スポ少【チラ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/27 21:49:50

    >>8515
    スポ少なんだから必要じゃないかな?

    部活じゃないんだし
    監督もコーチたちもボランティアでしょ
    それぐらいやらないと

    • 3
    • 17/07/27 21:54:48

    >>8524
    そっか。 それぐらいなのか。
    あなた、土日休みの仕事?
    それとも専業?

    • 0
    • 17/07/27 22:10:46

    あー!早く終わってくれー!
    今年はよかったぁ、と安心してたのによ!
    もう鬼最悪!嘘つきが!
    振り回すなクソが!
    なんだと思ってんだ!
    頼むから、台風か大雨になって中止になってくれ!
    どうなろうと、もう正直本心はどーでもいいから!

    • 1
    • 17/07/27 22:26:12

    >>8525
    シングルマザー
    昼間平日フルにプラス夜もバイトしてるよ
    父母の関わり嫌だしいやんなるけど
    息子が頑張ってるしやらなきゃと思ってる。
    ボランティアでやってくれてる監督たちには感謝だけどな

    • 1
    • 17/07/27 22:58:21

    土曜日も試合。試合見に言ってるのに横に来て、聞いてーとか言って話しかけてくるのやめて欲しい。マジで面倒くさ

    • 7
    • 17/07/27 23:47:28

    ボランティアの指導者たちには感謝って…
    それはわかりますよ、ほんとにね。
    でも、親達だってボランティアでしょ?
    頑張ってるでしょ?やりたくないことだって!身を削って、精神的に体力的にもういっぱいいっぱいで無理してやっているのに…
    労いの言葉なんてかけてもらえない、やるのあたりまえな感じ、、ふざけるな!心の中でしか叫べない。
    調子よく、なんでもかんでもやれ~って、簡単に言わないでよ!決めないでよ!
    やるのは親達なんだよ!
    もう、いろいろなことに疲れきってるの…
    皆倒れてしまうよ!
    やだやだやだやだー!

    • 11
    • 17/07/28 08:55:06

    コーチ達だけで合宿連れてってくれて子供の自立を促しつつ楽しめる催し物も盛り沢山。
    色々考えてくれて親達にもたまにはゆっくり過ごしてねと声をかけてくれて本当に感謝してます。気を付けて行ってらっしゃい。

    • 4
    • 8531
    • キャンプファイヤー!
    • 17/07/28 11:40:55

    >>8529言ってることはよくわかるけど、親もボランティアってのは違うと思う。

    • 2
    • 8532
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/07/28 13:43:37

    >>8516
    試合途中のいつお茶出すかを相手チームのママと決めたりめんどうくさい。好きな時に飲んでよ。監督にもお茶持っていくの本当にいや。凍らせたらお茶 渡すから勝手に飲んで!

    • 9
    • 17/07/28 13:53:28

    新人戦の時なら車出しするし試合も見に来るのに、レギュラー戦の時に車だし、試合に見に来ることすらしない。
    レギュラー戦の時にも、新人のお宅らの子供乗せて行ってるんだよ!!
    どうしてレギュラーの時には非協力的になる?
    レギュラーの親は新人の時にも手伝いやってるんだよ!!

    • 3
    • 17/07/28 14:05:47

    >>8532
    野球だね~!
    やっぱり一番大変でめんどくせー
    やだやだ…
    ジャグ置いといて、かってに飲ませてセルフにさせればいいじゃん!
    昔からそうゆう決まりだかなんだか知らねえけど、変えればいいのに。

    • 8
    • 8535
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/07/28 14:07:44

    >>8530
    えー羨ましい。
    良いコーチ達だね。
    うちは合宿でもお母さん達の手伝いは必須。
    食事当番、飲み物当番、レク当番やら泊まり当番も数人ある。

    • 2
    • 17/07/28 15:01:19

    >>8532これは面倒臭いね。
    勝手に飲めよだね。

    • 4
    • 17/07/28 15:07:29

    >>8529
    自分の子供がやりたいからスポ少入ってるんでしょ?ボランティアって考えは違うよね。面倒臭いけどねー。

    • 2
    • 17/07/28 15:36:46

    >>8530
    うわー、神だね!
    うらやましいかぎり…
    うちは、鬼!地獄だよ!

    • 1
    • 17/07/28 15:45:05

    >>8535
    合宿での当番はいつも以上に大変そうだね(T-T)
    普段から親の負担が軽くなるようにコーチには何もしなくていいよってチームだから子供の応援にお世話に専念できる事が本当にありがたい。

    • 2
    • 17/07/28 15:55:04

    高学年の子が低学年のある1人の子に下手くそと言ったと、試合がある当日の朝から言ったやつ手を上げろと指導者が犯人探し。
    誰も手をあげなかったら、空気は最悪な事に。

    うちの息子は言ってないのに、これからの試合に集中したいから、みんなのテンションが下がってるからと俺が言ったと手をあげ、その子にも謝りました。

    指導者も低学年の親もこの事知らないし、私すごくモヤモヤしてるんだけど、指導者と相手の親に何て伝えたらいいかな?

    • 0
    • 17/07/28 16:04:17

    >>8538
    地獄!?

    • 0
    • 17/07/28 16:08:24

    明日4時起きか。
    明後日もあるしな。
    暑いししんどいわ。

    • 7
    • 17/07/28 18:15:37

    >>8540
    えー!本当に言ってないの?

    なら、そのまんま伝えなよ。
    モヤモヤしまくるよそんなの。

    • 0
    • 17/07/28 18:35:09

    グループラインの返事早くて気持ち悪い。しかもグループで全体にコーチが話ししてるのに自分中心の内容の返事をしていてそれもウザい。こいつ辞めないかな。小3のでしゃばり親子

    • 0
    • 17/07/28 19:20:09

    >>8537
    やって当たり前ってことだよね?
    やらない人もいるけど…。

    • 0
    • 17/07/28 19:23:04

    >>8540
    それ、実際言った子どもがどう思ってるか、どう感じるか、これからの生き方に関わってくるから、ちゃんと真実を指導者に伝えて、皆で冷静に話し合わなきゃダメじゃないかな。

    • 1
    • 17/07/28 19:57:36

    当番もまともにできない ◯川 野球をなめるなよ 早くやめろ チビをたくさん連れてきて邪魔

    • 3
    • 8548
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/07/28 20:36:51

    >>8529
    親はボランティアじゃないでしょ!
    うちは野球だけど、我が子がやりたいといったから私もいやいやだけどやってる

    監督は子供がチームにいるわけでもないボランティアだけど1日付き合ってくれててありがたいけどな
    お茶出すぐらいよくないかい??

    ぶーたれてやりたくないならスポ少やめたらいいと思う。

    我が子が頑張ってるのに可哀想だよ

    • 6
    • 17/07/28 20:40:11

    一度も車出ししないんだから小学校の側溝掃除の手伝いしなさい。何もやらないておんぶにだっこはひどいわよ

    • 3
    • 8550
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/07/28 21:04:40

    >>8549そういう人ってまわりが文句言わないの??

    • 0
    • 17/07/28 21:28:29

    保護者の中にボスママみたいな人がいて嫌だ。アレコレ仕事増やしてくれるから大変。おかげで土日全然休めなくなった。ボスママ消えてほしい。

    • 6
    • 8552

    ぴよぴよ

    • 17/07/28 22:00:37

    >>8545
    私はやる。他人は知らん

    • 0
    • 8554

    ぴよぴよ

    • 8555
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/07/28 22:13:24

    毎週末、大量に氷作って持って行かなきゃ。だから氷が間に合わない。

    • 0
    • 8556
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/07/28 22:30:42

    >>8555
    うちはロック用の溶けにくい氷を買って待たせてる。

    • 0
    • 8557
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/07/29 01:10:21

    土曜も試合。6時起きなのに忙しくて寝てない

    • 1
    • 17/07/29 03:22:33

    >>8533
    新人イビリだよ、それ。
    あなたみたいな出しゃばりいるから、行きたくないんでしょう。

    • 0
    • 8559

    ぴよぴよ

    • 8560
    • 自由工作が親の作品
    • 17/07/29 07:38:06

    乳児がいるから仕方ないのは分かる。でも、それを理由に車出し一切しないくせに、家の車に乗った時に我が子に意地悪された。と我が家の事を完全無視しはじめた。意地悪も何も、あんたの子供も一緒に車の中で騒いでたから!車に忘れ物してた時も、わざわざ当日に届けてもお礼も無し。我が家が気に入らないで無視するのは構わないけど、気に入らないなら自分で車出して我が子乗せて行け!!車も出さない、審判もしない、同行もしないのに調子のんな!

    • 13
    • 17/07/29 10:10:12

    >>8560
    車出しもしないのに、文句言われなくないよね。うちの車もいつも砂まみれ。乗せてあげた子供の親からお礼も言われたことないよ。あきれるわ。

    • 6
    • 17/07/29 10:13:16

    やだな~やだな~やだな~
    毎回やだけど、今日明日は特に…
    こんなことやるためにスポ少入ったんじゃない!!

    • 9
    • 17/07/29 10:16:54

    >>8533
    やだやだ
    気づけ
    迷惑してます、あなたみたいな人いると

    • 1
    • 17/07/29 10:40:49

    今日は9時半~19時練習。
    長いなぁ。
    おかげで暑さに強くなった(慣れた)息子。
    近場だから送迎だけで済むのが救い。

    • 1
    • 8565
    • 自由工作が親の作品
    • 17/07/29 11:25:57

    >>8561
    本当にね。
    そんなに我が家の事が気に入らないなら、車にも乗らなくて良いし、我が家からの差し入れも拒否して徹底したら良いのに。

    • 1
    • 8566
    • 自由工作が親の作品
    • 17/07/29 12:06:35

    >>8533のどこが嫌なの?
    どこが新人イビリなの?
    自分の子供が出る試合の時しか手伝いしなくていいならそうしたいわ。

    • 3
    • 17/07/29 13:04:17

    明日は雨が降りますように!なくなってほしい。

    • 4
    • 8568
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/07/29 13:13:46

    >>8561
    けちくそ
    そんなこと言うくらいならやめろや

    • 0
    • 8569
    • 自由工作が親の作品
    • 17/07/29 13:21:12

    >>8568
    預けっぱなしで、車出しも一切しない様な人が辞めたらいい。

    • 10
    • 8570

    ぴよぴよ

    • 17/07/29 14:58:39

    むかつく親子がいるから苦痛だわー
    子供は頑張ってるし他の人はいい人なんだけどなー

    • 3
    • 8572
    • キャンプファイヤー!
    • 17/07/29 15:03:28

    病んでたり、ついつい突っかかってしまったり。
    ここのみんなのコメを読むとほんとに心が平穏でない毎日なんだなと。
    できるならおかしいと思ってる事や人に直接言いたいがそれもできない。それを言えない自分にもイライラ。やめるしか道がないのか?
    結局親の仲良しクラブなのかなー

    • 2
    • 17/07/29 15:12:56

    >>8568
    託児所がわりにしてる奴が辞めたらいい。

    • 4
1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ