スポ少【チラ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/18 18:35:11

    上の子から8年間、あと数ヶ月で卒団だ。
    もう少しだ、頑張れ自分。

    • 7
    • 17/11/18 18:41:22

    1年間全く顔出さない親って何なの?
    子供は車に乗せてもらって当たり前。
    1度だけ現地集合、現地解散の時には、うちには車がなく行けないので休ませます。って・・・。
    他の親にお願いするなりしたらいいのに。
    1年に1度も顔出さないからチームの親とも交流がないから頼むこともできないんだろうな。

    マジでお荷物。

    • 4
    • 17/11/18 19:04:39

    平和タイプというのが、スポーツにもいる。
    そして、勝つことは当然、全勝しよう。

    ただ、あなた方にとっては、負けるのもまたスポーツだ。

    アウェイ勝率100パーセント、ホーム勝率100パーセントというのはなにかというと、

    これはまず、何を、いや、やめておこう。
    力は保存され、もはや勝ち負けとはすなわち対自然災害、しかし、もし、メタル体操選手がいたなら、ツナミやハリケーン、いやフレアに対し素手で立ち向かうことが

    • 0
    • 17/11/18 19:15:38

    そろそろイベントがさらに多くなる時期だね。
    卒団式やら忘年会、新年会、、
    みなさん頑張りましょうー!!

    • 6
    • 17/11/18 19:18:46

    つまるところ、

    理想のスポーツプレイヤーとは、、

    ない。

    • 0
    • 17/11/18 19:55:19

    >>10520
    乗せてもらって当たり前が気に入らないのはわかるけど、現地集合の時は人に頼め。って意味不明。

    • 3
    • 17/11/18 23:15:20

    疲れちゃった
    子供とチームのためにって思ってたけど私が心折れそう

    • 11
    • 17/11/19 00:17:47

    自分の心の狭さを実感。自分も含め色んな保護者や子どもがいるのは当たり前と思いつつ、何で意地悪や騒いでばかりの子達やボスママのご機嫌取りしか考えていないお母さん達の為にも色々やらなきゃないんだろうって、バカらしいってモヤモヤする。

    • 11
    • 17/11/19 00:20:37

    今日試合なんだけど小3の母親、お願いだから手作りパン、クッキーなど手作りのお菓子を持ってくるなよ。迷惑だから。

    • 0
    • 17/11/19 00:33:51

    車出しも練習も全然こない人が、来年役員で楽なやつ立候補。配車これからもできないからって。
    仕事や上の子の部活忙しいっていってもバーベキューや飲み会にはいつも家族総出で来るのに。
    一切配車しないなら6年の時はもっと大変な役やってください。でももう役員したって逃げるんでしょうね。

    • 6
    • 17/11/19 00:40:21

    公式戦の前に団結するための飲み会、終わったら打ち上げ、忘年会。
    疲れるから1回しか行かないけど、みんなはしっかり全部行くからますます疎外感を感じる。

    • 6
    • 17/11/19 12:25:59

    なんか嫌われるっぽい。
    私とは目合わないもん。

    • 7
    • 17/11/19 12:56:36

    今日は寒すぎる。
    次の試合まで車に待機しとこ。

    • 2
    • 17/11/19 13:09:42

    >>10528わかる。そんな人いる。まじむかつくよね

    • 1
    • 17/11/19 19:30:49

    部員を増やせと簡単に言うけど、お前のせいで増えないってこと理解してる?今と昔は時代が違うんだよ。お前の息子がいた頃は校区の競技人口が多かったかもしれんが今は○○人気なの。部員が入ってきてもお前の方針に合わなくて辞めた子が多いことをわかってる?

    • 3
    • 17/11/19 20:34:14

    >>10527です。
    今日は手作りお菓子持ってこなかったから良かった(笑)

    • 3
    • 17/11/19 22:03:01

    性格キツすぎてついていけない。
    口を開けば愚痴ばかり。
    そんなに不満なら辞めたらいいのに。

    • 6
    • 17/11/19 22:18:29

    ははは。ガン無視だったわ!

    • 9
    • 17/11/19 22:48:44

    >>10522
    うちはさらにクリスマス会という親同伴のイベントあり
    今年はイブの日曜に朝から夕方までグランドで親子サッカーやPK対決
    好んで来る母親いないから

    • 5
    • 17/11/19 23:29:29

    三兄弟の、おばさん
    上の子はーの上から話は興味ないから
    中学で常にベンチなの知ってますよ
    チーム保護者の兄弟
    今年は中学生居ないからね
    知らないから偉そうに語るね
    私は知ってますよ

    親は全力で子供に協力、親は全て子供の為、
    チーム保護者は全て協力とか熱く語るけど。
    あなた、そのツラで自分は
    嵐コンサートだからと休むし笑
    言っている事矛盾ばかり

    中学行けば、あなたの長男みたいに
    ベンチ?
    偉そうにエース並みにチームで語る度
    私吹き出しそうで辛い
    私の親戚があなたの長男の学校の同級生
    部活違うけどね
    嘘は良くないよ、おばさん

    • 1
    • 17/11/20 06:11:05

    >>10538

    日本語でよろしく

    • 0
    • 17/11/20 08:04:04

    スポ少でもあなたと娘さんが私達親子のこと色々言ってるの知ってるよ。でもね、辞めないよ。嘘を言い触らされても平気だから。あーあまたやってるよってわらわれてるよ。それよりも大丈夫かな、また居場所無くすよ?

    • 5
    • 10541
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/20 08:07:16

    ねー?会長ならないといけない流れなんだけどー!!!

    • 5
    • 17/11/20 10:46:06

    ぶれまくり○○と商売○○の○○コンビ

    • 0
    • 17/11/20 14:06:27

    >>10534
    子供に聞いたら塩おにぎり持ってきて配ってたそう。子供も食べたと言ってた。この先、あと三年も差し入れが手作りなのかな?さすがに高学年になったらやらないかな?

    • 1
    • 17/11/20 14:08:49

    男女いるとだめだね。
    会長が女子の保護者だから明らかに女子贔屓。男子の親と会長がこの前やりあって、どっちも子供がいる私は やりづらーーい。

    • 0
    • 17/11/20 16:10:23

    親子で試合潰しにきてるヤツがいる。
    監督コーチのサイン無視して自分の父親のサインをみて動く子供!
    試合潰しにくるなら、早く辞めろ!前田よ!

    • 5
    • 17/11/20 20:26:33

    会長が監督と保護者の橋渡ししてくれたらいいんだけど。空回りしすぎ。

    • 1
    • 17/11/20 21:30:54

    突然、みんなで話してても目を見てくれなくなったし挨拶もしてくれなくなった。
    なーーんにも私はやらかしてないはずなのになんなんだろう。
    モヤモヤする。
    こういうの本当疲れる。

    • 13
    • 17/11/21 10:02:04

    娘に良い友達できますように。気の強いこ、仲間はずれにするこ、おませなこばかり。あぁっ!!なんで、娘ばかり被害にあうのさっ!

    • 6
    • 17/11/21 11:05:49

    カモ達がいる良い場所見つけた!って思ってんだろーな、あの○○
    完全に間違えてるけどね
    本来そうゆうことする場所じゃないのに
    なにもわかっていない○○はウハウハと調子にのっている
    誰かビシッと言ってやれよー!

    • 4
    • 10550
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/21 11:09:19

    子供と一緒に他所の子供のこと偉そうに悪口言い過ぎ!
    そんなに言うなら、あんたの息子がこのポジションやってみろよ。
    言うだけなら誰でもやれるんだよっ!

    • 2
    • 10551
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/21 11:09:41

    子供と一緒に他所の子供のこと偉そうに悪口言い過ぎ!
    そんなに言うなら、あんたの息子がこのポジションやってみろよ。
    言うだけなら誰でもやれるんだよっ!

    • 6
    • 17/11/21 11:10:23

    あ~あ、シーズンオフになっても何かしらのイベントとその準備で毎週行かなきゃダメだ。
    役職って本当に疲れるね。
    早く卒団したい。

    • 7
    • 17/11/21 11:43:37

    次頑張ってね!なんて声を掛けたけど、内心はヘラヘラお喋りしたりのろのろ行動して、日頃の練習疎かにしてる奴が負けて泣く資格なんぞ無いよと思った。真面目に頑張っている子は、泣く暇があるなら他のチームの試合を見て参考にしているんだよ。

    • 5
    • 17/11/21 11:43:53

    もう終わりですが、今年の役員がビシッとしてくれなかったせいで、うちらの年度のあの人がでしゃばり放題になっちゃってるじゃない。。。
    あなた達はもう卒団ですが、残された私達はそのでしゃばりババアの天下のもとで活動しなくちゃってなっちゃうから憂鬱なんです。
    最初にでしゃばった時にキチンと言って欲しかった。
    来年は団員が減るだろうな。

    • 4
    • 17/11/21 12:41:00

    >>10554あなたが次会長したら?

    • 1
    • 17/11/21 14:22:37

    >>10554でしゃばりさん達に任せちゃえばいいんでない?何かやらかしてもその人達の責任なんだし。ある意味楽チンかもよ?

    • 4
    • 17/11/22 11:42:44

    おいっ、前田親子、さっさと辞めて!皆がアンタら親子のこと嫌ってるよ。
    前のチームで奥さん問題おこしたみたいで、このチームでおこされたら迷惑だわ。
    前田父子が試合潰してんだよ、前田お前、監督コーチじゃないじゃん、なにサインだしてんだよ。監督のサインを無視さすヤツなんかチームにいりません。早く辞めろ邪魔だよ。

    • 3
    • 17/11/22 13:03:36

    特別待遇ではありません腫れ物扱いでーす

    • 2
    • 17/11/22 20:58:50

    ハンドリングや寝ながらシュート練習をどんなに疲れていても、毎日やる息子。
    親バカかもしれないけど、偉いなって思うし尊敬する。いつか、この努力が実りますように。

    • 7
    • 17/11/22 22:22:02

    >>10559
    寝ながらシュート?
    すげー

    • 0
    • 17/11/22 22:23:04

    >>10557
    シニア?

    • 0
    • 17/11/22 22:41:27

    シロートサッカーにすげーやつ混ざるとすぐパスするし消えてる時間帯が多いし余裕こくよね。

    ときどきぶっこんでくると、それはなんというスポーツなのでしょうか?ってなるけど、基本消えてるからなあ。

    • 0
    • 17/11/22 23:11:00

    欠席連絡を理事さんにしたのに、コーチに連絡してないってどういうこと?
    無断欠勤みたいな感じになったじゃん!!

    • 1
    • 17/11/22 23:23:30

    だめだ、やっぱ苦手
    次男の学年苦手
    あと数年きつい

    • 4
    • 17/11/22 23:32:07

    >>10564
    わかる~
    なんなんだろうね。。うちも次男の学年は親も子も苦手人材粒ぞろい。
    サッカーに入れてる友達も同じようなこと言ってた。

    • 2
    • 17/11/23 00:15:15

    >>10565
    うちも次男の学年はキツい。
    長男の学年が良かったから余計ツラい。

    • 2
    • 17/11/23 01:16:24

    うちもだ。次男の年は、親子共に苦手。楽しくないし、可愛くない。

    • 3
    • 17/11/23 02:29:31

    >>10557
    前田さん、この前もここに文句言いにいたよね?笑
    なんか印象的だわ

    • 1
1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ