スポ少【チラ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/19 13:55:55

    >>13948
    はい、お願いします!

    • 0
    • 18/06/19 13:36:31

    あなたの都合でチームは動きませんし、監督も動きません。今までは私のところで話を止めて来ましたが、度々自己中な意見を言ってくるようなら、これからは監督に話を持っていきます。監督は保護者が干渉しすぎるのが嫌いだし、あなたが思っているほど思い通りに出来る人じゃないですよ。

    • 2
    • 18/06/19 10:45:45

    >>13946
    よほど立派で上手い息子さんなんですねー。
    どこのポジションでもこなせるんだぁ。
    すごーい!
    もちろんAチームのスタメンでエースなんですよね?
    だからそんなに上からなのねー。

    • 3
    • 18/06/19 09:47:49

    どこのポジにも置けないから仕方なくそこだっただけですよ。頼むから、勘違いして調子に乗らないでね。

    • 1
    • 13945

    ぴよぴよ

    • 18/06/19 08:49:24

    飛び級した子を冴えない組がヒソヒソ、トレセン選ばれればまたヒソヒソ。
    1つの敵を前に結束を固めるやり方って、あちらの国とやってること同じですよー。
    悪口で仲良くなった友達は本当の友達ではありません!て小学生の頃に習ったけどね笑

    嫉妬の悪口って麻薬のように抜け出せないんでしょうね。
    だけどその冴えない組の中から抜け駆けして上に行くようなことがあると、もっと許せないんでしょ?
    仲間割れ楽しそうね!

    • 0
    • 18/06/18 18:34:57

    はぁー自分の子がトレセン候補にならなかったからって色々うちのこと嗅ぎ回ったり、アドバイスとしょうして変なプレッシャーかけてきたり、本当にやめてほしい。ありもしないことや嘘ついてきたり。めんどくせーよ!!
    選ばれないもの3人組であーだーこーだ悪口ばっかりじゃん。

    • 3
    • 18/06/18 16:59:50

    練習の後に、暇だからって土日の夕方までウチに預けるのやめてほしい。すんげー迷惑です。

    • 11
    • 18/06/18 15:40:03

    はぁ、親同士仲良くするのはいいけどさ。飲み会多いしお母さん同士女子高生みたいにキャッキャして名前も呼び捨てで呼びあったりしてる。こんなの一番嫌なパターンだ…
    付かず離れずくらいが私はいいんだけど。
    私と良く話すお母さんがスポ小保護者の中心的な人みたいで、そのお母さんを気に入ってる若いママが私に軽く嫌がらせしてくる。
    なんか…学生みたいだよね…私は友達作りには来てないんだけど
    めんどくさいな、もうポツンでいいです。

    • 14
    • 18/06/18 15:23:44

    子どもの同級生が見学に来たって聞いた。同じサッカーチームに入ってほしくない。子どもの話だと駄菓子屋に行くのにたくさんお金を持って制限なく使うらしい。フラフラしてる子だから絶対放置子だ。親もヤンキーみたいだった。嫌な予感しかしない。

    • 4
    • 18/06/18 12:39:17

    >>13929

    私も会長だけどそう思われてるのかな。多少偉ぶらないとみんな言うこと聞かないし、全員の意見を聞いてたらまとまらない。嫌われ覚悟ですよ。会長、やった人でないとわからない苦労もありますよ。

    • 10
    • 18/06/18 11:41:46

    苦手な人が三人。

    それさえいなければ楽しいのになぁ。
    土日疲れたな。
    今日はゆっくりしたいけど学校が早帰りなんだよね。
    最悪すぎ~。

    • 6
    • 18/06/18 11:31:51

    いいよな~、車出ししないくせに来れちゃうの。私もそのくらい図々しくなりたいわ。
    それに、協力的じゃないのに上からな物言い、どうにかなりません?

    • 10
    • 18/06/18 09:49:34

    私はあなたを嫌ってますよ~って態度どうにかならない?育ちが悪いのかな?
    嫌ってるのはこちらもだけど、大人だからマナーとして柔和にしてるのに馬鹿馬鹿しくなるわ。
    幼稚なんだよばーか!

    • 12
    • 18/06/18 09:43:14

    上手くなってきたね~と言われて調子に乗ったか、コーチ達の言う事を全く聞かないN。
    打つのも投げるのも誉めるほどじゃないのに、バカ親もわかってないのか注意しない。
    言っても直さないから、もう教えたくないんだよな...って、みんなに言われてますよ!

    • 1
    • 18/06/18 09:31:23

    日頃迷惑をかけまくっている人が感謝の言葉を吐いても薄っぺらさと調子の良さしか感じない。感謝してるならもっと違う行動をとると思うけどね。

    • 2
    • 18/06/18 08:50:30

    親に無理矢理入れられた子がいる。丸で言うこと聞かなくてみんな困ってますよ。

    • 5
    • 18/06/18 08:47:53

    >>13921考え方が少年団向きじゃないね。
    お金困ってないなら、クラブチームという選択もあるよ?

    • 4
    • 18/06/18 08:41:02

    お気に入りの選手には甘いのね。

    • 1
    • 18/06/18 04:19:10

    努力ってなんだろう。

    • 7
    • 18/06/17 21:59:28

    偉そうにしてる会長さん。あなた宛のクレームと、あなたの娘宛のクレームで大変です。勘違いしてるけど嫌われてますよ。いい加減にしてください。

    • 0
    • 18/06/17 19:33:34

    久しぶりのスポ少なしで、お休み。
    なのに何処に行くにも、だいたいのメンバーは常に一緒。
    なんか· · ·子供も洗脳されてる気が· · ·。
    女って親になっても怖っ

    • 2
    • 18/06/17 18:14:22

    今日も1日疲れたよー
    惜しい負けだったね。
    お疲れ!息子!

    • 4
    • 18/06/16 22:10:16

    >>13887
    おめーいやらしい性格しとるな。

    • 0
    • 18/06/16 21:58:06

    >>13924
    うちにも五月に免許取りに行った人いるけど車買えないって言って電車で試合見にきてる。初心者マークのうちは無理だよね。

    • 1
    • 18/06/16 21:29:17

    >>13921
    免許取りたて初心者の車だしは怖いでしょ。

    • 4
    • 18/06/16 21:25:52

    伝えても嫌だって。母親失格…泣

    • 3
    • 18/06/16 20:46:08

    いちいち私に言わないでほしい。毎回細かい事を逐一報告してきて何なの?やっぱ古株のババアは細かくてうるさいからうざいね。

    • 6
    • 18/06/16 20:30:24

    >>13920
    最初から配車したくないって言ってますけど?
    免許ないけど応援行きたいから乗せて、車ないけど役員だから乗せて、あげく預け先ない下の子も一緒にお願い、夫婦で応援行くから乗せてと、1.2台で済む配車が3台出さなきゃ行けない。なんだかなーって感じしませんか?ただでさえ配車出来る人が少ないのに試合の2回に1回は出しています。
    運転苦手と言ってる人に無理矢理出してと言うくらいなら自分たちも免許取るなり応援諦めるなりしてくれてもよくないですか?1.2年生の時は仕方ないと思ってましたがもう3年目だし免許くらい取りに行けば良いのに。それなのに、もし一人で応援行った場合私だけが陰口言われるのは腑に落ちないなと思いまして。

    • 3
    • 18/06/16 18:44:26

    >>13918だらだらと言い訳を並べて配車したくないんでしょ?
    しないで撮影して影でヒソヒソ言われるか、配車するかの二択しかないのだから、好きな方を選べばいいかと。

    • 4
    • 18/06/16 17:07:30

    >>13918
    そう思うならはっきり断ったらいいと思う。私は息子も乗せるしついでに他も一緒に連れていくって考え方。乗せてあげて~とか車だしてあげてるのに~とは思わない。恩着せがましくなっちゃうならやらないほうがいいと思うなー。

    • 4
    • 18/06/16 16:59:03

    >>13914
    >>13912
    普段、全く車出さないなら、足りない時くらい~って思うかもですが…しょっちゅう出してるのに毎回毎回期待されてもなって思ってしまいます。普段も配車足りなくて人数オーバー(子供3人で2人だから法律的にはok?でもシートベルトしてない)で乗せることがあります。
    苦手な運転我慢して車出さなきゃなら、車ない人はレンタカーで、免許ない人は免許取りに行ったり、各自何かしらやってくれなきゃ私だけ我慢して不公平じゃないですか?
    私も旦那も運転出来るってなったら毎回車出しにこれからされそうだし。
    車があるって不利ですね。

    • 2
    • 18/06/16 14:59:56

    最近はいったばかりだから 試合当番なれてない。何もしないと言われそうだけど 出しゃばってもいけないし。難しい。

    • 3
    • 18/06/16 12:59:26

    >>13886
    たぶん少ないからじゃない?うちのチームはあまり来ない人が来るときは当番割り当てられるし。いつも行く人は普段からやってるからね。

    • 0
    • 18/06/16 12:55:05

    >>13906
    チーム内でのトラブルならコーチでいいと思うよ?学校内や活動以外でのトラブルならコーチ関係ないけど。

    • 1
    • 18/06/16 12:53:35

    >>13904そりゃ、言われるっしょ。ビデオとりにいくなら、配車した方がいいね。みんな、他人さんを乗せて、事故にあうかもしれないリスクはあると思います。運転苦手じゃない人でも自分が気をつけてても相手からのもらい事故もあります。

    • 3
    • 18/06/16 12:52:23

    うちの団、人が少な過ぎて来年か再来年ぐらいに無くなりそうw
    入団者なんてまるで期待出来ないしそれまでにうちも辞めるだろうし危機的状況だわ。
    まぁスポ少なんてそんなもんよね。

    • 7
    • 18/06/16 12:51:10

    >>13904
    運転苦手だけど足りないときは車だすよ。

    • 3
    • 18/06/16 12:49:22

    >>13907どこにでもいるのね。同じような人。午前中の試合なら「日勤なので」「夜勤中なので」午後の試合なら「夕勤なので」って。ほんならいつ配車できるねん!夜勤明けでも来てる人はいます。行きだけや帰りだけでもだせるやろがい。

    • 5
    • 18/06/16 12:48:44

    >>13908
    はずせない用事で遅れて行くってことにしようかな。ありがとうございます!

    • 0
    • 18/06/16 12:42:57

    >>13905
    やっぱりみんなそう思ってるのかなー。
    入団する時に運転は苦手と伝えていて、無理しなくて良いよー、とか出来る範囲でー、とか言ってたのにな。旦那ができる時は旦那にお願いしたり当番とかもやって、私の出来る範囲では頑張ってるつもりで…でも善意の強要や無言の圧力みたいなのが嫌なんですよね。

    • 3
    • 18/06/16 11:39:14

    >>13904
    うちもよく車出していて、旦那が仕事の時に配車が足りない時もありますが、私が行く時は近くでよく運転しているところなら出していますが遠くは出しません。運転に自信がないので。

    試合には車でみにいくけど、はずせない用事があって遅れてしか行けないってことにしてます。そんなによく車出しているなら、誰も何も言わないと思いますよ。
    言うようなチームはイヤです...

    • 0
    • 18/06/16 11:33:13

    入って1年半。
    上の子の用事や、旦那も自分も土日仕事忙しくて車が足りなくても1度も出したことない人。なのに練習試合には夫婦揃って土日とも毎回これるのね。不思議。毎回たまたま仕事休み?
    来れるなら配車係が困ってる時くらい出したら?
    準備もせずにすむギリギリにきて、終わったらすぐ帰る。
    普段も丸投げで全くこないのに。お茶とかもっと多く持たせてよ。
    でも運動神経はいいから試合には出れていいね。

    • 5
    • 18/06/16 11:14:00

    なんでもかんでもコーチに子供同士のトラブル相談する人ってなんだかな。シングルマザーでお色気作戦か?

    • 6
    • 18/06/16 11:13:34

    >>13904
    チームも助かるし、頑張って配車してあげたら?

    • 4
    • 18/06/16 11:10:04

    うちがファミリーカーのため2回に1回車出しをしています。それは別にいいんですが、私は運転苦手なため主人が車出ししています。運転は苦手ですが自分の用事や自分の子供を乗せての日常生活で車は運転しています。でも運転が下手なので他人の子供を乗せて運転は怖いので絶対したくありません。
    次の試合、旦那は仕事でうちは車出し出来ませんが、配車が足りないそうです。他の人が予定を変更してまで配車するか私に車を出して欲しいそうです。みなさんなら出しますか?
    配車はしませんが応援に車で言ったら陰口言われるかな?旦那にビデオ撮ってきてと頼まれたから。

    • 0
    • 18/06/16 10:32:38

    >>13901
    うわぁ、、その人も貴女も性格最悪そう、、、

    • 2
    • 18/06/16 07:44:24

    早く中止なのかあるのか連絡してよ。こっちは用意しなきゃいけないんだよ

    • 1
    • 18/06/16 06:56:55

    再婚するから彼氏を指導部に入れろって、一部の人の反対をねじ伏せたブス。その彼氏同伴で部のキャンプにまで来たブス。
    別れたの?ん?別れたの?
    ざまぁーーーー!!
    お前みたいな子持ちのバツイチ、性格悪い貧乏女誰もいらねーんだよ!!
    みんなにバレてるよ、◯かちゃん。
    可哀想でおばちゃん涙がでちゃーう!!

    • 1
    • 18/06/16 06:27:22

    おぃ、前田さっさと辞めて我が子が一番上手いと思ってるハカ親、嫌いな子供にはキツイ。
    てか、お前が一番嫌われてるよ前田!父子揃って嫌われ親子、ど素人のくせして指導者ヅラすんなよ。

    • 4
1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ