スポ少【チラ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
    • 7482
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/17 23:05:03

    実際の強いチームと弱いチームの差

    • 1
    • 17/05/17 20:56:38

    野球に入れたかったんじゃなかったの?

    • 2
    • 17/05/17 20:08:39

    大怪我を負わせる体罰を誤魔化し、自分は悪くないと言わんばかりの態度。その後の行動も反省が見られず。そんな人間に指導者を名乗る資格はない。協会に知られて資格剥奪されてしまえばいいのに

    • 1
    • 17/05/17 19:16:58

    親子して体型やばいよ。で、お母さんうるさいから。

    • 2
    • 17/05/17 18:54:05

    学年違うお母さんだけど同じ学校って知ってからやたら目に付く。あの人苦手なんだよなー。早く卒業、卒団してくれ。

    • 2
    • 17/05/17 16:03:20

    自分の娘のためのチームだとでも思ってるのかな。

    • 1
    • 17/05/17 15:18:37

    >>7475
    子ども達じゃなくて、母達ね。

    • 0
    • 17/05/17 02:16:19

    劇団スポ少

    • 1
    • 17/05/17 00:32:43

    >>7472
    ただの虫歯放置しても真っ黒にはならんよ。
    進行止め塗ってると虫歯部分が真っ黒になるけどね。
    真っ黒って事は、ちゃんと歯医者連れて行ってる証拠だよ。

    • 1
    • 7473
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/17 00:23:01

    グループラインなのにさも自分にだけ言われたかのような返信してる人がいる。1人だけ返信がおかしい。

    • 6
    • 7472
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/16 22:45:00

    三男入部したが
    歯が無いんだよ
    前歯真っ黒溶けて。きたねーし
    不細工息子3人育てたなら野球よりも
    歯磨き教えろ
    くせーよ

    • 7
    • 17/05/16 22:08:51

    あの人のこと、もう二度と信用できない。
    親同士の関わりが深くなるほどろくなことがない

    • 12
    • 17/05/16 20:06:03

    また1人入団した。入団してメンバーが増えるのは嬉しいけど、車出ししてくれるといいな。新しい人は車で送迎してるのに車出さないから困る。

    • 6
    • 17/05/16 19:28:13

    一人じゃなにもできない女。
    まわりを皆引き寄せ、自分の味方につけるズルい女。
    皆、演じてるんだよ!
    皆、お前が嫌いなの!
    なにも知らないおめでたい奴!
    消えろ!

    • 8
    • 17/05/16 19:19:40

    ちょっと、そこのオバサン!テメーだよ!
    頼むから、お願い、視界から消えてっ!
    目障り、耳障り、声も、すべて。
    お前のせいで精神破壊。
    なんでいるの?なんで入ってきたんだよ!

    • 5
    • 17/05/15 18:12:12

    コーチの贔屓が酷くて嫌になる!
    同じことやって怒られない子とボロクソ怒られる子がいてお気に入りの子は何やっても試合に出られる
    手伝うのアホらしくなってきたわー

    • 12
    • 17/05/15 17:31:53

    意地悪な子を見てるとスポーツやろうがなんだろうが結局家庭環境かなと思ってしまう。

    • 12
    • 17/05/15 17:24:43

    >>7461
    ワタシも現在進行形で続けるスポーツを息子がスポ小でやってるけど、保護者には内緒にしてる。良く思わない人もいるし、面倒くさい係(審判とかスコアとか)やらされるし。

    • 4
    • 17/05/15 17:01:11

    家も入ったばかりだけど、気に入らないママを省いてグループラインしてるのにびっくりした。大人気なさすぎ

    • 7
    • 17/05/15 16:51:33

    >>7461
    バドミントン?

    • 1
    • 17/05/15 16:50:49

    ポツンはほんと悪目立ちするよね
    でも中には必ず誰かが声かけてくれるけど、それもあきらかに情けでね…
    話しの内容もほんのちょっと、短めでね。
    そうゆう人は要領いいから、どちらにもつかない立場、賢いよね。

    • 2
    • 17/05/15 14:54:53

    >>7455
    >>7454
    ありがとう。安心した!
    もちろん入ったばかりなので、コーチ気取りなどはしていませんが夫婦共に経験者なので気をつけます(>_<)

    • 1
    • 17/05/15 14:27:49

    うちのとこは結構ドライだよ

    • 1
    • 17/05/15 14:22:55

    スポ少入るまでは、いい人だと思ってた。
    スポ少入って、あなたの本性見えました。
    ごめんなさい。ちょっと距離おかせてください。

    • 14
    • 7458
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/15 13:45:13

    >>7441
    ホント。やるのもやめるのも自由なはずなのに、やめるのがものすごく悪いことしてるような気になる。実際やめたら良くは思われないし。
    最初からやらないのが一番。
    時間を戻したい。

    • 8
    • 17/05/15 13:24:56

    見下しているチームメイトに対しての行動が悪すぎて監督から指導が入ったあの子、一見改めたように見せかけるのが上手すぎて末恐ろしい。どれだけ家庭でストレス溜めて生活してんだろ。

    • 6
    • 17/05/15 13:24:48

    人の顔色うかがいながら、いろんな場面で言葉を選びながら、人と話したりしなくてはならない。
    必要以上に空気を読んで、必要以上に気をつかって…ニコニコと気持ちとは別に演じなくてはいけない。
    自分自身を苦しめる。
    気楽に~なんて絶対に無理だよ!
    ほんとめんどくせー世界だよ…
    もーいいかげん疲れた。
    早く終わることだけ考えてやるだけ、無になって。

    • 6
    • 17/05/15 12:51:11

    >>7452顰蹙買うのは指導者がいる場所でコーチ気取りな行動をとる人達だと思うよ。
    見に来る分には全然大丈夫だと思う。

    • 1
    • 17/05/15 09:00:41

    >>7452 見に行くのは全然問題ないと思うけど、そこで、指導とかしてしまうのは良くないと思う。自分の子だけでもって思うかもしれないけど、それなら家でやってほしい。

    • 5
    • 17/05/15 08:18:56

    >>7450
    うちは、それが嫌で辞めました!
    自分達がやましい事をしてるから人を疑うのに、勝手に話作られたりしてかげで言われたりしてうんざりで新しいチームに移籍しました。
    辞めると言ったら、さんざんやったくせにアンダーとかをくれくれ始まり、シカトしてます。
    うちは野球ですが、あの親達は本当なんなんだか。

    • 4
    • 17/05/15 08:15:40

    夫婦で練習見に行ったらよく思われないの?
    最近始めたばかりで、息子がポンコツすぎて家で教えたくて見に行ってるんだけど。。
    息子が苦手なのは基礎練だから、始まってすぐにやるから二時間見てるけど控えたほういいのかな‥
    もちろん、毎回ではなくて土曜日旦那も休みで挨拶ついでに2人でいったんだけどね。

    • 0
    • 17/05/15 07:54:00

    >>7450
    そういう人嫌だね
    うちは野球だけど、ワイワイやってる中にはなるべく入らないようにしてる
    ワイワイしてる母ちゃんたちは授業参観でも廊下でべちゃくちゃしゃべってるし

    うちは何を言われてようが気にしないようにしてる

    • 4
    • 17/05/15 02:13:19

    その場にいない人の悪口ばかり…
    普通にいい人の事も本当は嫌い…みたいな
    きっと自分もいないところで言われてるんだろうなーって思ったわ。

    • 8
    • 7449
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:07:51

    もっと監督に気を遣いなさいな。夫婦ででしゃばるだけで、敬意ってものがなさすぎる。
    我が子が肩身狭くなってるのも気づいてないでしょ?

    • 2
    • 7448
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 21:51:34

    >>7447
    本当付き合いたくない。
    今日も試合ついて行きたい!ってその子供が言うから連れていったら飽きたから帰りたい!いつ帰るの?!って。。
    もう絶対連れて行きたくないよ。

    • 1
    • 17/05/14 21:49:03

    >>7446
    ほんと、お礼もできない家庭って
    付き合いたくないですよね

    • 3
    • 7446
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 21:45:13

    送り迎えできるよ?でもね、二日酔いだからお願いってふざけてる?
    スナックの準備するから送れないからお願いって、何時間準備するのよ?
    子供はお礼も言えないし、文句つけてきてうんざり。

    • 3
    • 17/05/14 20:54:48

    そうだよね~
    正直自分の子以外はね…
    でも、そうゆう訳にはいかないからね
    嫌でも、自分の子以外にも気をかけなくてはならないのがスポ少のめんどくさいところ。

    • 4
    • 7444
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 19:44:34

    私は子供が段々上手になるのが嬉しいだけだわ。

    • 1
    • 17/05/14 19:42:43

    >>7440
    やめな~ バカ親ばっかだよ
    いつもいつでもどこでも一緒
    一人じゃなーんにもできないバカ親の集まりだよ

    • 10
    • 17/05/14 19:41:28

    体験に行こうと思ったサッカーチーム、今日練習してる公園をのぞいたら、子供達はみんなユニフォームきてちゃんと試合?してるのに、母親達はグラウンドで20人くらいうんこ座りでみてた。
    無理だと思った

    • 7
    • 7441
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 19:37:37

    >>7440
    やめられるなら、やめといた方が良いよ。一回入ったらなかなか辞められないし、やめたら裏切り者扱いで総スカンって事もあるから。

    • 12
    • 7440
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 18:27:44

    入ろうか迷っていたけど、怖くなってきた
    やめとこうかな

    • 11
    • 17/05/14 18:23:48

    女社会ね。
    ゴタゴタ、もめごと、派閥、分裂
    スポ少でも全然あるよ。
    女の大好物!

    • 9
    • 17/05/14 17:08:13

    >>7435
    スポ少がコワイって言うより、ママもしくは女が
    集まるところはみんなコワイ。

    • 8
    • 7437

    ぴよぴよ

    • 7436
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 15:06:30

    >>7433
    わかる。好きでやってるだけでみんなに同じことを求めるわけではない、ってそういう人は本当にいるんだけど、だんだんそれに同調してくる人が出てくる。
    同調する人は奉仕するのが心から好きなタイプではないから、「私はこんなにしてあげてるのに」って、そのうち周りにも同じようなこと求めるようになって面倒なことになる。

    • 4
    • 17/05/14 13:28:49

    心は真っ黒なのに、みんな良い人を演じて
    腹の探りあいをしている。
    世の中の怖い集団、宗教とスポ少。
    ある意味スポ少も宗教!
    ニコニコニコニコ笑う悪魔たち
    恐ろしや



    • 5
    • 17/05/14 12:49:09

    >>7433
    グイグイ系、私も大嫌い!

    • 0
    • 7433
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 12:16:42

    >>7427
    やりたいならやらせていいけど、こういうグイグイやる系って私もやらなきゃいけないの?って思ってしまうから、ちょっと困る

    • 5
1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ