用事などで休んだりでランダムだわ。人数多いしね。

    • 1
    • 9618
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/22 19:57:43

    >>9615
    わざわざ配らないよ。(笑)だけど貰ったことなら何度かある。

    • 2
    • 9617
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/22 19:54:45

    >>9616
    お疲れ様‼私も先週は4時起きでした。明日は5時で間に合いそう。毎週大変だけど子供の為と思って頑張ってます(´・ω・`)

    • 1
    • 17/09/22 19:42:06

    明日は朝早いから、お弁当作るのに3時半起き!!キツイなぁー。

    • 4
    • 9615
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/22 18:53:32

    >>9606
    だからといって家族旅行行ってお土産配るとかはやめてくださいね!

    • 3
    • 17/09/22 18:27:10

    >>9610わー(笑)

    • 1
    • 17/09/22 18:10:03

    >>9610
    その時々でチーム編成違うチームの方が少ないと思うよ。
    たいてい固定されてて、二人ぐらいが同じポジション争ってる感じだよ。
    人数多いとこは、レギュラーとB軍みたいに分かれてたりするし。

    • 1
    • 9612
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/22 18:04:26

    >>9604
    一度も聞いたことないよ...

    • 1
    • 9611
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/22 18:03:32

    >>9601
    そんなもの与えてない。プロ傘下のチームは練習後30分以内に牛乳とおにぎり2つ食べなきゃいけないルールとかあるけど。

    • 0
    • 9610
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/22 18:01:36

    >>9609
    毎週毎週ってそんな子滅多にいないんじゃ?うちのチームは試合は参加費とられるし、来たからってでれるとは限らないし、他人の子が休もうがどうしようが関係ないかな。試合だけでて~と思うならコーチなり代表なりに相談すればいいし、チームプレーだけどその時々でチーム編成は違うだろうし。そんなに他の子が来ないことがそこまで気に入らないってなんでなんだろう?不思議。

    • 0
    • 17/09/22 17:56:42

    >>9606
    たまには家族で出かけるから休むのは別に良いと思うけど毎週毎週何かしら理由付けて練習休むなら無理してスポ少やる必要ないと思う。
    それで試合だけ来られてもコーチも困ると思うよ。

    • 3
    • 17/09/22 14:44:37

    >>9545
    9537です。
    あなたとなんて話したことないけど?
    どなたかとお間違い?

    • 2
    • 17/09/22 14:27:42

    >>9601ステロイドって、皮膚病か何か?

    • 0
    • 9606
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/22 14:26:59

    >>9592
    なにがなんでも休むなってほうがどうかと思うよ。幼稚園からやってて土日祝日ずっと休めず家族で出掛けられないって。プロになるつもりなら良いかもしれないけど、他人に強要する必要はないと思う。

    • 10
    • 17/09/22 14:25:59

    >>9601
    親の考え方次第かな。
    うちはプロテインは高校生からでいいと思ってるし、小学生の頃は与えなかったよ。
    もう一つのは知らないからわからないわ。

    • 1
    • 17/09/22 14:24:25

    >>9600
    そんなのよく聞くよね。あとは保護者同士のダブル不倫も日常茶飯事。

    • 1
    • 17/09/22 14:23:17

    >>9601
    プロテインあげてるひとは知ってるけど、ステロイドざい、っていいの??違法じゃないの?処方してもらうの?

    • 0
    • 9602
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/22 14:23:12

    >>9596
    そんな子いないよ(笑)モチベーション高い子はプライマリー受けてプライマリー行ったり、トレセンに選ばれたりしてる。たかだかスポ少のみに力入れてないよ。うちのチームは楽しくサッカーをすることが目的だから、練習練習と厳しくないしね。
    他に影響されて休みたいってなるなら、そもそもそんなにそのスポーツ好きじゃないんだよ。親が熱くなってるだけで。

    • 0
    • 17/09/22 14:21:16

    うちはプロテインとステロイド剤を与えてるけど皆はどうしてる?

    • 0
1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ