スポ少【チラ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
    • 8115
    • シシリアンライス
    • 17/06/30 00:32:41

    試合見たりする時にみなさん椅子を使ってます。土日試合があるので椅子を買おうと思ってお店で見たら意外と重くてびっくりしました。2000円ほどのコールマンの折り畳み椅子がいいなと思ってたのですが他にもこんな形の椅子でオススメあれば教えてください。

    • 0
    • 8114

    ぴよぴよ

    • 17/06/30 00:22:06

    サッカーなんだけど一つ上の学年のママさん同士すごく仲良い。うちは小3で学年20人ほどいるけど飲み会もない。ちょっと寂しい

    • 0
    • 17/06/29 22:43:30

    >>8111どれだけ追い詰められてるのよ。

    • 4
    • 17/06/29 17:49:02

    だったら弱音吐かないでやれよ!
    皆我慢してやってんだよ!

    • 1
    • 17/06/29 16:57:54

    >>8106
    辞めるき気もないし、女優になるつもりもない。挨拶と自分達が出来る範囲で車出し、審判はするけど、それ以上保護者と深く関わりるつもらるがない

    • 1
    • 8109
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/29 16:04:39

    旦那と意見の食い違い。
    他人となら、割り切ってやり過ごせるけど家族とぶつかるとやっかいだなぁ

    • 3
    • 17/06/29 15:28:08

    >>8107
    は?
    意味わからん(笑)

    • 0
    • 17/06/29 15:20:08

    >>8106
    あなた相当病んでそうだから辞めちゃえば?

    • 0
    • 17/06/29 14:04:04

    スポ少、苦手な人嫌な人は
    はっきり言ってどこにも居ます!
    覚悟を決めてヤルのであれば、女優を演じて
    やっていくしかありません。
    スポ少、馴染めない人もつらいけど…
    辞めるかヤルかどっちかなんです!
    女優を演じるか?スパッと辞めるか?

    • 0
    • 17/06/29 11:31:05

    >>8098うける(笑)私も気になって聞きに行くわ(笑)

    • 0
    • 17/06/29 11:18:19

    スポ小に馴染めません。
    こんな母親で子供に申し訳なくて
    みなさん頑張っておられるのに私はなんでこんなんだろう

    • 5
    • 8103

    ぴよぴよ

    • 8102

    ぴよぴよ

    • 17/06/29 10:24:20

    あーあ。辞めたいなぁ。
    嫌だなぁ。
    苦手な人何人かいるし。
    いなかったら全然マシなんだよな。

    • 6
    • 17/06/28 21:07:04

    母たちは、自分の子ども自分を守るのに必死
    気づかい、心配り…
    常に待機している
    誰だってそうだと思う
    誰だって良く思われたいもの

    • 6
    • 17/06/28 20:58:10

    >>8095わかる!そういう子いるよね。
    うちはキャプテンがそれだよ。親の前だけ良い子で低学年とか下手な子馬鹿にするし、低学年の親には挨拶もしない。
    早く卒団して欲しい!

    • 1
    • 17/06/28 19:09:30

    >>8093
    私よくやるよー笑

    うちのチームはそんなに集まらないけどね。
    2~3人くらいだよ。
    あまり4人以上いたら私は行かないけど

    • 0
    • 17/06/28 19:00:18

    >>8093
    あるあるだね
    スポ少母親たちのよくある風景
    大げさなくらいの心配顔でつめ寄る母親たち
    我先とね…
    たいしたことないのに
    私、熱心ですよ、こんなに心配してますよと
    関わらないものなら周りに何と思われるか…
    だから皆必死
    そうしなくてはならない状況…
    なんだこれ!

    • 5
    • 17/06/28 18:07:34

    いつも文句ばかり言う同じ学年の母。
    裏で不満や批判を言ってるだけならまだいいけど、グランド来てまわりに聞こえるほどの大きな声で言うのはやめてほしい!
    皆が不快になる。
    あの人と卒団までうまくやっていける自信がない…。

    • 3
    • 17/06/28 17:49:14

    親の前だけいい子の小3。挨拶くらいしろよ。

    • 3
    • 17/06/28 17:40:48

    >>8093
    わかりすぎる

    • 3
    • 17/06/28 17:39:30

    転んでちょっと擦り剥いちゃった程度の子に、わーっと何人も群がるようにして手厚い処置…。もちろん消毒とかは必要だとは思うけどさ。その後すごく心配そうにざわつく…。馴染めないなー

    • 14
    • 17/06/28 16:31:04

    >>8091
    スポ少殺人事件、怖~
    でも、あってもおかしくないね…
    十分ありうる

    • 5
    • 17/06/28 14:09:03

    そのうち
    スポ少殺人事件起こりそう…
    みんな頑張って理性持とう

    • 9
    • 17/06/28 13:44:10

    子供の試合を見たいから行ってるのに横にべったりくっついてきてここぞとばかりに色々聞いてくる人がいる。上も下も同級生で上はうちは男だからまだマシなんだけどすごくストレスたまる。別に話したくないから挨拶だけにしてくれ

    • 9
    • 17/06/28 13:37:01

    夜9時以降のグループラインやめようよ。
    スマホでネットしててもラインが邪魔でイライラする。
    常識はずれ達。

    • 12
    • 17/06/28 10:41:26

    大人の世界がこれだから子供たちのイジメが一生無くならないのがよくわかる。

    • 13
    • 17/06/28 10:37:56

    >>8020
    普通にキャリアが長いからじゃね?

    • 1
    • 17/06/28 07:44:41

    >>8077
    頑張っても邪険に扱う人や新人の癖にしゃしゃり出てと裏で悪口言う人もいるよ。
    それこそ社会人のマナーがなってないですよね?

    • 13
    • 17/06/28 01:36:18

    >>8077
    こういう上からな態度されると付き合いしようと思っても出来ないよね。

    • 15
    • 17/06/27 22:33:29

    >>8083お疲れさま。大丈夫、無理しなくていいんだよ。

    • 8
    • 17/06/27 20:26:10

    子供待ちです
    お迎え車から出られない
    クタクタ過ぎて苦手な保護者たちとの挨拶もできそうにない

    • 4
    • 8082
    • シシリアンライス
    • 17/06/27 19:45:23

    やっと辞めてくれたわ。
    人数多くて試合に出れないんじゃないよ。ヘタだから出さないの。
    それを努力もせず文句タラタラ。
    みんな勝ちたくて頑張ってるんですから勘違いしないように。

    大人に対して生意気な口しか聞けないクソガキが。
    親も見て見ぬ振りするな。

    • 3
    • 17/06/27 19:17:07

    はぁ~憂鬱だー。競技自体嫌いになりかけてる。競技=あのモンペさんのイメージになりかけてる。あー嫌だ。

    • 4
    • 8080
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/27 19:04:23

    >>8077
    素敵ですね(苦笑)

    • 9
    • 17/06/27 18:57:04

    はいはいドヤ顔お疲れさまでーす

    • 10
    • 17/06/27 18:14:38

    うるせーんだよ!

    • 11
    • 17/06/27 18:02:34

    新入部員のお母さんでも自分からコミニュケーションをとりに頑張る人と
    私は人付き合いが苦手ですオーラ全開の人もどちらもいますね
    無理して付き合う必要もないと思うけど、少しは自分から何かをしようとする姿勢は社会人としてのマナーだと思う。

    • 11
    • 17/06/27 17:59:24

    メッタメッタに刺し殺してやるかな

    • 1
    • 17/06/27 17:58:16

    >>8073
    殺すか!

    • 0
    • 17/06/27 17:47:40

    辞めてくれて清々。
    上手いと思っているみたいだけれど、新しい所へ行ったって試合なんか出れませんよーだ!足遅いんだから!!
    ウソや文句ばかりで努力しないんだから。

    • 6
    • 17/06/27 17:42:18

    >>8072
    殺せば?

    • 4
    • 17/06/27 16:48:52

    堪忍袋が切れた
    殺したい!殺したい!殺したい!

    • 1
    • 17/06/27 16:16:32

    >>8070
    どした??

    • 1
    • 17/06/27 15:52:46

    旦那を殺したくなる!

    • 1
    • 17/06/27 15:46:56

    7月の第1週第2週の土日試合がある。免許ない人は仕方ないが車で送迎してる人は車の配車をたまにはやって欲しい。

    • 8
    • 17/06/27 14:47:12

    >>8066
    私もそのアニメが気になる

    • 4
    • 17/06/27 14:37:26

    群れたり、つるむの
    私も大嫌い!
    金魚のフン、腰巾着みたいなやつ
    いるんだよね…
    見てて呆れる、キモい!

    • 13
    • 17/06/27 11:43:29

    >>8064
    ごめん笑 なんのアニメなの?
    目つきマネするとかヤバイね。

    • 5
1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ